『Z7を星景写真目的で購入された方の作例が見たいです』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『Z7を星景写真目的で購入された方の作例が見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ437

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:163件

既にZ7を購入されて星景写真を楽しまれている方のお写真を拝見させて下さいませ。
どうか私をうらやましがらせてください。

Z6を予約しているのでもう歯がゆくて仕方がありません。
しし座流星群は間に合わないけどふたご座流星群にはデビュー出来そうです。

注目度を上げるため、自分のDf写真しかないので貼っていますがくれぐれも別機種の写真は貼らないようお願い申し上げます。

書込番号:22208117

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/10/26 08:13(1年以上前)

機種不明

昨日のお月様

書込番号:22208122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:163件

2018/10/26 08:14(1年以上前)

別機種

あらー写真貼れてなかった。
アップロードボタンを押し忘れていた。
つまらないものですが貼ろうとしていたのはこれです。

書込番号:22208124

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7件

2018/10/26 08:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

連投失礼します。

書込番号:22208126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件

2018/10/26 08:22(1年以上前)

機種不明

月と国際宇宙ステーション

>ソニー大好きだしさん

別機種駄目と書いてるのに、星景写真でもないし
同じ月を撮るにしても単に撮るのではなく作品に成るように工夫しましょうね。

月と国際宇宙ステーション

書込番号:22208135

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:7件

2018/10/26 08:24(1年以上前)

>ヒライシンさん
全てZ7ですよ。

書込番号:22208136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件

2018/10/26 08:28(1年以上前)

機種不明

ペルセウス座流星群(2016年天文ガイド特集ページ掲載)

>ソニー大好きだしさん

ほんと連投失礼ですね。
おまけにソニーの名前を汚すような写真を二枚も恥ずかしくないですか?

流星群の写真とはどういうものかお見せしますね。

書込番号:22208139

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:7件

2018/10/26 08:31(1年以上前)

>ヒライシンさん
素晴らしい流星群の写真ですね。

書込番号:22208143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/26 08:44(1年以上前)

自分で他機種貼ってるし

書込番号:22208158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/26 08:45(1年以上前)

そりゃ無理。
上手い人ほど、後から買う。

書込番号:22208161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/26 08:46(1年以上前)

真面目で参考になるスレなんだから、キチンと対応してあげてほしいな。

書込番号:22208166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:163件

2018/10/26 08:49(1年以上前)

>ソニー大好きだしさん

Z7とおっしゃられるならEXIFデータ入りで編集後保存してのアップをお願いします。

あっ、もしかしてZ7ではこの様なくそ見たいな写真しか撮れないと思わせるためのものですか?
あなたがこのすれを汚してしまったので、Z7の素晴らしい写真を見せて貰えないと思う。
ほんと、最悪!ソニーユーザーってやつは・・・

書込番号:22208167

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:163件

2018/10/26 08:52(1年以上前)

>蓮舫かわいいようさん

では、貴方のZ7で撮られたお写真を拝ませて下さいな。

書込番号:22208172

ナイスクチコミ!10


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/10/26 08:53(1年以上前)

>ヒライシンさん
ソニー大好きだしさんの写真も酷いですが、ソニーのネガキャンではないと思います。ただただ下手なだけ(笑)

書込番号:22208178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2018/10/26 09:19(1年以上前)

Z7持ってません(最初に言っておきます)
というか、「天文ガイド特集ページ掲載」されるような人が、なぜわざわざ有象無象の、それもよりによって荒れに荒れているZ7スレに聞きに来ているのか、と思ってしまいます 星撮り友達にZ7お持ちの方いないんですか?
今なら在庫はあるみたいですし、中古で売ってもそこまで下がらないでしょうから、そんなに気になるのなら買って試せばいいと思いますけど
(と思ったら本体36万→買取28万強なんですね カメラ屋も査定厳しいなぁ)

書込番号:22208221

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/26 09:47(1年以上前)

>ヒライシンさん こんにちは

昨日でしたかこちらにもありました。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083374/SortID=22207100/ImageID=3094153/

書込番号:22208255

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/26 12:18(1年以上前)

別機種はるなといいながらDfでの画像(写真ではんしのがみそ)をはるスレ主って

書込番号:22208523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:163件

2018/10/26 12:45(1年以上前)

Z6を予約しているけれどもZ7で撮影された本格的な星景写真が出てこないのはそういう風な使い方は不向きなカメラのだろうか?と心配になってきた。確かに普通に考えると私ら星景屋はZ7でなくZ6選ぶから撮る人が居ないのでしょうね。
こはるんパパさんが唯一みたいですね。もっと見せて欲しいなぁ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083377/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#22173983

ソニーアルファーで素晴らしい写真を撮ってらっしゃる人は大勢知ってます。旨い人は本当に凄いしそいういう人達は他のカメラをけなしたりしないよ。ここ見てホントビックリしてる。
私はその素晴らしい写真に負けない位の写真をZ6で撮りたくて勉強したかったのです。

書込番号:22208585

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/10/26 14:01(1年以上前)

>ヒライシンさん
旨い人は本当に凄いしそいういう人達は他のカメラをけなしたりしないよ。


同意です。
キチンとした写真を撮る方は、写真を撮る事が最終目標であって、機材選択は過程の1つに過ぎない事を知っているからだと思ってます。

書込番号:22208730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2018/10/26 14:58(1年以上前)

>ヒライシンさん

ご自分の写真自慢の場所ですか?
人柄もその素晴らしい写真に追いつけるよう、精進した方がいいみたいですね。

書込番号:22208806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:163件

2018/10/26 17:25(1年以上前)

>ぜぇ〜っとさん

貴方にはそう写る(自慢に)って事は、私を褒めて下さっていると
ポジティブに考えるようにします。

褒めてくれてありがとう。

書込番号:22209070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/26 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

参考になるか分かりませんが、Z7での星空です。
D850も使ってますがZ7のほうがオリオン大星雲の色がはっきりと写る気がします。
RAWで撮影してCapture NX-Dでアストロノイズリダクション処理だけです。

書込番号:22209825

ナイスクチコミ!20


aki2moonさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/26 22:43(1年以上前)

当機種

シグマ150-500 DXモードで撮影

私も昨夜の月を〜

書込番号:22209886

ナイスクチコミ!7


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/27 15:08(1年以上前)

当機種
別機種

ちょっと前のお月様です。

少しだけ流星写ってます。(他機種ですみません。)

>ヒライシンさん

こんにちは!

最近余り撮りに行けてませんが、この間撮った月の写真アップしますね。
トリミングもしてます。
(FTZ+200-500+テレコン+トリミング)

また、Z7でも撮りたいのですが、まだ取れてませんので850の星の写真アップしますね。

書込番号:22211364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2018/10/28 10:55(1年以上前)

>なんじぇさん
月夜ながら素晴らしい写りです。非常に参考になります。
自分も早く撮りに行きたいと、うずうずさせてくれるお写真です。
ほんと羨ましい最高の写真をありがとうございます。

書込番号:22213250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/10/28 10:59(1年以上前)

>aki2moonさん
できればその月に背を向けて撮られた写真が見たかったです。

書込番号:22213260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/10/28 11:04(1年以上前)

>Tsukougeiさん
同じく月に背を向けて星空と地上の景色の写った物が見たかったのですが・・・
これ、もしかしてRefLex-Nikkor 1000mm F11ですか?
実は私も持っている(実は先にUPした写真がそうです)ので何となく参考になりますが
クロップ撮影?トリミング?されてますよね。
58mm F1.4は売ってしまったので懐かしい想いで拝見致しました。
さすがに23秒だとかなり流れてますね。いっそもう少し露出掛けてみるのも面白いかも?

書込番号:22213273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2018/10/28 11:13(1年以上前)

>Tsukougeiさん
すみません。よく見ずいきなり写真の方みてしまいました。
500mmにテレコンだったのですね。失礼しました。

書込番号:22213285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング