『発売1ヶ月にして値下がり率8%!』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥335,200

(前週比:+112,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (21製品)


価格帯:¥335,200¥375,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥295,264 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥335,200 (前週比:+112,400円↑) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『発売1ヶ月にして値下がり率8%!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1060

返信50

お気に入りに追加

標準

発売1ヶ月にして値下がり率8%!

2018/10/26 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

価格コムの価格比較によると、Z7の値下がり率が早くも約8パーセントとなりました。
半年以上も前に発売されているα7Vはまだ約2パーセントしか値下がりしていません。
半年後、Z7はα7R3以下の価格まで下がりそうですね。

書込番号:22208545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/26 12:30(1年以上前)

価値相当まで急降下 どこまで落ちるか見物
開発費回収できない 泣き

書込番号:22208555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2018/10/26 12:33(1年以上前)

もうね、、、こういうの止めましょうよ。
やったらやり返しての繰り返しで、大半の一般ユーザーは嫌な想いだけを双方するんですから。
これだからソニーユーザーは、とかって書かれてるのを見ると情けないような、申し訳ないような気持ちになります。
買った人が満足ならそれでいいんですよ。

α7RVも結構な下落を見せましたが、私は初期に買ったこと満足していますよ。
この一年で色んな写真を撮れましたから。

それでいいと思いませんか。

書込番号:22208562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!140


The 1stさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/26 12:39(1年以上前)

Z6より安くなれば評価が変わるかも。

書込番号:22208577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/26 12:47(1年以上前)

これだからソニーユーザーは(棒

書込番号:22208591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/10/26 12:48(1年以上前)

生産数量が全然違うよ。
数量の発表もできないところと較べられても --- ?

書込番号:22208597

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:184件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/26 12:50(1年以上前)

Rは一日にして2.5%下落だったりします。
様子見の人が多いのでしょうか。

書込番号:22208603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2018/10/26 12:59(1年以上前)

???

そのような見方は?です。

今は、他社のミラーレスにお客様が流れることなく、大きな儲けが出なくとも、多くの方にボディを届けたい思いもあるはずです。

私がNikonなら、Canon発売頃に(小売店に)安く多量に出荷したいかな。

書込番号:22208620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/10/26 13:07(1年以上前)

本日も、夕方からソニースレは定例の 『枯れ木も山の賑わい』 になるのでしょうか。
二桁投稿者が多く半数はスマホから --- 定形的で。

書込番号:22208642

ナイスクチコミ!26


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2018/10/26 13:13(1年以上前)

こんにちは。

私は値下がりが大きい方が嬉しいです。
安い方が好きです(笑)

書込番号:22208654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/26 13:40(1年以上前)

金と力の無い色男の飲兵衛には、
それでも手が出ません。
(涙・・・・・)

書込番号:22208700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/10/26 14:14(1年以上前)

消費者の立場からすれば、どれだけでも安い方が有難いでしょう。
購入検討している人にとっては朗報かと・・・

書込番号:22208749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2018/10/26 14:21(1年以上前)

また蛆虫のごとく湧いて出てきましたね。
そんなにZ7が気になるのですかね〜(藁

当方、ソニーもキヤノンも全く気にならないですけどね。
フジは気になるけど...

>PeEまんさん
>infomaxさん
好きな機材で写真撮影すればいいじゃん、わざわざ蛆虫のごとく
湧いて出てきて、粘着気質丸出しで、性格曲がってるよ。

書込番号:22208757

ナイスクチコミ!60


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/26 14:25(1年以上前)

なぜこのようなスレを立てるのかわかりませんが、スレ主さんの信用のほうが値下がり率が大きいですね。
立てれば立てるほど信用が下がっていくのに!

書込番号:22208761

ナイスクチコミ!67


ktasksさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2018/10/26 14:36(1年以上前)

>inpomaxさん
卸値変わったわけやないやろ?

書込番号:22208774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/26 14:44(1年以上前)

ぶっちゃけ、
安くなるのは嬉しス。

自分も安くなるのを待っているレンズがある。
SONY系レンズが高すぎなので、10分の1くらいに値下がりしたら検討して良いリストを作ってる。

例えば、昨日発売のSONY24mm。20万円と高く不人気なので、1万3千円になれば買っても良いかな。
個人的には、
個人的には。

書込番号:22208783

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2018/10/26 15:28(1年以上前)


愛川欽也「はい、消えた!」

書込番号:22208852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/10/26 15:32(1年以上前)

>ktasksさん
ナイス、ツッコミです ( ̄∇ ̄)

キャッシュバック始まってから購入する予定かな。
安い方が嬉しいですけどね。

書込番号:22208859

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/26 15:40(1年以上前)

つうか、Z7の値下がりより気になるのは、ニコンユーザーの品格の下落だよなあ。
一皮剥けば、こんなに子供っぽい人ばかりだとは思わなかった。

書込番号:22208873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:48件

2018/10/26 15:54(1年以上前)

>ktasksさん
まだ明るいうちから

inpomax って…


お主、やるな ?!

書込番号:22208898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2018/10/26 15:55(1年以上前)

ktasksさんの言う通り、卸値は変わってない。

安売り店の在庫が無くなれば、元に戻るかな?

書込番号:22208899

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/26 16:11(1年以上前)

Z7とZ6は画素数以外は同等と聞きます。それであれば、値下がりは当然に思えます。画素数違いの兄弟機? Z6と価格差は5万円程度にそのうちなるのではないでしょうか。

書込番号:22208926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/26 16:27(1年以上前)

最近の横道坊主さんは、
なんか、キレが無いねぇ

ただの冷やかし要員になってしまってるのが残念や。
キレのある次コメに期待してます♪

書込番号:22208938

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/26 16:35(1年以上前)

カカクの書き込みでニコンユーザーの品格なんてわからんでしょうに。

カカクの住人を対象にして、憲法改正賛否の世論調査はできんでしょう。
(それはソニーもオリンパスも同じこと)

書込番号:22208951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/26 17:18(1年以上前)

>功夫熊猫さん
>カカクの書き込みでニコンユーザーの品格なんてわからんでしょうに。

それはそうでしょうが、今春α7V購入を機に SONY板を見るようになり
正直「わっ、えらい世界だな」というのが正直な感想でした。

Z6に買い替えるので、SONY板との縁も切れるな、と思っていたら
何のことはない、NIKON板になだれ込んできてますね。

書込番号:22209051

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/26 17:27(1年以上前)

>弩金目さん
それだけ注目を浴びている証拠ですよ。私はソニーAマウントのユーザーですが、
ミラーレス気になります。ソニーはもちろん、こことかEOSRとか毎日情報をチェックしちゃいますね。
本当はニコンユーザーだけのコミニティなのかもしれませんが、楽しそうなのでつい口を挟んでしましました(それがいけない)

書込番号:22209074

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/26 17:51(1年以上前)

スレ主さんは、〇が賢くないね。

Z7の値下がりを比較するならα7RVの方でしょう。
α7VだとZ6だと思いますが未だ発売前なので年明けになるかな

更にinfomaxさんのコメも何を言いたのか意味不明、スレ主さんと〇が同類項です。

書込番号:22209121

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/26 18:22(1年以上前)

Pe何とかさん、最近大人しいと思ったら来たね(笑)

ソニーがどうこうではなく、非正規ルートのアキバ系・バッタ物系・中華資本系の価格を調べても仕方ないでしょう。
40万円のカメラでそういう品に手を出す人も少ないでしょうね。

正規ルートのカメラ店(キタムラや東京なら地図カメラ、ペコちゃんカメラ等)、量販店(ヨドバシ、ビックコジマ、ヤマダ等)での価格は全く変わってないですね。

43.7万円のポイント10%還元か、ポイント無しで39.3万円ちょっと。


正規品もオープン価格なので上代は店の判断でしょうが、下代(卸し)が変わらぬ以上、短期間では変わらないでしょう。

書込番号:22209183

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:48件

2018/10/26 18:25(1年以上前)

ネットなんぞしてる時点であんたは Horse Deer。

俺も Horse Deer
全員 Horse Deer だ。

同じ Horse Deer なら踊らにゃ♪損♪損、、、っと^^

書込番号:22209191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2018/10/26 20:20(1年以上前)

嘘ならともかく、事実を書いただけで◯が悪いとか言われる筋合いはないですね。

書込番号:22209496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/26 20:59(1年以上前)

価格コム的には安く買うことの情報サイトなので、わざわざ書いてある価格情報を反復しなくても見ればわかるし、安い方が良いわけで。

要するにお前はウザい。
それも相当ウザい。

書込番号:22209626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/26 21:03(1年以上前)

話がピーーマンってか?

(昭和52年の流行語)

書込番号:22209628

ナイスクチコミ!14


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/26 21:10(1年以上前)

価格コムで価格動向を話題にしているのに、この荒れよう。

たとえ事実を利用した挑発であったとしても、乗る方も乗る方ですので、結果的に双方の品位が疑われるだけです。
気持ちは分かりますけど

書込番号:22209651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/26 21:30(1年以上前)

買うまで写真は撮れないんだけどねぇ(笑)。
買ってしまうと価格動性など気に留めないものだし、
こんなところで一喜一憂している我々が負け組みってことですよ(苦笑)。

値下がりを待つのは本人の判断だけど、撮影の機会を逃しているって考えると
待てばよいってものでもないんですよね。

書込番号:22209701

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:90件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/26 22:43(1年以上前)

EOS Rの板で、同じような人たちが、同じようなことやってます(笑)。

いんちきレビューも色々と出てきてますね。おっと、すでに削除されたのもあるかな?

これだから、あそこのユーザーはねえ。

書込番号:22209885

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/26 23:25(1年以上前)

>鳥が好きさん
あそこのユーザーって具体的には?

書込番号:22209988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:251件

2018/10/26 23:27(1年以上前)

>>これだから、あそこのユーザーはねえ。


それと同じことが言える。
鳥が好きってヤツの書き込みを見て「これだから、あそこ(ニコン)のユーザーはねえ」ってなってしまう。
そういう自覚持ってくれよ。

書込番号:22209996

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/27 00:10(1年以上前)

PeEまんは、ピーマンって読むのかい?
写真もろくに撮らない文句たれ野郎だね。

Z7は高いけど、α7RUのレベルは確実に超えている。α7RUは初値が40万円以上で、かなり高かった。
そのうち、ニコンからもLUMIX S1Rのような、大き目で全部入りの機種が出るでしょう。

書込番号:22210072

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/27 08:20(1年以上前)

エンドユーザがメーカーのいく末まで案じる必要もなく、安いのは歓迎ですね。
特にネット通販では、いかに金を掛けた作りかなんて分かりませんので、ユーザの考える適正価格はもう少し低いのかもしれませんね。とはいえ、本当に半年後にα7Riiiより安くなったらα7の他社からの乗り換え需要を食ってしまいますね。それはそれで面白い流れなのかもしれません。個人的にはZ7より高いα7Riiiをわざわざ買うかなあと思いますので。
Z7が売れた方がソニーも儲かるのですからもう少し仲良く出来ないのですかねえ。

書込番号:22210550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/27 08:37(1年以上前)

>PeEまんさん
Z7が下がるってことは、その後発売のZ6も同様の傾向があるかもと期待してしまいます。
1年後に買いやすい価格まで下がって、Zマウントが普及すればいいと思いますけどね。
できれば、Z6はD750くらいまで下がって欲しい。

書込番号:22210580

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/27 12:58(1年以上前)

PeEまんさんはとても素晴らしい
NikonのミラーレスカメラZ7が
お求めやすい価格になったよ!
って価格コムを見て購入を検討している
ユーザーの方にお知らせしてるんですよ!

この際、どんどん営業活動して下さい!

因みに、私はソニーのミラーレスは
特に気になりません(笑)

書込番号:22211124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/27 14:43(1年以上前)

ユーザーとしては価格が安くなるのは大歓迎。
しかし冷静に考えると、そもそも仮にソニーと同じスペックのものを出したとして、価格をソニーより安く出来るのは可能なんだろうか。部品代が高くつくのじゃないんだろうか。
センサにしても最新のセンサを入手できるのだろうか?
予想していたとおり、積層センサ搭載のものじゃなかった。
ニコンはわざとそれは次のにとって置くという意向なのか?
それとも両社のかけひきの事情だろうか。

書込番号:22211322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/27 15:27(1年以上前)

ソニーカラセンサーバーを購入しているのにソニーより安くできるなら、薄利で勝負に来ていることだから歓迎ですね。メーカーの本気度が見えます。ソニーユーザーですが、Z7.Z6すごく関心あります。

書込番号:22211395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2018/10/29 09:17(1年以上前)

>PeEまんさん

ニコンが卸値を変えてなかったら、誰が儲け損なってますか?

薄利多売等のお店の対応の状況を見ないとダメかな??

10台仕入れたら300万円以上?の費用がかかる。どう売るんでしょうか???

書込番号:22215360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/29 09:31(1年以上前)

生産台数が圧倒的にニコンの方がソニーより多いので生産原価はニコンの方が安いでしょう。

ソニーのセンサーの価格交渉得力が高いのならば、それを搭載したソニーのカメラがもっと高く
うれるはずです。
現状、ソニーはセンサーをもっと売りたいはずで、ニコンに売り惜しみをする余裕はないと思います。
もちろん、性能や価格は交渉次第ですが、圧倒的にソニーの交渉力が強いという感じはないですね。

書込番号:22215377

ナイスクチコミ!11


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2018/10/29 10:29(1年以上前)

>功夫熊猫さん
なにを根拠にそんな発言してるんでしょうか?

書込番号:22215448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/29 11:24(1年以上前)

>PeEまんさん

ソニーの決算資料でもみてみたらどうでしょうか。

書込番号:22215515

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/29 12:40(1年以上前)

功夫熊猫さん

>ソニーの決算資料でもみてみたらどうでしょうか。

ソニーの決算発表は明日(30日)です。
昨日(28日)の日経新聞は、2018年4-9月期は好調と見通しています。

書込番号:22215651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/29 17:40(1年以上前)

>WBC頑張れさん

決算の見方をご存知ないようなので結構です。

書込番号:22216169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件

2018/10/30 07:56(1年以上前)

>現状、ソニーはセンサーをもっと売りたいはずで、ニコンに売り惜しみをする余裕はないと思います。

ソニーはセンサーの製造だけではなかったのでは???

センサーと映像エンジンはニコンが設計してませんか?

書込番号:22217494

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/31 16:20(1年以上前)

うさら爺
在庫だぶついてるのね
マーケティングが弱くて生産計画もずさんてことね
先行き不透明

書込番号:22220573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥335,200発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング