『雑感。やっぱり…。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70 レンズキット

  • 大口径新マウント採用のフルサイズミラーレスカメラの高画素モデル。裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • フルフレームでの4K UHD(3840×2160)/30p、フルHD/120pの動画撮影も可能。本体のほか、常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 7 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 7 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 7 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 7 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 7 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 7 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70 レンズキットのオークション

Z 7 24-70 レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 7 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 7 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 7 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 7 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 7 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 7 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70 レンズキットのオークション

『雑感。やっぱり…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70 レンズキットを新規書き込みZ 7 24-70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ391

返信35

お気に入りに追加

標準

雑感。やっぱり…。

2018/09/19 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70 レンズキット

クチコミ投稿数:89件

今年になってニコンのD5とD850を購入してニコン派になったばかりなのに、
Z7が発売になるという事で非常に気になるので、実機を見に行きました。

地方都市のキタムラでXQDカード持参でゆっくりと一時間試してきました。
雑感なのでとりとめが文章なので、お許しください。

Z7にズームレンズが付いていたが、手に持った感触はこんなものかなぁ…って感じで可もなく不可もなし。
外観と感触からこの値段は高すぎるだろう…が、第一印象。

操作はD850などと似ているので難しくはなかった。
横にD850も展示してあったので、ファインダーの見え方も較べてみた。
ファインダーの見え方はD850の方が遙かに自然に見える。
Z7はファインダー像の色が青みがかって見える。

XQDカードはD5のを持って行ったのだが自宅で再生したときに分かったんだが、
D5とZ7とD850で撮った分はXQDカードの中で別々のフォルダになっていた。
知らなかった…。

しかし重量が軽いというのは魅力に思った。
これならD5に200mmF2と一緒に持ち歩ける。

自宅に帰ってZ7で撮った画像をパソコンの大画面で見たら、
ズームなのにボケが非常にきれいでクセがなく、レンズの良さにビックリした。

ニコンのミラーレスは間違いなくレンズが売りだと思う。
35mmF1.8とか50mmF1.8なら更に素晴らしいと想像する。
これらのレンズを使うならZ7かZ6 を買うしかない。

ということで、やっぱり欲しくなった。

書込番号:22121923

ナイスクチコミ!63


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/19 21:12(1年以上前)

>Z7にズームレンズが付いていたが、手に持った感触はこんなものかなぁ…って感じで可もなく不可もなし。
外観と感触からこの値段は高すぎるだろう…が、第一印象。

まあ、格的にはD750相当のボディですからね(´・ω・`)
半年もすれば30万円くらいまでは下がるんじゃないかなあ?

書込番号:22121946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/09/19 21:13(1年以上前)

>ワイン2000さん
こんばんは。

私は、ミラーレスZシリーズの最大のポイントはZマウントだと思っておりましたので、レンズが素晴らしいというスレ主様の感想を読んで、実機に触れてみたくなりました。

書込番号:22121947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/19 21:53(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>まあ、格的にはD750相当のボディですからね(´・ω・`) 

D750は樹脂ボディだし、高感度耐性は、D750はISO12800、Z7はISO 25600、Z6はISO 56000で、まるで別次元のスペックですよ。
そもそも、光を取り込むマウント設計も見直して、より高性能で明るいレンズが開発できる、Zマウントを採用しています。
ただし、私が検証して、とても期待外れだったのは、素早く動く動体の撮影には適さないという点です。
AF-Cに設定して、EVF越しに手のひらを素早く動かすと、カクッ、カクッとなってしまいます。
本当に酷いよね。
これは、もう、D750未満の性能どころの話では有りません。
秋の運動会では、まず、Z7の出番は無さそうです。

>半年もすれば30万円くらいまでは下がるんじゃないかなあ?

私的には、25万円程度と、根拠無しに予想しています。

書込番号:22122094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/19 21:57(1年以上前)

ニコンが世界に誇れる強みである光学技術、それを最大限に活かせるように101年目にして大胆明快に舵を切った事は素晴らしい決断やね♪

世界がどんなに複雑であろうとも、カメラが担う役目は1つ。本質さえブレなければ、後はひたすら進むだけやね。

『瞳えーえふがぁー』とか、
『だぶるスロットがぁー』とか、後からどうにでもなる事に力を分散すべきではない。

未来の変化に、
極めて柔軟に対応できるZマウントに、幸あれ♪

書込番号:22122107

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:89件

2018/09/19 22:29(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
是非XQDカード持参でお出かけ下さい。
カメラの液晶では本当の画質なんか分かりませんからねぇ…。

35mmF1.4の単焦点レンズより、ボケはマジ本当!と言うくらい良かった。

実際の写真はピントの合っているところより、ボケの部分が大半なので
ボケ味が非常に大事だと思います。

それをニコンは前から分かっていてZマウントでやっと実現出来たのではないでしょうか?(特に広角〜標準画角あたり)
だからレンズのロードマップをみても広角〜標準画角あたりが多いのも頷けます。
Zマウント良さがよく分かるからではないでしょうか?

Zマウントのレンズが発売されて実例が多く上がってきたら、評価が上がるような気がしますが…。

書込番号:22122233

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/19 23:46(1年以上前)

たまにこの掲示板で『Z7もD850も画質の違いなんて分かる人いますか?』みたいな発言があるんだけど、わかりますよね。

そこはボディというよりはマウント、レンズの違いだろうと思ってたのでワイン2000さんの御経験はそのとおりなんだろうと思います。
多分周辺解像度が良くなることによってピントが点ではなくて面になってる影響が大きいと予想しています。

書込番号:22122439

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/20 01:22(1年以上前)

>The_Winnieさん

そういうふうに部分的にZ7がよかったり
D750がよかったりするから、ならすと同じ程度の格と判断してるんですよ

高感度画質は時代で進化するだけで格とは無関係だしね

書込番号:22122595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2018/09/20 04:12(1年以上前)

まだ掲示板などの情報しか得られてないため実際に
Z7に触れた感想などはとても有難く読ませて戴いて
います !!

もしも、既出でしたらすみませんけれど、ニコンの
一眼 (レフ) 機ってインターバルタイマー撮影による
多重露光可能なのでしょうか?

2秒セルフタイマーは使い易いかetc. ミラーアップに
よる振動がないミラーレスに興味があります。

書込番号:22122673

ナイスクチコミ!2


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/09/20 05:01(1年以上前)

>ワイン2000さん
Zレンズ期待しています。 財力がないのでZ7は無理ですが発表日にZ6を予約しました。 率直な感想ありがとうございます。

書込番号:22122682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/20 06:45(1年以上前)

さてレンズ開発できるようにご祝儀相場で買ってあげてね

書込番号:22122745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2018/09/20 08:21(1年以上前)

>半年もすれば30万円くらいまでは下がるんじゃないかなあ?

>私的には、25万円程度と、根拠無しに予想しています。


D850の実績を見ていれば、ありえない話しですよ。

書込番号:22122881

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/20 08:46(1年以上前)

ワイン2000さん こんにちは。

>XQDカードはD5のを持って行ったのだが自宅で再生したときに分かったんだが、
D5とZ7とD850で撮った分はXQDカードの中で別々のフォルダになっていた。
知らなかった…。

日頃の疑問が解消しました。
それぞれの機種で初期化しなければならないのかな、と思っていていつかテストしようと思っていました。
別ののフォルダーに分けられるのなら、カードが一杯になった時でも、当座別機種のXQDカードを利用できることが解りスッキリしました。
とても参考になりました。

書込番号:22122925

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/09/20 09:26(1年以上前)

D5と200/2は使ってますが確かに重くてボディ一台増やし持ち歩くのは覚悟いりますね(^^)
軽さを求め一時はM4/3機システム導入しましたが、レンズ、操作、色合いなど合わせるのが難しく
肝心なシャッターチャンスを逃したり、ツーマウントは意外に出費嵩むのでやめました。

同じようにニコンでも全てがミラーレス機基準にハイエンド機もレンズ群も移り変わった頃
ミラーレス機がバージョンアップし成熟した頃検討しようと今回は全く興味持っていません(^^)

ハイエンド機まで持たれているのでしたら多少気付かれている事でしょうが
今のニコン機は相当レベルまで来ていて、あえて性能を求めて高額払う機体では無いように感じてます。
更なる進化はこれからじゃないでしょうかね(^^)

痒い所にも手が届くようにD4sからD5ひ変わっただけでも十分で、
あえて高画素のD850とは一線置いたフラッグシップ機。
その逆でD5でさえ出来ないクロップトリミング対応、D850

撮るもの撮りたいものに応じてチョイス出来たら良いですが
結構物欲、新しい物好きなら見て聞いてよりも、買って使ってダメなら売ればいい(笑

物欲の先にまた見えてくるものも有りますからけして無駄にはなりません!

是非是非買ってみてまた教えて下さい(^^)

書込番号:22122999

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/20 10:19(1年以上前)

>月のエトランゼさん

D850は、カメラ単体の完成度が高く、「一眼レフの完成形」とまで、形容されている機種です。
Fマウントレンズも充実しており、カメラシステム全体としての完成度は、現時点は、専用レンズ3本のみのZシステムと比べ物にならないくらい高いです。
AF-Cに弱いのは、動体狙いのカメラの選択候補外ですよね。
値崩れは、早いかもです。

書込番号:22123079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/09/20 10:36(1年以上前)

こんにちは。

>今年になってニコンのD5とD850を購入してニコン派になったばかり・・・

Z7を買うと

ニコンのD5とD850とZ7を購入してニコン派エグゼクティブになったばかりなのに・・
と今後はしてください。

更にF0.95を追加だと

形容が思いつきません(笑)

書込番号:22123108

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件

2018/09/20 10:53(1年以上前)

>esuqu1さん
>D5と200/2は使ってますが確かに重くてボディ一台増やし持ち歩くのは覚悟いりますね(^^)
軽さを求め一時はM4/3機システム導入しましたが、レンズ、操作、色合いなど合わせるのが難しく
肝心なシャッターチャンスを逃したり、ツーマウントは意外に出費嵩むのでやめました。

同じような思いをされている方がおられるんですねぇ。
私もM4/3機を購入してみましたが、D5と200/2と一緒に使おうとすると確かにもう一つという感じです。
Z7なら強力なサブ機になりそうに思います。(散歩カメラとしては最強かも…)

書込番号:22123126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/20 12:43(1年以上前)

こんな記事も出ましたね。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/column/1143722.html

書込番号:22123310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/20 12:50(1年以上前)

>D850の実績を見ていれば、ありえない話しですよ。

D850は全く参考にならないですよ???

ニコンはたまに戦略価格で最初から適正価格で出すので
D800(E)、D850ね
これらの機種の値動きは通常機種の値動きとは全く違います

Zという新シリーズのカメラを戦略価格で出すほどニコンはバカではないです

書込番号:22123327

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2018/09/20 16:08(1年以上前)

>D850は全く参考にならないですよ???

D850は日本製ですか?

Z7はどこ製ですか??

これで理解出来ますよね???

書込番号:22123650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/20 17:00(1年以上前)

しょぼい〜とか言ってるカタログスペックしか見ていない本質の見えない輩もいますが、Z24-70/4の解像とボケはすえ恐ろしさを感じます。

しかもF4である分、10cmまで寄れるセミマクロに仕立て撮り手によってはF1.8相当のボケの印象も出せる。

DXクロップは機材を少なくする点においてミラーレスでこそ威力を発揮すると考えますから、Z7とZ24-70で24〜105までを寄れるF4でカバーできることはかなりの機動力があるメリットと思います。

鏡胴のサイズや重量を考えれば、F2.8に対しても訴求力がある。

このレンズがキットで6万円足らずというのはバーゲンプライスで、鏡胴の高級感とか沈胴の是非は別にして、このレンズがトリガーとなってZボディを買う人も出てくると予測します。

書込番号:22123730

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/20 17:38(1年以上前)

>月のエトランゼさん

影響はあるけども戦略的な差は変わらないですよ…

Zの最初はご祝儀価格で出さなきゃバカです(´・ω・`)

書込番号:22123792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/09/20 17:50(1年以上前)

>カメヲタさん
>Z24-70/4の解像とボケはすえ恐ろしさを感じます。

同感です。

キタムラでデモ機を試して自宅に帰るまでは、購入には否定的でした。

しかしパソコンの大画面で店内を試写した画像を見て、直ぐに気が変わりました。

キタムラの店内を写した画像は、普通なら背景の商品棚がゴチャゴチャしたボケになりやすいのに
それが全くない。(近視の人がメガネを外して見た自然なボケ方。変な表現ですがこんな感じです。)

Zマウントレンズだから購入したいと思わせる物があります。

書込番号:22123818

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/20 19:03(1年以上前)

>ワイン2000さん

まったくですね。

僕は全紙大のプリントを見て驚愕し、PCで等倍で見てぶっ飛びました。

最初は、とりあえずZ6とFTZでいいやとも思ったのですが、このレンズの画像を見て急遽Z24-70/4も買うことにしました。

おっしゃる通りズームでこれですから単の2本はさらに上を行くのか、拮抗しているのか?

来週以降、個人の方のブログ等で作例が出てくるのを楽しみにしています。

書込番号:22123972

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/20 19:48(1年以上前)

>ワイン2000さん

>Zマウントレンズだから購入したいと思わせる物があります。

風景、スナップ、ポートレートの分野では、提供されるZマウント・レンズは比類無き卓越した描写を誇るので、人生の思い出に残る(海外)旅行での、軽量かつ小さいカメラを、と考えている方には、第一の選択候補になるカメラだと思います。

次の改良は、価格と野生動物(最低欲しいレベルは、運動会での子供たち)の動きに追従が可能な、AF-C性能ですね。

書込番号:22124071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2018/09/21 08:07(1年以上前)

>Zの最初はご祝儀価格で出さなきゃバカです(´・ω・`)

ご祝儀価格で出したらそこが基準になるからそれはしないですよ。

売れる価格帯で2機種出すんじゃないですか???

シェア争いで企業の体力を奪われるからご祝儀価格で出す方がおかしいですよ。

書込番号:22125218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2018/09/21 08:13(1年以上前)

>Zの最初はご祝儀価格で出さなきゃバカです(´・ω・`)

「日本製」ならご祝儀価格ですよ。

書込番号:22125227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/21 10:32(1年以上前)

当機種

私もS24-70/4のボケ味はとても良いと感じました。
写真は、70o、F4で撮影しました。

書込番号:22125413

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/21 12:45(1年以上前)

>ご祝儀価格で出したらそこが基準になるからそれはしないですよ。

???
ニコンも多くのカメラではご祝儀価格で出してますけど???
なぜにZはそれをやらない???

完全な新シリーズで適正価格をメーカーも読めないわけで
そういうカメラをご祝儀価格で出さないなんて普通ではないですよ???

書込番号:22125663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/09/21 14:58(1年以上前)

>完全な新シリーズで適正価格をメーカーも読めないわけで

売れる価格帯を調査して性能評価をして販売価格を決めてませんか?

性能に差をつけて販売価格帯に合わせてZ7とZ6を出すんじゃないんですか?

だから、値下がりは期待出来ない。

ニコンとして新シリーズなだけであって、ソニーの性能と価格がネックになるはずです。

書込番号:22125855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/21 18:50(1年以上前)

>ワイン2000さん

楽しみですよね。

書込番号:22126257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/21 19:12(1年以上前)

>操作、色合いなど合わせるのが難しく
肝心なシャッターチャンスを逃したり、

つうか、次から次へと手を出すからそうなるんじゃないですか?
「あっ、コレ駄目。次行って見ようか!」みたいな。
堪えて自分からカメラに歩み寄る事も大事ですよ。

書込番号:22126302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/22 05:37(1年以上前)

>月のエトランゼさん

まあ、話は平行線なので半年後に真実が見えるでしょう

僕的には日本製だろうがなんだろうが
このカメラの適正価格が40万円弱とはとても思えないので
ご祝儀価格では無いなんてありえないと思ってます

それが戦略的にもベスト

書込番号:22127186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/22 11:06(1年以上前)

まあマニアがいくら勘ぐってみたところで、大企業はそれ以上の知見を持って緻密なマーケティングを行った上で価格を決めてるでしょうから、マスタベの域を出ないでしょう。

言葉は悪いけど一定期間工場を動かしてある程度のロットさばいて終了の家電屋カメラとは、値落ち幅は違うでしょう。
近年のソニーは変わってきているのだろうけど。

ここには絶対書けないし書かないけど、プロ会員への頒布価格を知っているとモデル末期でも量販店価格がそれを割り込んだ機種はいまだかつてひとつもないということだけは明らかです(アキバ系のバッタモンは知らないけど)。

書込番号:22127724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 18:38(1年以上前)

>カメヲタさん

マニアの勘ぐりも良し悪しですね!

書込番号:22131272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/05/05 20:06(1年以上前)

機材自慢ですか?欲しいならどんどん買って下さい。

書込番号:22647624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70 レンズキット
ニコン

Z 7 24-70 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

Z 7 24-70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング