『カスタムピクチャーコントロールについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『カスタムピクチャーコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

カスタムピクチャーコントロールについて

2019/07/14 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

Canon 5d M2 ベースはSD

Fuji Velnia 100F ベースはビビット

Bluesky ベースはビビット

Agfa Optima ベースはニュートラル



Z7が発売されてもう少しで1年、色々な所に撮りに行ってるかと思います。

瞳AF等の機能も追加され益々使い勝手がいいカメラに仕上がってきていますね。

その中でチョッと気になった機能があったので、ご存知の方もいると思います。


Nikon Z7にはピクチャーコントロールが基本で8種類(オート、スタンダード、ニュートラル、ビビット、モノクローム、ポートレート、風景、フラット、)それに加え、Creative Picture Controlの20種類が用意されてます。

これだけあるのでもう必要ないかも知れませんが、Nikonのカメラには他にカスタムピクチャーコントロールがあり、カメラ内にあと10個のピクチャーコントロールが登録できます。(カード内には99個登録出来るようです)

自分で作成する方もいるかと思いますが、簡単に登録できるサイトがあったので紹介します。


HPより

とるなら〜写真道楽道中記〜 の中に乗っているニコンZ 7のカスタムピクチャーコントロールが非常に自由度の高いシステムと言う事です。

ニコンZ 7のピクチャーコントロールはプリセットの他に、10枠と豊富なカスタマイズ領域が用意され、自分の好みに合わせたイメージ調整のプリセットを登録することが可能。そして、XQD側にはなんと99枠の予備プリセットを用意することが出来ます。

とるなら〜写真道楽道中記〜
https://asobinet.com/

Nikon Z 7のカスタムピクチャーコントロールで他者のプリセットを共有する
https://asobinet.com/review-nikon-npce/

海外サイト (Nikon picture Control Editor)
https://nikonpc.com/

ベースとなるプリセットが多数用意され、そのまま「ダウンロード」することも可能です。

また、トーンカーブやピクチャーコントロールライクな数値で調整することも出来たりするようです

Z7だけでなくD850にも同じ様に使用出来ました。

Z6は持っていないので分かりませんが、多分使用出来るかと思います。


便利な機能ですが、あくまでも自己責任で使用して下さい。

一部作例をアップしておきます。
1.Canon 5d Ma ベースはSD  
2.Fuji Velnia 100F ベースはビビット  
3.Blesky ベースはビビット 
4.Agfa Optima ベースはニュートラル

書込番号:22796333

ナイスクチコミ!8


返信する
弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/07/15 09:52(1年以上前)

>shuu2さん
色々できるんですねー
自分にとっては、豚に・・かな( ´艸`)。

ほんとにユーザーが望んでいることなのかなぁ〜、と言うのが正直な感想ですね。

書込番号:22798850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/15 16:41(1年以上前)

shuu2さん

今は現像ソフトもお手軽な、という表現は違っているかも知れませんが、プリセット流行なので、よしとされる方もあるのかも
 知れませんね。

書込番号:22799684

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/07/15 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ビビット

クイックシャープを+2にして見ました

浅草 浅草寺の朝顔市にて

機種違いですが 

>弩金目さん こんにちは


>色々できるんですねー自分にとっては、豚に・・かな( ´艸`)。

実は私も同じです。撮った後処理すればいいので、使用したことはありません。

カメラの多機能は殆んど使用しないで終わって(買い換えて)しまいます。

ましてこの位の違いは比べてみて初めて分かるので、よけいに使わないですね。

今迄ピクチャーコントロールもビビットだけで他に使った事は無く、ましてカスタムなど使用しませんでした。

ただこの様に出来ると分かったら、気にいったカスタムがあったら(誰か先生の)使ってもいいかなと思いました。

それと今までのカメラでもこのカスタムピクチャーコントロールは使用出来ることがわかりました。

ソフトのPicture Contorol Utility 2に一度落として、その使用するカメラのSDにコピーをすれば古いカメラでも使用出来ます。


今年は天候が不順で撮りに行くのが少ないですが、Nikonからも色々出そうで楽しみですね。(予算がありませんが)









書込番号:22799702

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/07/15 17:46(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

不忍池

機種違いですが

上野東照宮

入谷 朝顔市

>新シロチョウザメが好きさん こんばんは


今はソフトも気軽になりましたね。

まして無料で使える便利なソフトも沢山あります。

所で新シロチョウザメが好きさんはCOOLPIX P1000を使っているようですが、今までのCOOLPIXと違いファインダーの見え方がまるで違いますね。

欲しくなりましたが、センサーがもう少し大きいとゲットしていたかもしれません。

でも手頃になったら欲しいかも、3000mmは凄い。使っている人、井の頭公園で見ました。売れてるようですね。

書込番号:22799846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング