『今ある情報だけだと、これならまだSONYの方が』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (15製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,489 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

『今ある情報だけだと、これならまだSONYの方が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ327

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:1016件

いいなー。

、、、ってCanonフルサイズとマイクロフォーサーズ使いの私は思うのですが、NIKON派の人はまた違った印象なんでしょうね。

書込番号:22054230

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/24 14:55(1年以上前)

>ボーテンさん
まだ発売されてもいないですから(笑)

書込番号:22054252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2018/08/24 15:06(1年以上前)

心臓部はSONYから購入している交友関係ですから、スペックはSONYを超えない設計図で中身は丸ごとSONYだったりして。

書込番号:22054269

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1016件

2018/08/24 15:24(1年以上前)

SONYはセンサー屋さんとしても強すぎますからね。
機能面や使い勝手についてもかなりの物ですからNIKONが勝てる要素としては今までのレンズ資産と、これからのレンズ作りにかかっているのかも。


0.95のレンズもアピールしてますけれどMFだし、描写力でどのくらいの差があるかわかりませんが価格がバカ高くなりそうな事を考えたらすでにSONY用でもサードからお手頃なのが色々出てますからどのくらいの人が魅力を感じてくれるのかですね。

書込番号:22054300

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/24 16:48(1年以上前)

ま、これからでしょ。
んで、M4/3ユーザーなんですけど…僕はこっちに面白味を感じてます。
買えないけどね(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22054446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/08/24 17:52(1年以上前)

今の所α7系買おうかなー?と、なりました
ニコン用のAFアダプター(AF-S)も出てきたので

書込番号:22054576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/24 18:00(1年以上前)

>ほら男爵さん
CM-ENF-E1 PROとは違うアダプターが出たんでしょうか?

書込番号:22054597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/08/24 19:12(1年以上前)

>bigbear1さん
Viltroxさんからも出てるみたいですねー

他にもあるかもしれませんね

書込番号:22054789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2018/08/24 19:42(1年以上前)

駄レス 失礼致します ( ・ ・ ;
SONYは、APS-C (DX) / FullSize (FX) ありますが、マウ
ントの剛性で 疑問視された事もあったと思います。

個人的には、Z6は 興味深いミラーレス一眼だと思って
います (αレンズ, Nikkor レンズ ユーザーです) 。
距離目盛付 Noct Z 58mm F0.95s はSONYにない魅力 !

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001083380_K0001083376_K0001008675_K0000960774_J0000011846

書込番号:22054877

ナイスクチコミ!8


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/24 21:11(1年以上前)

D750ユーザーですけど、正直後発なのにこんなものかとがっかりしてますね。
Fマウントレンズが純正のアダプターで使えるというメリット以外はほぼ全てソニーに劣っていると思います。
そのメリットが大きいからなかなかソニーに乗り換えられないんですけど,,,
マウントに縛られている状態ですね

書込番号:22055123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2018/08/24 22:56(1年以上前)

買わない(買わなくて済む)理由がたくさんあって、喜んでいます。
新機種は大抵購入していますが、こればかりはパスします。
仕事で使う者としては論外なスペックです。

Nikon使いのプロで、ミラーレスに魅力を感じている人はソニーに流れるでしょうね。
Nikonファンですが、この後の展開はとっても想像に難くないのが残念です。
当面のスチールはニコン一眼レフ、動画はα系、でもゆくゆくは、αに統合しちゃう見切りを今回つけました。

心理的なNikon離れのきっかけになってしまう事を、ニコンは考慮すべきだと思います。

書込番号:22055454

ナイスクチコミ!43


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/25 01:35(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

今のソニーに、その辺のネガは無いですよ・・

Nikonは、何を目指すのか?
昨日の解では、なにか訴求力に欠ける気がしたのは、僕だけではないと思います。

書込番号:22055740

ナイスクチコミ!18


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/25 02:09(1年以上前)

かのDLを発売中止にした組織改革で,「今後は付加価値が高く収益性が高い製品に絞っていく」と
言っていたように,拡販に力を入れすぎ価格競争に巻き込まれて利益を失うよりも
光学メーカの強みを活かしたな(=つまりは高額な)製品が今後増えてくるでしょう.
同時発売でないにせよNoctをチラ見せしてきたのがその証拠です.
ミラーレスにお手軽軽量コンパクトを期待する人たちとターゲットが違うのかなと思います.

私はZ7の方に興味があります.
D850にもライカSLの誘惑にも耐えたところで両者のいいとこ取りのような
この機種を早く触ってみたいです.

書込番号:22055776

ナイスクチコミ!6


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/25 02:13(1年以上前)

ところで,かつてα7IIを使ったことがあるのですが,JPEGの圧縮率が高すぎて
輪郭部のノイズが気になってしまい結局手放してしまいました.
最近の機種では改善しているのでしょうか...

書込番号:22055781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2018/08/25 10:38(1年以上前)

私はキヤノンのフルサイズミラーレス待ちですが、ニコンのフルサイズミラーレスが良かったら検討しようと考えていました。
今回のニコンは見送りですね。キヤノンを待ってみます。キヤノンでも同じようなことをされたらソニーに鞍替えかも。

まぁ、スロットがシングルなのはしょうがないとして100万歩譲ったとしてもミラーレスなのにコマ数が少ないし、
バッファに余裕が無いのでほんの数秒で息継ぎ。XQDを使ったことがないので処理速度に関しては分かりませんが。

USB-Cがあるのに給電が出来ないから、長時間のタイムラプス(星景写真)は少し苦しい?

マウントのネジが4(+1?)本で剛性的にはどうなんでしょう?ソニーはマウント径がニコンより小さいのに6本。
Zは落としたら本体側からもげちゃいそう。

アマチュア向けにフルサイズミラーレスのエントリーとして考えればいいのかもしれませんが、それにしては
値段がアマチュアエントリー向きじゃないし、プロからすればスロットやコマ数、フォーカスポイント数、バッテリの持ちには不満があるだろうし。

ニコンさんはどの層に売りたいのか、ピントがずれてませんか?それとも今回はあくまでも新しいマウントにリソースを注ぎすぎて
カメラ本体には注力しなかったのでしょうか。もしくは一眼レフの活路を残すためにあえてのスペックなのか。

書込番号:22056462

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/25 11:28(1年以上前)

>JPEGの圧縮率が高すぎて

JPEGの圧縮率は(どのメーカーの製品でも)高圧縮(低容量)から低圧縮(高画質)まで変えられるんだが・・・?

書込番号:22056609

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/25 12:29(1年以上前)

ニコンZ6、いいですね。
皆さん結構ご不満があるようですが、いざ発売されて徐々にその良さがわかってくると、人気もいっきに高まると思います。

だって、ニコンがつくったミラーレスデジイチですからね。無駄のないデザインで、とても使いやすそう・・・。
Z6、買えませんが、私は大いに期待しています。

書込番号:22056748

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:49件

2018/08/25 17:56(1年以上前)

コンデジ並の撮影枚数とXQDシングルスロットなんていらんわ。

書込番号:22057411

ナイスクチコミ!20


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2018/08/26 00:20(1年以上前)

マウントは剛性が高ければいいと言う訳ではありません。ある程度弱さがあったほうがいいです。
4本なのはわざとなんでしょう。

キャノンは、像面位相差が優れていて、いまの高級機種もミラーレスカメラに光学ファインダーを付けたようなもんなんで、ノウハウはニコンより蓄えていると思います。
キャノンのフルサイズミラーレスは期待できます。

書込番号:22058344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2018/08/26 08:35(1年以上前)

NASAや壁画など学術撮影にNikon機が使用されるのは発色に誇張がないからです。 キヤノンのディジックのような厚化粧はニコンファンには無用なのです。

書込番号:22058780

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/26 15:53(1年以上前)

>マウントは剛性が高ければいいと言う訳ではありません。ある程度弱さがあったほうがいいです。

初めて聞いた話だが 根拠があるんだろうか?
レンズのマウントがプラ製で落下時などポッキリ折れて カメラには異常がなかったという話は聞いたことが有るが
ボディのマウントに弱さが有ったほうが良いというのは首をひねる。

書込番号:22059860

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2018/08/26 16:33(1年以上前)

同じ理論です。
レンズを強くぶつけたときに、ボディが歪まないようにするためです。

書込番号:22059950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/26 22:51(1年以上前)

ビスが4本だとボディが歪まない....という考え方が理解できない (-_-;)

書込番号:22061085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/26 23:07(1年以上前)

試作機感あるのにこの金額なのが・・・
α7m3と戦うには金額的にきつ過ぎる気がします(´・ω・`)

これ買う人ってAPS-Cからのステップアップ狙う人とかをターゲットにすべきだと思うんですが・・・

私はキャノンのAPS-Cからフルサイズへのステップアップ時にコスパ考えて6DU・5DW・5DsRと比べてα7系に行きましたし(´・ω・`)

Z6の発売時にはα7rUとかマウントアダプター入れても20万切ってるでしょうし厳しいんじゃないでしょうか・・・
値段的にはα7rVとの戦いですよね・・・

本当のニコン派の人はこれ買わなさそう(´・ω・`)

書込番号:22061137

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

最安価格(税込):¥178,000発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング