『Z6II、もうHPに公開されているけど・・・』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,567 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

『Z6II、もうHPに公開されているけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Z6II、もうHPに公開されているけど・・・

2020/10/14 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

とうとう、ニコンHPに出ているけど

今回の目玉は、
大ざっぱに、

・デュアルの画像処理エンジン(EXPEED 6)
・連写が2コマ増え、14コマの世界へ ← D500と比べてどうなの??
・CFexpress+SDのダブルスロット ← SDでなくCFexpressのダブルでない!!
・電源OFF後のレンズ位置記憶 ← 置きピンに対応してくれました!!
・BGの縦位置撮影サポート ← やっと、一眼レフ用と同等になったが、単三電池が使えない!!
・USB給電対応 ← SONYαに近づいたか??

などなど

皆さん、
Z6ユーザーは、Z6を予備機に回し、新たに追加されるのでしょうか?

書込番号:23725691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2020/10/14 17:06(1年以上前)

私は、しばらく、様子見します。

なお、個人的には、

・SnapBridgeで、ファームアッブができるようになった

も、おおざっぱな改良のうちだと思います。
今回の見所??は、レンズのロードマップかも?

書込番号:23725704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 休止中 

2020/10/14 17:20(1年以上前)

0.5型約576万ドットOLEDの噂もあったので、少しだけアチャ〜と思ってましたが据え置きのようで。

Z 5 / Z 50も入れて3台体制、特に不足はないですから、
皆さんの報告を楽しみに、次の What's new に向けて貯蓄を。
24-200mm未購入ですし。

書込番号:23725729

ナイスクチコミ!0


居神楽さん
クチコミ投稿数:34件

2020/10/14 17:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>連写が2コマ増え、14コマの世界へ ← D500と比べてどうなの??

仕様を見ると、AFモードやAFエリアモードの条件が付いていますね。制約無しでは12コマですね。

また、
レフ機と比較する場合は「高速連写」の5.5コマとの比較になるのではないでしょうか?

書込番号:23725751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2020/10/14 17:38(1年以上前)

使っているユーザーならわかる痒い所に手が届く内容変更で満足です。

買うか買わないかは自分次第なので、私はZ6をZ6U/Z7をZ7Uへ入替予定。

書込番号:23725760

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/10/14 18:08(1年以上前)

今回一番問題なのはカタログスペックに現れないAF性能じゃないかな?
R5、R6が大絶賛されてるので

ここで惨敗すると厳しい状況になるかと?

書込番号:23725824

ナイスクチコミ!8


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/14 18:58(1年以上前)

私は買い替えしませんね。正直XQDカードのS社独占状態、高価格、選択の余地なし→PC取り込み時に毎回イライラ。。。

基板交換とかWスロット対応をしてくれるなら、少々コストがかかっても、換装希望ですけどね。

SDで充分です。シングルスロットでいいです。

Z6のファインダーやデザイン、操作性(ファンクションボタンの操作しにくさ以外は)、センサーの画質など満足しています。

モーター内蔵&Ai連動ピンのFTZUが出たら速攻買いに走ります。アダプターだけ。

書込番号:23725922

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/10/14 19:05(1年以上前)

今回は、マイナーチェンジ、2年後は新型センサーでフルモデルチェンジって感じでしょうか?

書込番号:23725934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2020/10/14 19:13(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 今回一番問題なのは

まずは、DPRのレビュー記事待ち
明日には載ると思います。

書込番号:23725949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2020/10/14 19:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>とうとう、ニコンHPに出ているけど

21時に詳細発表ですけど?

書込番号:23725964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2020/10/14 19:40(1年以上前)

> 21時に詳細発表ですけど?

仕様等に関しては、(公式で出せる範囲は)出し尽くしてしまった感じなので、発表会を行う意味はある??
期待値MAXだった前回発表会での尻切れトンボ等に懲りたのは、間違いないですよね!?

● Z 7ii
[商品ページ]
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_7_2/
[ニュースリリース]
https://www.nikon.co.jp/news/2020/1014_mirrorless_01.htm

● Z 6ii
[商品ページ]
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_6_2/
[ニュースリリース]
https://www.nikon.co.jp/news/2020/1014_mirrorless_02.htm


Z7は、連写でブラックアウトしても、画質だけでなく、AF精度もいいようなので、underratedだとは思いますが、D6sに続いて、Z7s、Z6sと言った辺りから、印象回復に気を配った方がいいようにも思うのですが‥‥

書込番号:23726023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/14 20:23(1年以上前)

HPに出ている内容だけでしたら、私は現状のZ6の買い替えはしませんね。
劇的な進歩がないし、ブラックアウトフリーの対策が見えないからです。

そうは言いながらも、21時の発表にサプライズを期待です。

頼むよ!NIKONさん(>_<)

書込番号:23726140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/14 20:28(1年以上前)

道具としての操作性・信頼性
・不意な電子ビューファインダーへの切り換わりを防止【NEW】
・構図が決めやすい情報表示の消灯機能 【NEW】

ここに書かれている新機能はファームアップして欲しい

書込番号:23726162

ナイスクチコミ!2


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2020/10/14 20:57(1年以上前)

>すとろぼらいとさん

>> ・不意な電子ビューファインダーへの切り換わりを防止【NEW】

価格.com マガジンのレビューによると、

「なお、Z 7II/Z 6IIはモニターの傾きを感知するセンサーを搭載しているとのことで、Z 7/Z 6での対応は不可とのこと。」

だそうです。

https://kakakumag.com/camera/?id=16069

現行機にはチルトを検出するセンサーがないのですね。
ソニーのだいぶ前の機種もそうでしたね。。。

書込番号:23726255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/14 21:15(1年以上前)

>scuderia+さん
ぐぬぬ!なるほど。。

21:00解禁の動画、ざっと見ましたが、AF性能の向上についてはあまり触れられてませんでしたね!残念

書込番号:23726306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度4

2020/10/14 21:41(1年以上前)

ホームページ、他の製品もそうですけど、
文字がダラダラと並んでて見辛いのは自分だけでしょうか。
他社のホームページを見てると「うわぉ、すごく良さそう」とワクワクするんですが、、

持ってる人だけが分かる

他ユーザーへの訴求力無し
下手すると同メーカーの他モデルユーザーへの訴求力も無し

と感じてしまう訳です。
ユーザーだから尚更歯がゆく感じます。

今回のz6 Uもダラダラと書いてあって伝わらない。


いち個人的な意見ですが。

書込番号:23726365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20024件

2020/10/14 21:45(1年以上前)

>すとろぼらいとさん
>scuderia+さん
>カリスマ写真家さん
>ミスター・スコップさん
>下部温泉さん
>あれこれどれさん
>とうがらしの種さん
>bigbear1さん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>ペン好き好きさん
>居神楽さん
>うさらネットさん

ありがとうございます。

まあ、買われるかは、人それぞれ。

書込番号:23726376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング