『水滴のアップ写真のレンズと、スローモーション動画撮影について』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」と「電子ビューファインダー」搭載で、フルフレーム4K UHD動画対応。NIKKOR Fレンズ用「マウントアダプター FTZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥269,775

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥269,775¥269,775 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥269,775 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオークション

『水滴のアップ写真のレンズと、スローモーション動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:49件

みなさま、質問よろしくお願い致します。

現在、NIKON Z6とLUMIX G8をメインで使っているものです。
以下のような映像を撮影したいと思っているのですが、

@私の持っているカメラボディでこちらのような映像(タイムラプス)を撮影することは可能でしょうか?その場合、レンズはどういったものがベストでしょうか?
https://www.istockphoto.com/jp/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA/%E9%9B%B2%E3%81%AE%E6%B0%B4%E6%BB%B4cinemagraph-%E3%81%AB%E5%8F%8D%E6%98%A0-gm864696712-144690565

Aスローモーションはどのぐらいの性能が必要でしょうか?
https://www.istockphoto.com/jp/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%9B%A8-%E3%82%8D%E3%81%86%E7%B7%91%E3%81%AE%E8%91%89-gm678273126-124739583

素材サイトをみており、もっともっとこういう映像を撮りたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:22771719

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2019/07/02 08:53(1年以上前)

雲が合成バレバレ

書込番号:22772164

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2019/07/02 09:59(1年以上前)

取説をよく読む。WEBで検索する。自分で実践する。
でわからない事聞くでは。なんのためにカメラ買ったのですか。

書込番号:22772235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/07/02 12:36(1年以上前)

こんにちは

どっちのカメラでも静止画を撮ったら、スマホに転送して
スマホで「シネマグラフ」ができるアプリでいじると簡単です。

書込番号:22772424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/02 17:45(1年以上前)

@撮影可能です
断言は出来ませんが概ね下記↓で製作されていると思われます

A:マクロレンズで「葉」大きくを撮影します
※サンプルは静止画だと思われますの静止画で問題ありません

B:インターバル短めのタイムラプスモード、もしくはファーストモーション機能のある動画モードで「空」を撮影します

C:葉の水滴の中に空をアフターエフェクトなどのソフトで合成します


A撮影可能です
断言は出来ませんが概ね下記↓で製作されていると思われます

撮影周波数(fps)は仕上がりの動画サイズに依存しますがまずは

A:マクロレンズFHD120fpsで撮影します

B:編集ソフトで24fpsのタイムラインで再生します
この場合
秒間120枚で撮影した画像を
秒間24枚再生しますから5倍スローになります
※編集の操作はソフトによって異なります。上記はスロー再生の原理をお伝えしました

※画角が移動していますが
仕上がり動画サイズが小さくても良いならばクロップして動かせばよいと思います
仕上がり動画サイズが大きい場合は撮影時にカメラをティルト、もしくは電動式のモーションコントロールヘッドなどを使用しティルトします

書込番号:22772821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2019/07/02 19:25(1年以上前)

 人工の水滴はすぐに分かってしまい、かえって嫌みに見えます。

書込番号:22772968

ナイスクチコミ!0


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2019/07/02 21:34(1年以上前)

再生するタイムラプス

再生するスローモーション動画

作例
タイムラプス

作例
スローモーション動画

>ぽんちゃんねるさん、こんばんは。
@Z6はカメラ内で4Kタイムラプスの撮影は出来ますよ。
僕は静止画も残したいのでインターバルタイマーで撮影して、他のソフトでタイムラプスを作成しています。

Aスローモーション動画も撮影出来ます。
4倍スローと5倍スローで撮影出来るみたいです。

最近撮影したタイムラプスとスローモーション動画を乗せますね。

書込番号:22773281

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥269,775発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング