『どちらにしますか』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『どちらにしますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信17

お気に入りに追加

標準

どちらにしますか

2019/12/21 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

スナップや風景を撮影したいと思います。皆さんだったらどちらを選択しますか?
@ α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
AZ6 本製品
アドバイスをお願いします。

書込番号:23120352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/21 14:31(1年以上前)

@ α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを先に掲載していますので心の中ではこちらが本命ではないでしょうか?
他人のコメントより自分の心の声ですよ。

書込番号:23120359

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/12/21 14:43(1年以上前)

ニコンならZマウントで使いたいのでレンズが揃っているαが良いかなと思いますが、風景ならα7RVが良いかなと思いますね。

書込番号:23120383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 休止中 

2019/12/21 14:55(1年以上前)

大口径マウントで周辺画質に懸念・無理のないZを使っています。
汎用性と価格でZ6にしました。

書込番号:23120402

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/21 14:56(1年以上前)

「.当面はこのキットで完結」
つうのならキットレンズが24ミリ始まり
のZ6で良いのでは?
α7Vなら少々予算オーバーでもボディ単体と24-105を買い、セット買いキャッシュバックを受けた方が後々後悔しない。

書込番号:23120403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/21 15:06(1年以上前)

どうせ買わないに一票

少し前までサイバーショットの相談してたし

書込番号:23120426

ナイスクチコミ!46


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2019/12/21 21:43(1年以上前)

ykboo1962さん
 それにしても機種を変えては質問スレ立てを繰り返してますけど、スレ主さんの未解決で放置多数が気になりますね。
何とかして欲しいな。
調べてから来てくださるさんのカキコミ通りに、どうせ買われないのでしょうか?


書込番号:23121164

ナイスクチコミ!16


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/12/21 22:06(1年以上前)

この2機種を選んだ理由はなんですか?

書込番号:23121226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/12/21 22:20(1年以上前)

本当だあ〜
このスレ主さんは、
いったいどつしたいのでしょうか?
ちょっと前にたてたスレでは

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029691/SortID=23102664/

>X-T30、α7II、OM D EM5 MarkII、皆さんが選ぶとしたらどのカメラにしますか?ちなみ夜景、風景、スナップなどを撮りたいです。

先のスレ放置したままで、
こんどは、このスレで違う機種を上げて'…
なんでもいいのかしら…


書込番号:23121263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/12/21 22:53(1年以上前)

iPhone :-)

書込番号:23121347

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/12/22 11:13(1年以上前)

>ykboo1962さん

ここにスレ立てて

また@(レンズセット) と A(アダプタセット)を比較対象としてる…ってことは
Fマウントレンズの資産を、それなりにお持ちだと言うことでしょうか?

>皆さんだったらどちらを選択しますか?

アドバイスしようとする皆さんは
スレ主さんに少しでも参考にして貰おうと書き込むわけですから
そのあたりの事情を、ハッキリ書いて置かれるべきかと。

書込番号:23122095

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2019/12/22 13:02(1年以上前)

>ykboo1962さん

>スナップや風景を撮影したいと思います。皆さんだったらどちらを選択しますか?
>@ α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
>AZ6 本製品

ニコンユーザーなんでA
そしてマウント径が大きく余裕があるのでA

ソニーって最初にEマウント作った時、これはAPS-C用でフルサイズは対応しません的な事を言ってたのに、ギリギリで対応してきた。なので結構設計に無理があるんじゃないかと推察
一方ニコンは最初からフルサイズ前提でやりたいようにマウント設計をした
その分描写が高くなっているのは多くの作例が示しています。
でも、電子回路設計の技術力ではソニーが上なので悩みますねー正直。
光学設計を取るか電子回路設計を取るか。でも写真って光学設計いのちなのでここはニコンかなと(^^)

書込番号:23122280

ナイスクチコミ!6


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/12/22 13:59(1年以上前)

別機種
当機種

α7M+24-105mmf4G

Z6+キットレンズ24-70mmf4S

>ykboo1962さん

私は、Nikonのミラーレス発売にしびれを切らし、α7 III ILCE-7M3K をCP+で試し即予約、発売日に購入。
でもキットレンズの評価は余り芳しくなかったので、レンズは24-105mmf4Gを予約・購入しました。

写りは不満なく、ミラーレスの面白さを味わえたものの、
長年Nikonを使ってきた老頭にはUIが馴染めず、Z6の発売を待って買い替えました。

Z6のUIの使い易さに安堵するとともに、驚いたのはα7Mに比べて 
ファインダ―の見やすさ、キットレンズZ24-70mmSの描写の素晴らしさでした。

「瞳」何たらとかスペックの優劣で いろいろ比較されましたが、
スペックの優劣?を不満にするスキルが無い自分にとっては、道具は使い易さが最優先ですね。

店頭で、触りまくって、試し撮りして ご自身で実感してみてください。

(添付作例は いずれも購入後 間なしに持ち出して撮ったもの)

書込番号:23122401

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/22 15:32(1年以上前)

>ykboo1962さん

 過去のスレッドを拝見しました。フィルム時代のEOS7に、デジタルはニコンのD7100、D7200、ペンタックスのK-30、オリンパスのE-PL7、E-M5MarkU、 を所有していたことがあり、他にD750とK-70も通販でポチった経験がお有りですね。

 であれば、ソニーの一眼はまだ所有された経験がないようですので、ソニーを使ってみては如何でしょう。


書込番号:23122583

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/12/22 23:04(1年以上前)

レンズの違いもありますが、価格も違いますね。
α7IIIでキットでなく24-105を別途買うとなると、これまた高くなります。
24mmが必要かどうかと、いくら出せるかで決まると思います。

書込番号:23123584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/23 00:27(1年以上前)

リアル世界でも、カメラは何がいいですか?という質問をよく受けます。
相手によりますが、その時の私の答えは、
自分が好きなメーカー、好きな形、余裕で買える価格帯で選択してください。
風景も人物も、殆どの機種できちんと撮れますよ。
夜で暗いなら、明るいときに出直しましょう。
人物なら、上手く撮れるように、照明で工夫しましょう。
動きが速いなら、止まってもらうか、遅い瞬間を待ちましょう。
待てませんか?
どう待てませんか?

書込番号:23123736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2019/12/23 10:29(1年以上前)

まずは
購入してつかってみよう
りくつは後でイイ

書込番号:23124102

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/12/28 18:52(1年以上前)

このスレも放置か…

書込番号:23134355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング