『ニコン初のミラーレスZ6(Z7)を使って良かった点』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『ニコン初のミラーレスZ6(Z7)を使って良かった点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:59件

カタログから消えましたが、ニコン初のミラーレスZ6(Z7)を使って良かった点やレフ機との比較を上げましょう。
ネガティブは禁

1.Made in Japan (貧乏ゆえ今までの機種(デジタル)はタイ製、どうでもいいんだけど、チョイハッピー)
2.音が静か    (あくまでも自分はです。10コマ連射音 目立つけど????????)
3.撮影範囲1:1 (6×6 2眼を思い出す。縦横関係なく、人物撮影〇もちろんウエストレベル)
4.ファインダー内再生 (明るい所でもファインダー内で再生でき、老眼でも良く見える)
5.外部モニター活用 (自撮り風に相手に見せて撮る、レフ機のライブビューよりミラー動作等がないので静かに撮れる)
             (最近の小中学生は見せるとちゃんとカメラを向いてポーズする、バリアングルもいいかなって)

こんな感じで、あたりきではないコメお願いします

書込番号:24918145

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2022/09/11 16:11(1年以上前)

当機種

Z6 + W-Nikkor 3.5cm F1.8

Z6/Z7発売当初はファンミーティングとかもありましたね。

Z6+FTZ マウントアダプターキットを購入し最初のうちは、
マニュアルフォーカスレンズを付けて撮っていました。
シャッターを押す前からこんな感じで撮れますよと
おおよそ確認ができる事、
マニュアルレンズのピント合わせも拡大表示で楽ですね、

ありきたりな意見で失礼しました。

書込番号:24918211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度4

2022/09/12 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z 6+Z 28/2.8 SE

Z 6+Z 50/1.2 S

Z 6+Z 50/1.2 S

Z 6+Z 50/1.2 S

D850、D700、α900、α7IIIの体制でしたが、
α900とα7IIIをリリースしてZ 6が来ました。ので基本ソニーとの比較です

1.青系、特に青空の色が綺麗
2.電源オフ時にIBISが固定される
3.グリップが握りやすい
4.EVFが違和感なく使える
5.Z 50/1.2 Sが使える

1.
あまり言及されないんですけどZ 6で吐き出す青空が結構好みの色してました

2.
ソニーだと固定されてなかったんですよね。耐久力重視ということで好意的に捉えてます

3.
グリップは、ソニーはα900は本当によく考えられカメラのグリップとしてはトップクラスによかったんですが、4世代以降謎の巨大化で握りにくくなった。Z 6はグリップ先端の曲率、大きさが丁度良くて大変握りにくい

4.
これまたα7IIIが酷かったので笑。α900とかD850の良くできた光学ファインダーと比べても違和感が少ないですね。
けど連写時はやっぱパラパラ漫画ですね

5.
ニコンZシステムを選ぶ理由がこれですね。NIKKOR Z 50mm f/1.2 S。これがあるからZのボディを使う理由になります
ボケの柔らかさ、立体感、解像、全部トップレベルで兼ね備えてます。特に立体感はすごいですね

けどまあ、悪いことも色々言いたいことは山ほどあります笑

>まる・えつ 2さん
Zと関係ないですが、ついてるレンズがまたニヤッと来ました。
S3あるからS用のが欲しいんだけどやはり値段が険しい...

書込番号:24919035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3973件Goodアンサー獲得:206件

2022/09/12 11:46(1年以上前)

チャチャ入れになってしまうようで申し訳ないのですが、
『ニコン初のミラーレス』は、ニコン自身に見捨てられた『ニコン1』シリーズじゃなかったかと。
晴天下では良い写りはしましたが、光量不足環境下では苦戦強いられました。

確か、アドバンストなんちゃらとか言う冠名で売り出したは良いが、何シリーズか出した後に幕引きされました。
Zは、いわば『Fマウントレンズも取り敢えず難なく使えるミラーレス』としての初ミラーレスであったように感じてます。

書込番号:24919443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度4

2022/09/12 12:01(1年以上前)

レンズ交換式アドバンストカメラですねw
後付けでNikon 1もミラーレスのカテゴリに入れられてました

アドバンストってなんやねんw

書込番号:24919462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2022/09/12 14:59(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>ありきたりな意見で失礼しました。

楽しみ方いろいろ、ぜんぜんOKですよ。

Fマウント機はフランジバックの長さが他社より長い分マウントアダプターが無いに等しかったですが、Zマウントは逆の位置になりメーカー問わずで無敵ですね。

書込番号:24919689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2022/09/12 15:19(1年以上前)

別機種

>seaflankerさん

50mmF1.2 いいですね。うらやましいです

それと>くらはっさんさん

Z6を使いだし、レフ機とは違う撮り方が出来、中古で数台買って使っていたのに、Nikon1を失念しておりました。
発売時は別のカテゴリーだったという事で。

写真は春にシジュウカラが家の枯木の洞に営巣した時J2で撮ったものです。なんと2回ヒナが巣立っていきました。



書込番号:24919711

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング