『Zレンズを他社にカメラに』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

  • 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。ズーム全域で最短撮影距離0.3mを実現。
  • 高画素デジタルカメラに対応するすぐれた光学性能により、開放絞りでも風景のディテールまでシャープに描写する。
  • 広角24mmから中望遠70mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲をカバー。日常のスナップからポートレート、風景まで、1本のレンズで撮影できる。
最安価格(税込):

¥117,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,800 (37製品)


価格帯:¥117,940¥134,750 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:77.5x88.5mm 重量:500g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥117,940 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

『Zレンズを他社にカメラに』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Zレンズを他社にカメラに

2024/01/27 18:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

クチコミ投稿数:20件

Z24-70F4をもっていますが、CanonのRFマウントに装着できますか。
マウントアダプターを検索してもFマウントとは何かという疑問にぶち当たります。

書込番号:25599920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度4

2024/01/27 18:46(1年以上前)

まずフランジバックの関係で無理があります。今後も装着可能なアダプターは出てこないでしょう。

書込番号:25599924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/01/27 18:50(1年以上前)

まだ発売されていないと思います。

書込番号:25599933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/27 18:51(1年以上前)

>超超ロング八分さん

まだまだRFレンズが足りませんよね。Zのは急成長してくれました。

書込番号:25599935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/27 18:57(1年以上前)

超超ロング八分さん こんにちは

NikonZマウントの16oのフランジバックに対しCanonのRFマウント20oと4o短いので キヤノンのボディの中に4o入れ込まないと∞が出ないため 付けることできないと思います。

Fマウントの場合46.5oと 20oより長いため 26.5oの厚みのマウントアダプター付ける事でRFマウントに付けても ∞が出ます。

書込番号:25599949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/27 19:06(1年以上前)

ニコンの
Zのフランジバックは16mm
キヤノンの
RFは20mm

物理的に無理かと。

逆なら、マウント径を考慮して4mm差のマウントアダプターが作れれば…



書込番号:25599960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/27 19:14(1年以上前)

>超超ロング八分さん

こんにちは。

>Z24-70F4をもっていますが、CanonのRFマウントに装着できますか。

無理に結合しても、物理的な理由で
無限遠から遠景のピントが来ず、
近接専用レンズになります。

そのようなニッチな商品はおそらくなく
そのため装着もできません。

また、補正レンズ付きアダプタなら
不可能ではないですが、

そのかわりに
・焦点距離が1.4‐1.7倍程度に伸びる、
・レンズのF値が1-1.5段ほど落ちる、
・画質が(周辺も中心も)悪くなる、

で、わざわざ高画質や明るさを
期待して使うようなものにはなりません。

ニコンの一眼レフ用の「Fマウントレンズ」なら
RF機にも付けようと思えば付けられずはずですが、
同じニコンでも「Zマウントレンズ」では無理です。

書込番号:25599973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/27 21:17(1年以上前)

>Z24-70F4をもっていますが、CanonのRFマウントに装着できますか。
無理でしょう。

フランジバック=マウント面からイメージセンサー面までの距離で、ネットで調べたら…
      フランジバック  マウント径
Zマウント:16mm      55o
RFマウント:20mm     54o

なのでRFマウントのボディから20-16=4mm分、イメージセンサー側にマウント面が接近するようなアダプタが必要になります。しかも54oのマウントから1o大きい55oの径が篏合する必要があります。

すなわち、マウントアダプタの制作は無理。素直にZマウントレンズはZマウントボディに付けた方が良いです。


>マウントアダプターを検索してもFマウントとは何かという疑問にぶち当たります。

因みにほとんどのデジイチマウントはミラーフラップの分の距離を考えてフランジバックがミラーレスよりは長めに設計されてるので、マウントアダプタは簡単に製造できます。一部例外はありますが・・・

書込番号:25600147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/01/28 02:12(1年以上前)

マウントは長いものから短いものへ変更できないものと改ざんし、心に受け止めました。

Goodアンサーは複数の回答後に付け加えられと考えられる後側の3件に。

書込番号:25600403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/28 22:10(1年以上前)

>マウントは長いものから短いものへ変更できないものと改ざんし、心に受け止めました。

願わくば『改竄(かいざん)』よりは『納得の上で受け止めて頂く』方が丸く収まるように思われます。

『フランジバックの短いレンズは、フランジバックがそのレンズ以上に長いカメラボディ、には付けられない』
と理解しとけば間違いはないかと。


改竄(かいざん、英: falsification, faking, alteration)は、文書、記録等の全部又は一部が、本来なされるべきでない時期に、本来なされるべきでない形式や内容などに変更されること、すること、をいう。故意の場合も過失の場合もともに含み、悪意の有無を問わない。

以上ウィキペディアより引用。

書込番号:25601574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

最安価格(税込):¥117,940発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング