NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
- 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準単焦点レンズ。約0.4mまで被写体に近づいて撮影できる。
- 撮影距離を問わず、高画素デジタルカメラに対応する高い解像度を実現。また、大口径レンズならではの自然で柔らかな美しい"ボケ味"が得られる。
- 駆動力の高い新たなSTM(ステッピングモーター)を採用し、静止画・動画を問わず、一段と精度・静粛性を高めたAF駆動が可能。
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
動画を撮っていると、途中から異音が入ります。
レンズではなく本体ですかね。
修理に出したほうが良い気がしますがどのくらい修理費が掛かるか怖くてだしていません。
だいたい、いくらくらい掛かるか電話で聞けばいいんですけど
まだ騙し騙し撮っています。
一万くらいで治るならすぐ修理出しますが
もっとしますよね?
ならSONYのa7s3が欲しいなぁなんて。。。
書込番号:24189916
3点
tomoochi3さん こんにちは
一応確認ですが 動画撮影中マイクに指や物が当たっているか 擦れていると言う事はないですよね?
書込番号:24190004
3点
こんにちは
外付けマイクではなく、内蔵マイクでしょうか。
左chには高周波で「ピー」と音が最初から。
子供の声の後に「バサッボソッ」と左マイク辺りに袖か何かが擦れた音が出たら、
大きな音で「ピー」と。
左chのみなら音声処理系ですが、右chにも漏れて入っているので、マイク入力した音のような感じ。
レンズからだと、ほぼ両chに入りそうなので、ボディで発生していそうな感じです。
スマホスピーカーでの確認ですので間違いあるかも。
とは言え、修理ならボディとレンズを一緒に出されたほうが良いでしょう。
ソニーボディにするときはフォーカスブリージングにご注意を。
書込番号:24190025 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>tomoochi3さん
こんにちは
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sレンズの板でのご質問ですが、単焦点レンズですから ズーミングに関わる異音ではないですね。
マイクに何か擦れる感じの音も聞こえました。
撮影中に どのような操作をなさっているのでしょうか?
書込番号:24190080
2点
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
下にミニ三脚をつけて撮っていたので本体はガッツリ触っていないと思うんですが
どう触っていたかはっきり覚えていないので、もしかしたらマイク部分に触れていたのかもですね。
今後気を付けてみます。ありがとうございました。
>りょうマーチさん
こんばんは。
マイクは内蔵マイクです。
やはりボディですかね(汗
ボディなら修理費が恐ろしくかかりそうですね。。。
Z7は発売日に購入したのに、あっという間に値段が下がって残念です。
修理しないでsonyにしてしまおうか。。。でも写真で後悔しないだろうか。。。
フォーカスブリージングですね!勉強してみます。
ありがとうございました。
>弩金目さん
単焦点ですからやっぱり本体ですよね(汗
無意識にマイクに何か擦れてしまったのかもですね。
擦れた音以外に、ピーと鳴っているので本体故障なんでしょうね。。。
40万で買った本体、故障は痛いですね。
ありがとうございました。
書込番号:24190368
0点
外付けマイク使ってどのくらい緩和できるかどうか。
本体から離すほど効果が高いです。
風切り音「ボーボー」というのも入るのを軽減できますし、今回の動画の子供の声(後ろから?)も少し小さくなるかも。
今のカメラは Z 7 でしょうか?
友達が Z 7ii を使って 4K/60P動画を録ってます。
その前までは 4K/30P の Z 6 です。
静止画も動画と使いやすくなったそうですよ。
動画 AF はクセがあるようで、上手く行かないって言ってます。
ソニーだとレンズから一式買い替えることになるので。
ソニーには無く、ニコンに有る動画に使えるフリッカー軽減機能は羨ましいです。
書込番号:24190395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.8 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/03 11:25:00 | |
| 16 | 2024/01/04 18:51:57 | |
| 5 | 2023/01/11 23:42:58 | |
| 16 | 2021/11/24 9:48:57 | |
| 16 | 2021/11/04 12:50:31 | |
| 11 | 2024/10/01 10:45:32 | |
| 3 | 2021/07/19 7:49:07 | |
| 5 | 2021/06/15 21:58:07 | |
| 9 | 2021/06/10 7:22:29 | |
| 2 | 2023/12/17 17:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










