ストラーダ CN-RX05WD
- ブルーレイプレーヤー搭載の7V型AV一体型カーナビ。市販のブルーレイソフトはもちろん、家庭で録画した映像を、高画質のまま再生することができる。
- 準天頂衛星「みちびき」の電波受信に対応。道路標高情報を活用した新アルゴリズムを搭載することで、ナビゲーションに重要な自車位置精度がさらに向上した。
- 「ゾーン30」内のスピード超過警告機能や、高速道路の逆走警告機能などを備えた「安全・安心運転サポート」を搭載。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX05WD
こんにちは。初めて質問させて頂きます
この度、中古車で平成30年式ムーブカスタムを購入する事になったのですが、ナビが付いておらず購入を考えています。
お店の方が取り付けて頂けるそうで「好きなナビを持って来て下さい!」と言われています。
その際に言われた事が
・全方向が映るカメラが付いている
・後ろが映るカメラが付いている
との事で「それに対応したナビを選んで下さい」と言われています。
このナビはナビのみ購入で上の2つの条件を満たすのでしょうか?
他に何か買わないといけない物がありますか?
他のストラーダのナビでも一緒でしょうか?
色々検索してみましたが分からないので質問させて頂きます!
アドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:22553912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>京玲さん
パノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレー ドパック装着車なのでしょうか?
社外ナビだとそのまま接続出来パノラマモニターが使えるナビはありません。
社外パナソニックナビなら別パーツRCA087D-A(サービスホールスイッチタイプ)とエーモン2202があれば取付出来ると思います。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca087d-a_ins.pdf
ムーブカスタムのアップグレードパック車だとTVアンテナ、GPSアンテナコネクターは純正コネクターがそのまま接続出来るので取付も楽チンです。
別パナソニックナビでも同じパーツでOKです。
中古車との事なのでどの様になっているのか?ですが新車のダイハツオーディオレス車だと取付ブラケットも無いのですが純正パーツは普通の中古車店なら購入出来るのでもしブラケットも取付されていないのなら店舗で用意してもらう方がいいと思います。
購入店舗はダイハツディーラーなのでしょうか?
不具合があると普通は自分処理になるのでオススメしませんが購入店が持込でとの事なので不具合があってもそれなりに対応してくれるでしょうが?
書込番号:22553987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々教えて頂き有難うございます!
教えて頂いたパッケージ?が付いているかは確認していないので分かりません…
お店はディラーで(代車として使用)との事でしたのです。
全方向カメラを使うのはなんか難しそうですね。
後ろのカメラのみ使う事は可能でしょうか?
その際は何か部分が要りますか?
何度も質問ですみませんm(_ _)m
書込番号:22554004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京玲さん
パノラマモニター車だとRCA087D-Aを使い接続、バックモニター車だとまた違うパーツが必要です。
パノラマモニター車だとRCA087D-Aを使えばバックモニターとしても映し出す事は出来ます。
1月にムーブXターボを新車で購入しましたがDIYなのでアップグレードパック車に古い貰ったトヨタDOPナビを取付しました。
7インチナビだとパノラマモニターは画面が小さいので見辛いかも知れません?
面倒なら全てディーラーに任せるか新車購入が無難だと思います。
ダイハツディーラーの試乗車(代車)上がり車ってオプションが付いていなければ意外に高く無いですか?
書込番号:22554040 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>F 3.5さん
大変親切にありがとうございました!
パッケージ装備かも分からないので、改めてディーラーの方にも聞いてみます。
曖昧な質問にご丁寧に対応頂き有難うございました!
書込番号:22554088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京玲さん
>お店の方が取り付けて頂けるそうで「好きなナビを持って来て下さい!」と言われています。
>その際に言われた事が
>・全方向が映るカメラが付いている
>・後ろが映るカメラが付いている
>との事で「それに対応したナビを選んで下さい」と言われています。
>このナビはナビのみ購入で上の2つの条件を満たすのでしょうか?
>他に何か買わないといけない物がありますか?
ディーラーの方も取り付けに関してはご存知のようなので、
下記の商品のページをプリントアウトして、ナビ以外の部品はがこれでいいか
ご相談なってみてください。
「データシステム リアカメラ接続アダプター【RCA087D】」
https://www.datasystem.co.jp/info/recomend/c_adapter_cartype/move/index.html
「エーモン 【D2458】オーディオ・ナビゲーション取付キット(ダイハツ ムーヴ用)」
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=D2458
>他のストラーダのナビでも一緒でしょうか?
基本は上記パーツでどのストラーダでも大丈夫と思います。
>全方向カメラを使うのはなんか難しそうですね。
>後ろのカメラのみ使う事は可能でしょうか?
全方向カメラとしてお使いになる事をおすすめします。
可能であれば大きい画面のナビがお勧めではあります。
書込番号:22554546
2点
>京玲さん
追記です。
>下記の商品のページをプリントアウトして
スマホの画面をみせるか、リンクを相手に飛ばして見てもらうでもいいですね。
書込番号:22554566
0点
>njiさん
おはようございます。ご丁寧に有難うございます!
カメラを使う為のキットは必要との事ですね。
もう1つご案内頂いたエーモンの取り付けキットとはどういったものなんでしょうか?
リンク先拝見させて頂きましたがイマイチよく分からなくて…スミマセンm(__)m
これは両方必要なんでしょうか?
何度も申し訳ありませんが教えて下さい!
書込番号:22554755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>京玲さん
>もう1つご案内頂いたエーモンの取り付けキットとはどういったものなんでしょうか?
新車オーディオレス車等に市販ナビ等を取り付ける時に必要になります。
今回は中古ですので、その車両の状況によっては不要の部品も含まれています。
キットを購入前に、ディーラー取り付け担当の方にリンク先の商品を見て頂いて下さい。
バラで購入する場合は下記の所に、
DAIHATU
マ行
ムーヴ/ムーヴカスタム
H26.12〜現在
を選択して出てくる部品で必要なものを選択する事になります。
どれを選択するかも相談できればベストです。
↓
「エーモン 車種別取り付け適合情報」
https://www.amon.co.jp/products2/conformity.php
>これは両方必要なんでしょうか?
両方の意味が正確にわからないので推測ですが、
「データシステム リアカメラ接続アダプター【RCA087D】」があると非常に便利です。
これがありますと、バックカメラ入力のあるどんなナビ、
バックカメラ入力のあるどんなディスプレイオーディオでも、
”全方向が映るカメラ”を便利に利用する事ができます。
書込番号:22555230
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RX05WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/03/24 15:38:07 | |
| 1 | 2018/12/28 23:58:36 | |
| 4 | 2018/12/10 12:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






