Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
前々から気になっていたドローン ファントムかマビックプロで悩んでいたところ、ハッセルブラッドカメラを搭載したマビック2プロがでたという事ですぐにポチってしまいました
初めてのドローンでしたので、公式DJIサイトにて購入しました
前モデルのマビックは、生産が追い付かないとの事で大分待った方が、いらっしゃったようですが、今モデルは前もって大量生産したのか 注文後すぐに届きました
機体本体は1kg近くあり、おもちゃのようなチープな感じがしません
本日、簡単な初フライトしましたが、機体の安定性にビックリしました ただ自分から離れて行くドローンをみていると不安に襲われるのはなぜでしょう(笑)
我慢出来なくて、雨の切れ間を狙いフライトをしましたが、不具合等もなくフライトを終える事ができました
撮影はまだ行っていませんが
沢山練習し、思い出を作って行きたいと思います
もう、すでにアクセサリー類を検索しているのでまたお金が掛かりそうですね
書込番号:22075808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taka4121122さん
ご購入おめでとうございます。
安全に留意しながら楽しまれてください。懐の深い素晴らしいガジェットです。
端末はiPhoneをお使いでしょうか。
個人的なおススメはiPad miniですが、Androidをご使用の場合は相性問題が多く聞かれますので十分ご注意下さい。
私はMavic用にiPad mini4のセルラーモデルを購入しましたが、その後は私生活でもiPadが大活躍しており、結果的に大正解でした。
このコメントもiPad miniで書いています。
アクセサリーですが、フライモアコンボを購入されていれば特に必要ないかもしれませんね。
Amazonなどで見かけるアンテナブースターなどは十二分に慣れてからが良いと思います。
またレビューなど是非ご紹介ください。楽しみにしています。(^^)
書込番号:22076015
1点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます 初心者ですが宜しくお願いします
端末ですが、アンドロイド ソニーso-04jを使ってます 今のところ不具合でてませんが、やっぱりiPhoneを別に用意したほうがいいんですね
アクセサリーはとりあえず、機体高を上げるランディングギアを購入しました
フライモアコンボを購入してないので、必要に応じてバッテリー買い増し 収納バッグorケース NDフィルターを購入しようと思っています
他にもこれはいいよって物があればご教授下さいね
書込番号:22076246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DJIはiOS端末用に開発している、わけではないでしょうが、iOSとの相性が良いようです。というかAndroidとの相性が悪いようです...(T_T)
とはいえ不具合なければ特に買い増す必要はないかと。
アクセサリーですが、予備バッテリーは2本欲しいです。
そうなると充電ハブも欲しいですね。
収納ケースは純正品をずっと使っていますが、とてもコンパクトに収まりおすすめです。
クルマに100V電源があれば必要ありませんが、カーチャージャーもあれば移動中に補充電ができるので便利です。
ということで、個人的にですが、フライモアコンボは超おすすめです。というか、これ以外いらないかな?
書込番号:22076674
1点
>ER-Osさん
すいません パッケージのどの部分の事をさしているんですかね 初めての機体なので、どこの事か分からなくて
書込番号:22111682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/15 11:46:23 | |
| 6 | 2025/05/27 8:29:54 | |
| 2 | 2025/05/17 14:44:09 | |
| 5 | 2023/12/21 17:42:46 | |
| 14 | 2023/10/12 0:30:08 | |
| 3 | 2023/08/18 5:00:58 | |
| 13 | 2023/05/27 13:49:34 | |
| 3 | 2023/05/27 8:46:54 | |
| 2 | 2022/09/26 23:43:09 | |
| 9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








