『Netflixでの4K作品再生時における音声の途切れについて』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『Netflixでの4K作品再生時における音声の途切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

クチコミ投稿数:18件

自分だけかもしれないですけどNetflixで4K作品を見ると数分に1回音声が途切れることがあります

ネット回線も100Mbpsは出てるので問題ないと思うのですが皆さんはどうですか?

書込番号:22223433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/11/01 22:03(1年以上前)

>ボーラインさん
このテレビのユーザーではありませんが。。
無線接続されてませんか?
ネット動画再生を淀みなく行う秘訣は、ピーク速度ではなく安定性です。安定性とは、たとえ瞬間的にでも、速度の位置し低下が起きないという事です。
ピーク速度は速くても、電波混信状況に左右される無線接続より、例え100BASEでも、混信のない安定接続が可能な有線の方がメリットがあります。
うちはLG OLEDで、有線接続です。Netflix 4Kで、音声途切れやコマ落ち等は経験した覚えがありません。

書込番号:22223631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/11/01 22:11(1年以上前)

それが有線で繋いでるんです
それでもNetflix出おきます
YOUTUBEとかはならないんですけど

書込番号:22223653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hach1mak1さん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/01 22:27(1年以上前)

A8Fですが、私も有線接続(6cat)でNetflixやAmazon primeで途切れる事があります。音声だけというよりは、画像も一緒に途切れる様な。100Mbps以上出ていて4Kに限らずなので回線原因かなとも思ったりしています。無線で途切れるのが嫌で変えたのに。

書込番号:22223711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/11/01 23:41(1年以上前)

>ボーラインさん
有線ですか。それは困りましたね。Androidで余計なアプリ等は入れてないですよね。途切れるのは音だけで、絵の方は大丈夫ですか?

書込番号:22223886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/11/02 00:16(1年以上前)

自分も有線がいいと思ってやったのに残念です
アプリは元から入ってるもの以外は入れてないです
全くの原因不明です
ただ時間帯とかで途切れ方が変わってくるので、もしかしたら回線かもしれないんですけど
それでも下りは80Mbpsはある筈なんですけど

書込番号:22223949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の満足度5 動画 

2018/11/02 08:41(1年以上前)

>ボーラインさん

私も何度か音声だけ途切れたことがあります。
環境は同じだと思います。光を受け入れるルーターから直接ラインを繋いでいます。
途切れるのは動画一本につき1〜3回くらい。時間にして0.1とか0.2秒とかだと思います。
映像は滑らかに動いています。
他では問題ないので、Netflix固有のトラフィックの問題かなとかくらいしか思いませんでした。

ただ、ボーラインさんの場合ほど頻繁ではないので気にしていませんでした。
数分に一回では辛いですね。

書込番号:22224370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/11/02 09:54(1年以上前)

>mupadさん
まったく同じです
僕も光のやつから直接とっています
ソニーに問い合せてみたところ現象を確認出来ないと言われました

書込番号:22224474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/11/02 10:12(1年以上前)

>ボーラインさん
画像に問題ないなら、OSやアプリ、または両方相互作用のバグかも知れませんね。
LGでは1年以上使っていて未経験なので、Netflix側の問題とは思えません。
ソニーにしつこく文句言って直させるしかないですね。

書込番号:22224506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/11/02 10:40(1年以上前)

>プローヴァさん
そうしたいと思います

書込番号:22224551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/11/02 11:09(1年以上前)

直るまでの間は、Fire TV等の4K HDR対応外付けデバイスに頼るのが精神衛生上よろしいかも知れません。
こちらで問題なければ、屋内ネット側の問題ではない、テレビの問題である、とソニーにも明言出来ますし。

書込番号:22224590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2018/11/02 11:59(1年以上前)

ソニーのサポートに問い合わせる前には、本体のリセットやNetflixアプリのデータを消去や
再インストール(アンインストールして)など一通り試しておいた方が良いかもです。
(余計な問答の手間が省けるかもなので)

Android TVトラブル解決ナビ
https://www.sony.jp/support/tv/flow/

書込番号:22224668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/11/02 13:13(1年以上前)

>ヤス緒さん
了解しました

書込番号:22224831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/11/03 08:41(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
Netflix 4K作品のみ数分ごとに一瞬途切れます。
有線接続で購入初日から症状が出てます。
今後アップデートなどで改善されれば良いのですが…。

書込番号:22226686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/11/03 10:16(1年以上前)

>ラリースタンプさん
自分だけじゃないんですね
何とかソニーに認めてもらいたいです

書込番号:22226864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/11/04 14:58(1年以上前)

A8Fですけどプライムビデオは特にヒドイですね。
立ち上げ時の再生はすんなり行かず、一回戻る操作しないとダメで再生してもどの作品に限らず必ず映像が一瞬途切れ(音も)る事が多発です。無線、有線でも同様でアプリのデータを消去、削除、ケーブルの交換でも改善ならずです。

他の機器での再生では全く問題ないですけどね!

netflixは再生始めの1分ぐらいの間に映像が2〜4回ほど途切れる事(音も)がたまにありますがその後は何事も無かったように。

これらの動画配信の視聴時に音量調節やサブメニューの操作がかなりもたつく事があるのも関係してるんですかね?

プライムビデオ、netflixがこのような状況で、他の動画配信では問題ないです。


書込番号:22229784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/04 18:09(1年以上前)

新登場 Fire TV Stick 4K 6980円

TVのアプリはおまけですよ、
どこのメーカーのもアマゾンには叶わん。

書込番号:22230268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/11/18 13:36(1年以上前)

モデムからルーターへのケーブルを試しにカテゴリー7に変えたら、かなりの改善です。

書込番号:22262145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング