B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXマザーボード。PCゲーミングや自作PC向けの機能を備え、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
- 4+2電源フェーズ設計を採用。NVMe PCIe Gen3 x4 2280 M.2コネクタを搭載しており、M.2サーマル・ガードも備えている。
- Intel製有線LANに加え、Intel製デュアルバンド802.11ac Wave2 WIFI & BT 5を搭載している。
B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月25日



マザーボード > GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
AMD Ryzen 5 5600X B450i itx GIGABYTE
この環境で3200Mhzのメモリ 16GB
2枚使いたいのですが
ちゃんと認識する物でどれを買えば良いでしょうか
(光るメモリが良いです)
書込番号:24216973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういう場合は相性保証がある店で買ってください
それに尽きる
書込番号:24216992
2点

取り敢えず、CPUは現状ちゃんと動作してるんですよね?
BIOS対応はしてるんですよね?
一応、QVLを見て動作しそうなメモリーを選ぶとか?
でも、今更かも知れないけど、B550じゃないんですね?
多分、B550の方がメモリーの相性は低めじゃないかと思うけど
書込番号:24217024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クチコミとかレビューですでに使っている人がいるのですから。そちらを真似ては?
あと、メーカーHPに動作メモリのリストが載っているかと思いますので、そちらも参考に。
光り物は知らない。PC使っているときにメモリ見ないし。
書込番号:24217058
1点

B450 I AORUS PRO WIFIのQVLに載ってる中ではBallistix RGBあたりが良いかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001246134/
このメモリー同じ容量だと3600MHzも3000MHzもそう価格変わらないので3600MHzで良いかなと思います。
32GBはあまりQVLも載ってないですがG.SkillのTridentZNeoシリーズみたいにRyzen用とうたわれてる物は大丈夫かと思いますが、怖かったら交換保証つけて買ってみるのも良いでしょう。
書込番号:24217090
1点

>Solareさん
Ballistix RGB、いいメモリーなんだけどあんまり売ってないんですよね。
GIGABYTEがAORUSのメモリーで16GBとか32GBのモジュールを出せばいいんだけど、そういう方面のやる気は感じられないんですよね(^_^;)
書込番号:24217423
0点

>moyashi222さん
こんにちは
3200MHzで光るメモリってなると、オーバークロックメモリになると思います。動作電圧が1.2V以外の物です。
BIOSでXMPプロファイルを読み込ませれば相性とかない限り動くと思います。
一番確実なのはネイティブ3200MHzと思いますけど光りません(笑)動作電圧が1.2Vの物がネイティブ3200MHzになりますので安牌ならネイティブを選べばいいと思います。
環境が違いますが、B450Steer Legendで3700X使用、ネイティブ3200MHz 16GB*4正常認識してました。
5600XがB450で正常に認識してればネイティブ3200MHzなら動くと思うんですけど、メーカーが違うし、こればかりは試してみろ、としか言えないと思います。
まあ参考までに。
書込番号:24218235
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/01/02 13:19:21 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/29 1:16:28 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/14 1:41:27 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/02 4:42:17 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/06 6:32:39 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/02 11:52:16 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/29 14:46:35 |
![]() ![]() |
12 | 2021/05/15 15:04:39 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/21 14:09:43 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/15 13:45:03 |
「GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





