『EOS Rと迷った結果』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ683

返信51

お気に入りに追加

標準

EOS Rと迷った結果

2018/09/20 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

EOS Rと迷った結果
α7Vを初フルサイズミラーレスとして注文しました。
しばらくはEFレンズをMc-11で使うことになります。
α7Vは来週には手に入ると思います。

理由
時間は待ってくれない
今、限りある時間の中で自分のできる可能な限りで良い作品を撮りたいということです。
キヤノンの技術で二世代、三世代とまっても三年間隔でモデルチェンジならば10年も待たなければなりません
今ある自分の技術と機材でできる限りのものを撮影していきたいと考えた時に何年も待ってしまえばまた更に年老いてしまいます。
時間は止まってくれないという結論です。
もちろん過去のカメラでも良い写真はたくさんありますし撮れます。
しかし、今の限りある時間と道具で最高の写真を撮れる努力を少しでもあげて行きたいと切実に思いました。

今までデジタルは初代5Dから1Dまで大変にお世話になりましたし
現在手元にある1Dxは共に壊れるまで使っていきます。
今後はキヤノンのカメラや機材は購入しませんが手元にあるものは売りませんし壊れるまでこれからも相棒です。

書込番号:22123262

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/20 12:28(1年以上前)

だったら、7R3じゃないの?

書込番号:22123270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2018/09/20 12:34(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
まぁそこまで深く詮索しないでください
限りある予算もありますし
5Dから5D2の時のようにキヤノンに未来を感じなくなってしまったということです。」

いろんな思いがありますが
どんな機材を使おうと写真は結果が全てです。
努力していきますね。

書込番号:22123289

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/20 12:34(1年以上前)

ばいばい(⌒0⌒)/~~

書込番号:22123290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2018/09/20 12:37(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
持参してるキヤノンの機材はこれからも使用していきますのでこれからもよろしくお願いします。

書込番号:22123294

ナイスクチコミ!8


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2018/09/20 12:39(1年以上前)

今年、甥っ子が亡くなりました。
自分より長生きするだろうと思うだろうし、
まさか亡くなるなんて思ってもないし、
もっと撮ってあげれば良かったな〜とは思いましたね。
いい作品残してあげて下さい。 (^^)/~~~

書込番号:22123300

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/20 12:40(1年以上前)

写真は時間をも写す。
目の前の現実はどんどん行き去り
二度と同じ瞬間はやって来ない。

書込番号:22123304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/20 12:42(1年以上前)

つかRが進化したらまた買い足せばよいよ
EFレンズ使うにはソニーより確実に良い状況になるわけで

書込番号:22123309

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2018/09/20 12:52(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
キヤノンにはシネマEOS700FFというのがあってこの機種でやっとクロップなしでの4K撮影が実現してます。
DPCMOSは排熱も含めていまのところ大きな筐体が必要かと思います。
またRには120PでのフルHD撮影も搭載されてませんHDです。
技術的に近いうちに手振れ補正やオーバーサンプリングにより4K動画すらミラーレスに降りてくるのに何年かかるかということを考えた時に待てないと判断しました。
ソニー信者でもない私がセンサーも二世代以上は遅れてることは私から見ても明らかです。
レンズ資産から考えると苦渋の判断です。

書込番号:22123330

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/20 12:56(1年以上前)

ソニーのレンズのラインナップは面白味にかけます
デザインもアレですが(苦笑)

書込番号:22123343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/20 12:58(1年以上前)

わざわざα7III買いましたなんて、EOS-Rの板に書き込む事ではないのではないでしょうか。

書込番号:22123347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/20 13:00(1年以上前)

>ソニーのレンズのラインナップは面白味にかけます

現状だとRよりはるかに良いわけだが…(´・ω・`)

書込番号:22123352

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2018/09/20 13:02(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
おっしゃる通り
フルサイズミラーレスでのレンズラインナップはソニー1強となってるのは事実です。

書込番号:22123357

ナイスクチコミ!18


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/09/20 13:04(1年以上前)

どうせRを買うに 1票!

書込番号:22123362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2018/09/20 13:09(1年以上前)

>わくやさん
キヤノンのEOS Rの動画に出てくるのおかかえ写真家たちは悪いところはいいません
雇われてるんだからなんとかよいしょしますよね。
私がアンケートでキヤノンに手振れ補正をといっても届きませんし
事実を比較できないのは辛いところです。
昔からのキャノンユーザーだからこそそういう意味でEOS Rのところでコメントしました。

特許はたくさん取りますが実現するだけの技術のなさやシェアーによる甘えキヤノンの現実を見ると辛いところです。

書込番号:22123371

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/20 13:10(1年以上前)


裏切り者ー(つ⌒ω⌒)っ

書込番号:22123373

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/09/20 13:12(1年以上前)

別にミラーレスじゃなくても写真は撮れる

>貧乏してます。さん

>今、限りある時間の中で自分のできる可能な限りで良い作品を撮りたいということです。

良い写真ってどんな写真でしょう

α7Vなら撮れますか?

書込番号:22123376

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2018/09/20 13:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん
自分のイメージの中で最高の写真を残すことです。
それ以上それ以下でもありませんよ

以前にも話しましたが
α7Vにボディー内手振れ補正があるなら同じ条件で補正のないレンズでRよりISO感度やシャッタースピードを下げられます。
4K動画においてもクロップなしなら表現の幅がレンズにより広がります。

書込番号:22123388

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/09/20 13:23(1年以上前)

新しい機材なら写欲も湧くでしょう。
カメラやレンズの性能よりも、撮りたいと思うことの方が大事。
沢山撮りに行けば良い写真も増えると思う。
結果、α7Vを買うことで良い写真が増えるということです。

書込番号:22123396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


英の介さん
クチコミ投稿数:31件

2018/09/20 13:41(1年以上前)

そのこだわりで、Rじゃないのが不思議(^^;

書込番号:22123434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2018/09/20 13:44(1年以上前)

時間は待ってくれませんので、気に入った機材で撮影してください!

私もEOS Rでもα7IIIでも、どの道EFレンズを使用する場合には、アダプターをかますので、正直悩みました。
先日の体験会を経て、もし購入するのならEOS Rかな〜と、思っています。もちろん、買わないという選択肢もありますが(^^;。


理由としては、

・EVFは、EOS Rの方が見やすかった。
・ホールド感も、キヤノン。(たぶん、キヤノンに慣れているだけでしょうが)。
・αと比較すると、たぶんαの方がスペック的に優れているが、キヤノン、特に私は6Dと7D2で、初めて使うミラーレスと
 いうことであれば、私の中では正常な進化。
・レンズと同じメーカーの安心感。
・予備バッテリーを5個持っているので、再利用可能。

ちなみに、ボディ内手振れ補正について体験会で聞いてみましたが、極端に言えば望遠と広角でレンズ毎振動数が違うので、
ボディ内補正は難しいとの、話でした。ま、毎回聞いていますが、同じ答えですね。言い訳かもしれませんが・・・。


>貧乏してます。さん

EFレンズは手放されないと思いますので、いつでも戻れますね。

書込番号:22123437

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/09/20 14:18(1年以上前)

 貧乏してます。さん

 今後も楽しい写真ライフをお過ごし下さい.

 まあ,レンズ,カメラは写真を撮る道具と割り切れば,別段キヤノンだソニーだとこだわることもないと思います.道具が古くなって使えなくなったらゴミ箱.それはそれでありかな.

 私はそこまで割り切れないので,愛着たっぷり.

書込番号:22123484

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/20 14:47(1年以上前)

明日のRより今日のα。
決断は正解だと思います。
私はRの次回作に期待です。

書込番号:22123532

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2018/09/20 14:54(1年以上前)

>Canon AE-1さん
全てのレンズに手ブレ補正が付いてるわけではありませんし
三脚使用禁止で50mm1.2や85mm1.2などを使ってると暗い場所でもし手ブレ補正があればもう少しブレずに手持ちでいけたところもと考えると
悩みますがボディ内手ブレ補正さえあればと考える場面も多々ありました。

見てないと思いますが万が一にでもキヤノンの関係者が見ていて伝わるならとこのスレで書きました
届きましたらどちらにしろα7IIIの方をきちんと扱えるようにまた楽しみたいと思います。

書込番号:22123544

ナイスクチコミ!11


pnzさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 14:59(1年以上前)

入れ違いですね。
A7Sを使っていますが、EFレンズは売らずに取っておいたので私はEOSに戻ります。
A7Sも好きなので使い続けますが、A7lllは購入意欲が湧きません。

書込番号:22123552

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/20 15:05(1年以上前)

Rが発表されたらα7Vが品切れ続出という不思議
待ってたキヤノン党がたくさん流れたのでしょう。

ま、わざわざこっちに書きこまなくてもとは思います。

書込番号:22123560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/20 15:15(1年以上前)

>ソニーのレンズのラインナップは面白味にかけます

つうか、レンズやカメラが面白味が無いって言われるより、写真に面白味が無いって言われる方がつらい。

書込番号:22123570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2018/09/20 15:18(1年以上前)

>燃えドラさん
私もCanonもフルサイズミラーレスの発表を待ちすごく悩みました
私が必要としてるものがなかったので仕方なくですがαに決めました

ヨドバシも含めて電話でも問い合わせましたがα7IIIはなかなか在庫がない状況です。
他の方もeos Rの発表を待って決めたのでしょう。

書込番号:22123574

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2018/09/20 15:47(1年以上前)

>貧乏してます。さん

50mm1.2や85mm1.2をお使いなんですね。羨ましいです。
三脚が使えない状況では、IS無しレンズではボディ内手振れ補正があると、助かりますね。


ご存知かと思いますが、EOS Rの「AF低輝度合焦限界EV−6」は凄いですよ!
私は、1.2レンズは、高価で買えないので、他人事のように思っていました。しかし、体験会で真っ暗なBOX内にある花が、
ちゃんとカメラで捕えていましたし、ピントも合いました。目視でも分からない暗さで、解像し、ピントが合うのには、ビックリです。

尚、カメラ固定、映像はケーブルで繋がれたiPadで見ただけなので、実際の写真のノイズがどれ程のものなのかは、不明です。

機会があれば、是非お試しください。

書込番号:22123619

ナイスクチコミ!5


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/20 15:58(1年以上前)

私の疑問は比較まともなのではと思って。αのページにキヤノンのRと迷いましたが、αにしましたというのならわかるのですが、なんで選ばなかった方にわざわざ?

書込番号:22123637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 16:05(1年以上前)

私は、今年初めにα7r3を買って使ってましたが、最近、ボディ、レンズ等を売りました!電車移動の時には、いいかと思ってα7r3が小さくて高画質でいいかなと思って買いましたが、結局、レンズを付けたらそんなに大きさは、変わらず、メニュー画面も分かりづらいし、レンズのロックボタンも、押しづらいので、売ってしまいました!良かったといえば、高く売れたことです!私は、画質にあまりこだわりが無かったみたいです!それと、EOSRは、買いますよ!

書込番号:22123646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/20 16:58(1年以上前)

取りたい写真に対する最善の機材を選択するのは当然のことで、スレ主さんについて理解できます。
メーカーに拘る必要もないのですが、期待する部分もあるのが悩ましいところです。
とりあえず自分はRを手にとってから考えたいと思います。

書込番号:22123728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 17:51(1年以上前)

>貧乏してます。さん

時間に対する考えは重要ですね。

新製品は予期せね不具合の可能性も
無い訳では無いですから。

書込番号:22123820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件

2018/09/20 18:00(1年以上前)

プロの方ですか?
それとも、余命宣告されてるとか?w

書込番号:22123838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/09/20 19:34(1年以上前)

時間は待ってくれない。

αをお勧めしたいのは、子供撮影!!
現在、動き回る、子供で威力を発揮する、瞳AFは、ソニーのみだと思います。

確かに5年もすれば、各社追いついてくると思いますが、子供は大きくなってしまいますからね。

その他も、色々ありますが・・・。
オールドレンズ で薄暗時に手持ちで撮影したいとか。

書込番号:22124042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/20 20:03(1年以上前)

>貧乏してます。さん

ミラーレス化の第一目的は
85mm F1.2の
浅い絞りでのピント精度だと察します。

光学ファイダー機では
なかなかピントの芯が来ませんから。

違ったかな?

書込番号:22124107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2018/09/20 20:53(1年以上前)

>貧乏してます。さん

キヤノン機とソニー機で併用して、実際に色々撮り比べて見てください。

両方使うと片方の銘柄しかお使いにならない方には体験出来ない事が、色々あり、面白いですよ。


書込番号:22124254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/20 20:55(1年以上前)

αシリーズは今だけもてはやされ仕様だと思います
先を考えると純正レンズを買う気になれません

5年経たずにわかると思います

書込番号:22124260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 21:22(1年以上前)

αのところでやれば拍手喝采を浴びれるのに、わざわざRのところでやることにスレ主の心の闇を感じる。
結局はキヤノンユーザーの心を逆撫でして楽しんでいるだけなのだと思う。

書込番号:22124345

ナイスクチコミ!17


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/09/20 21:52(1年以上前)

自分の心に闇があると、人の行動に腹がたつ
私も日々腹立ててますが、、、

今ままで使ったメーカーに、グズグズしてるから
バカヤロー別のん買ったったもんねー!って言いたかったんっじゃないかな?

書込番号:22124455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 22:13(1年以上前)

盛り上がってるにゃあ。
確かにスレ主さんの選択の通り今はソニー機の充実ぶりが突出しているからにゃ。
別に良いじゃにゃいの、その時に良いと思うカメラを使えば。
激しく水をあけられている事のひがみにしか思えない反論なんて惨めなだけだにゃ。
いずれキャノンもニコンもソニーに負けないカメラを出してくるはず。楽しみだにゃ。

書込番号:22124512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/20 22:27(1年以上前)

スレ主さんよ

行くのかい、
あっちの世界に?

集めたキヤノンレンズを大事に抱きかかえ旅立つスレ主さんの背中が見える。

どこか哀しげだが、吹っ切れて迷いはないようだ。

地平線の彼方に一筋の光、その光が希望の光なら、
ゆくがいい。

ただし、
あっちのマウントは、
小さいゾ。

いつでも戻っておいで♪

あばよ!

書込番号:22124540

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件

2018/09/21 00:03(1年以上前)

>貧乏してます。さん

ミラーレス、今なら間違いなくトータルバランスではソニーがいいよね。
1400ドルのGMレンズも発表したことだし。
5年後はわからないが。。
まあ、イタチごっこの気もするけど。

書込番号:22124802

ナイスクチコミ!6


kento3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/21 00:43(1年以上前)

α9の他社を大きく引き離したAF性能を見ると、
ミラーレスの進化はイメージセンサーの進化でもありそうですよね。
その点ではソニーは有利だなぁと思います。

書込番号:22124880

ナイスクチコミ!9


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/21 01:17(1年以上前)

>ちなみに、ボディ内手振れ補正について体験会で聞いてみましたが、極端に言えば望遠と広角でレンズ毎振動数が違うので、ボディ内補正は難しいとの、話でした。

かつて絞り優先AEとSS優先AEとの論争と一緒で、ミラーレスカメラでは、もうボディ内手振れ補正かレンズ内手振れ補正かではなく、両方対応し必要に応じて使い分けるのが当たり前に成りつつ在りますので、この言い訳はかなり苦しいです。

書込番号:22124927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/09/21 05:23(1年以上前)

〉レンズやカメラが面白味が無いって言われるより、写真に面白味が無いって言われる方がつらい

『坊主さんのコメントは面白味が無い』と言われるのはつらく無いですか?(笑)

書込番号:22125042

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/09/21 05:40(1年以上前)

良いんじゃないでしょうか!
電気屋の作るカメラを堪能して下さい。
カメラ屋が作るカメラの使い易さが分かると思います。
そう言う意味でレンズを残すのは正解(笑)

〉今の限りある時間と道具で最高の写真を撮れる努力を少しでもあげて行きたい
同感です。
私の最古のデジタルデータは約20年前のオリンパスC-820Lです。
Googlephotoのアシスタントで昔の写真のムービーが勝手に作られる時がありますが
そこに画質云々は存在しません。自分の中では“思い出の良い写真”です。
ですがプラスαで機材も良ければ昔を振り返った時に余計感動が得られるかも、と思います。

書込番号:22125051

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2018/09/21 07:14(1年以上前)

>つうか、レンズやカメラが面白味が無いって言われるより、

それはメーカー各社の問題、ユーザーの問題ぢゃないわよ。機材貶されても気にしなければ良い、写真の内容の良さとは無関係。


>写真に面白味が無いって言われる方がつらい。

1)自分で他人の写真をそー言って貶してるから、自分では怖くて作例貼れないヒト

2)ホントに大切な=面白いハズの写真は勿体ないから、此処には貼らない人、

3)ホントに大切な=面白いハズの写真は勿体ないから、此処には貼らないって言ってるだけだったりする人(あたし?)

4)写真を貼って、それが貶されるので、「それはホントは自分の写真が良いから僻まれているんだ」と思っている人

5)ホントに良い写真を見ても、最初から貶す事を目的にしているから、それも頭から貶す人

6)写真の何が良いのやらわかーんない、人

7)「俺はプロだぁ」と肩で風切って、アマチュアのあたし達を見下して慰めにしてるダメなプロ。(あたしみたいなアマチュアの戯言なんて鼻で笑ってスルーするのがホントのプロぢゃない)

8)文字列だけのヒト

さて、あなたは?

書込番号:22125127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/21 07:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ α9欲しいッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22125175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2018/09/21 08:29(1年以上前)

メタボ使って、浮気しちゃえ♪

書込番号:22125245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/21 11:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 8番・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22125470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/10/13 07:59(1年以上前)

>>写真は時間をも写す。
目の前の現実はどんどん行き去り
二度と同じ瞬間はやって来ない。

まさに同意

書込番号:22179345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング