『スポーツの撮影現場では、まだまだ使えないという意見1色でした』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (27製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『スポーツの撮影現場では、まだまだ使えないという意見1色でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ679

返信64

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

スポーツの撮影現場では、まだまだ使えないでしょ

それじゃダメでしょって言う声ばかりでした。


メーカーや、販売関係者が言う情報と、ユーザーが使った感想では
全く反対の評価でした。

ボディが軽すぎて、70-200の白玉辺りのズームでも、レンズヘビーな
バランスになります。

やはり、レフ機のレベルまでは、まだまだ遠いですね







書込番号:22394945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/15 07:32(1年以上前)

まわりで使っている人が一人もいないっていう事でしたが、

どなたから仕入れた情報なんでしょうか?

メーカーや、販売関係者 ではないんですよね?

書込番号:22394951

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/01/15 07:37(1年以上前)

スポーツの撮影現場では、キヤノンもニコンのフルサイズ一眼レフで磐石やし完成してるやん。
完成してないのはソニーだけやけど、ソニーはスポーツ目指してないので、それもまた良し。

書込番号:22394957

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/15 07:39(1年以上前)

スポーツの撮影現場で、たくさんのスポーツカメラマンが
居る現場です
生の声です。>スースエさん

書込番号:22394959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/01/15 07:39(1年以上前)

ボディの軽さは関係無いっしょ…(・ω・`*)

グリップの手の掛けやすさとか
操作性の良いボタン配置とかであれば
レンズ重心で持つし…(  ̄- ̄)
操作系の慣れた1Dx、D5に
拘る人が多いのは分かる

まぁ、俺は持ってないけど…(´ー`A;)

書込番号:22394960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/15 07:43(1年以上前)

>光速の豚さん
ボディが軽すぎて、レンズヘビーなバランスになります。

書込番号:22394968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/15 07:49(1年以上前)

>おりこーさん
キス系のフルサイズミラーレス機と言った感じなのかも?

フルサイズでなけりゃダメという人を除いたら、
7D2のが、一般ユーザーには使いやすいかも?


書込番号:22394977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/01/15 08:00(1年以上前)

まだRFのスポーツ用望遠ないから、
ボディの問題というよりは
システムの揃いの問題かな。

書込番号:22394996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/15 08:03(1年以上前)

>koothさん
オートフォーカス性能と連写性能がどちらも
まだまだ未成熟だからでしょうね

書込番号:22394999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/15 08:45(1年以上前)

>まわりで使っている人が一人もいないっていう事でしたが、

どなたから仕入れた情報なんでしょうか?


つうか、誰に対するレス?
スレタイにもコメントにも「まわりで使っている人が一人もいない」とは一言も書いてないんだが?

書込番号:22395059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2019/01/15 08:59(1年以上前)

 確かにあのEVFでは,スポーツの激しい動きに追従させてカメラを動かすと,像がぼやける感じで撮影はつらいでしょう.

 私だったらやっぱり1DXを持ち出します.要は,適材適所,用途によってカメラを選ぶと云うことでしょう.

書込番号:22395083

ナイスクチコミ!21


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2019/01/15 09:27(1年以上前)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37893790X11C18A1MM0000/

もうちょっと、大きな観点から言うと、レフがなくなった時にどうなるかですよね。

レフの国内出荷台数

2013年 150万台
2014年 100万台
2015年 90万台
2016年 80万台
2017年 70万台
2018年 50万台(予測)(ミラーレスの出荷台数がレフを上
回る:ほぼ確実)

現在の、レフのシステムで、今までのメデイア全部撮影できていたのは、事実なので、そのままでも問題ないのですが、
レフの出荷台数は、引き続き激減していくと思われるので、新開発は止まると思います。

でもまあ、繰り返しますが、今のままでも十分に撮影出来る。

ミラーレスは、ソニーを除いては、今の所、超望遠レンズの企画がない。
まあ、まずニコンとキヤノンは、通常レンズの拡充が先なので、超望遠は、3ー5年後ぐらい?かな、と言う気もするのですが、
その頃には、レフは、一般市場からは消えていると思います。

ただ、プロ用、と言う形で、末長く、バックアップ体制をとる。と言う可能性はありまあすね。

ミラーレスも、これから2、3年は、買い替え需要で盛り上がると思いますが、その後は、落ちていくのかなと思います。

前々から思っていたのですが、スポーツ撮影の静止画も、8k動画機の切り出しに鞍替えされていく気がします。

書込番号:22395125

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/01/15 09:44(1年以上前)

スポーツの現場で使え無いと言われてますが、現在のRのターゲットは多分そこで無いような気がします。ミラーレスメインで撮影しているので撮影に行くと5D、6D使ってる方々がミラーレスてどうなのと良く聞いてきます。改めてキヤノンは買い替えの需要よく見てるなと思います。

書込番号:22395151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/01/15 10:13(1年以上前)

>南十字星jpnさん

最近のEOS Rでの南十字星jpnさんのクチコミ投稿は10日間で16件中8件!

なんと50%が南十字星jpnさんの投稿なんですね。

その情熱を尊敬します。

このままEOS Rに為に頑張って下さい。

私は仕事に戻ります。

書込番号:22395192

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/15 10:37(1年以上前)

だって まだレンズが無いじゃない。

34年前の
ミノルタα7000は
新マウントの
12本レンズが同時発売された。

32年前のイオスもそんな感じ

ショボイ時代を感じます。

書込番号:22395219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2019/01/15 10:50(1年以上前)

プロって暇なんだ。
僕も仕事に戻ります。

書込番号:22395248

ナイスクチコミ!28


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/01/15 11:36(1年以上前)

カメラマンスタンドに並ぶ白い砲列、キヤノンファンにはたまらぬ光景ですが...。時代は既に戦艦いえ時代は既に静止画ではなく動画の時代です。

書込番号:22395310

ナイスクチコミ!1


第1団さん
クチコミ投稿数:112件

2019/01/15 12:39(1年以上前)

超望遠レンズって、RFマウントにする必要ある?EF+専用アダプターで十分な気も。

書込番号:22395422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/15 12:58(1年以上前)

スレ主と自称プロは相変わらずのコンビネーションですね(笑)

書込番号:22395485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/01/15 13:56(1年以上前)

こんにちは。

SONYの α9 が現場で “スポーツじゃ使えない” と評されると問題ですけれど、EOS R 相手に “スポーツじゃ使えない” なんて評するなんて、「機種のコンセプトを理解していない」 と無知をさらけ出している様なモノでは?

私は CANON ユーザーではないのでどうでもいいですけれど、そんなにアラをみつけてまでスレをたてたいのでしょうかね。


それに、“手持ち” の場合、移動の際はどうかと思う節はあるけれど、ある程度の望遠域だと、どちらかといえばレンズ側が重い方が撮りやすくなると思うのは私だけ?

超望遠だとレンズ側に比重がある方が、パッと向けてサッと撮る時は微ブレが少なく感じます(35mm版換算200mm-600mmを使っていての個人的な感想)。

なまじボディが重いと、ついしっかり握りたくなるし、ボディの重さでレンズの角度がズレやすくなります。

ボディ側に求めるのは、握りやすさ と 各ボタンに指が届きやすいか 程度。

どの道、左手でレンズをしっかり支えることが基本かなと。


それと、スースエさんが指摘されているのは
http://s.kakaku.com/bbs/K0001086545/SortID=22383443/

上記のスレに対してですよね。

何でこんなレスされている方がいるのか、何でそれなりの “ナイス!” が付いているのか、理由は調べればわかるし、調べるつもりも無いなら、判らないレスに対して無理にレスすることもないと思います。

書込番号:22395573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2019/01/15 14:52(1年以上前)

 このスレッドの主旨には否定的な感覚はありません.

しかし,これはいけません.

>スポーツの撮影現場では、まだまだ使えないでしょ
>それじゃダメでしょって言う声ばかりでした。

 自分で考えてダメではなく,他人の意見を恣意的に集めた,と受け止められます.
 これは,このスレッドに限らずネット上の意見の多くに当てはまると思えます.自分で悩み考えうえでの意見を書き込んだの方が良い様に思います.

書込番号:22395640

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/15 15:20(1年以上前)

> 横道坊主さん

>> つうか、誰に対するレス?

最初のコメントしか無いのですから自明だと思います。

よく、相手のハンドルを引用しない事によって、直接批判では無い事を装い、
反論を避けているように見受けられる方もいらっしゃいますが、
そういう意図はありません。

現にスレ主様は御自分への質問と御理解下さり、回答下さっています。




>ゅぃ♪さん

>> 理由は調べればわかるし、

調べてわからないから質問したのです。


>> 身の回りでは、誰一人として、EosRユーザーが居なくて…。

>> ユーザーが使った感想では全く反対の評価でした。


居ないユーザーの感想をどうやって聞いたのかなと、わからないので質問させていただきました。

スレ主様から回答を頂きましたので、「身の回りでない たくさんのスポーツカメラマン」 から聞いたと、わかりました。


書込番号:22395677

ナイスクチコミ!18


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/01/15 18:02(1年以上前)

度々です。

スースエさん、

>理由は調べればわかるし…

…と書いたのは、スースエさんに対してではなく、スースエさんのレスを理解していないのに、更にレスで返している方々に向けてです。


>>よく、相手のハンドルを引用しない事によって、直接批判では無い事を装い、
反論を避けているように見受けられる方もいらっしゃいますが、
そういう意図はありません。


別にいいのではありませんか、いちいち名指しをしなくても。

投稿出来る日本語力があれば、読めばわかると思いますし、わからなければわからないでそれまででしょう。

何か常にガチでやらなければならない訳でなし。

また、言い返したからどうとか、言い返さないから負けとかも無いですから。


もっとも、 “表現方法” という観点から見れば、あえて書かない、言わない方が挑発的な場合もある訳で。

ちなみに私の場合はあえて 書かない タイプですけれど、別に反論されて怖いとかでは無いですし、挑発しているかしていないかは受け取る側に委ねています(笑)

書込番号:22395926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/01/15 18:11(1年以上前)

>つうか、誰に対するレス?

一番最初のレスだからスレ主に対してって理解できると思うけどな、普通は。

書込番号:22395941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/15 18:13(1年以上前)

EOS Rの『R』をGT-Rと勘違いしたんじゃないの?

書込番号:22395944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/15 18:57(1年以上前)

>ボディが軽すぎて、レンズヘビーなバランスになります。

個人的にはそれで何の問題があるのかようわからんが…

フィルム時代だと400g切ったボディに1.5kg級のレンズ付けて
何の問題もなく快適に撮影していたので…

書込番号:22396031

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/15 19:05(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
めっちゃ分かります。
D500に150-600mmのSportsを付けているので、何言ってるのやら……って感じです。

書込番号:22396052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/15 19:14(1年以上前)

>さわかぜさん

そういうことだよね

EOS Rに70−200/2.8に比べたら
1DXUに400/2.8とかの方がよっぽどレンズヘビー

だけども1DXUは軽すぎるとかいう批判なんて聞いたこと無いよ
(´・ω・`)

書込番号:22396073

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/15 19:30(1年以上前)

「オートフォーカス性能と連写性能がどちらも まだまだ未成熟だからでしょうね」
の 発言のほうなら うんそうだね と思うけど.

キヤノンだって スポーツ撮影の現場で ガンガン 1D や 5D を置き換えてほしいと思って 出していないでしょ. SDカード1つしかつけなかったのは 「あとでいいヤツ出すからまだ待っててね」という 職業カメラマンへのメッセージでしょ.

書込番号:22396103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/01/15 19:55(1年以上前)

問題は重さじゃないよね?
ずるっと来ちゃったよ。

書込番号:22396160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/15 20:33(1年以上前)

逆に、EOS 1Vに50mmF1.8Uとか、モードラ付けたLXにリコーのテッサータイプのプラップラ28mmとかも使いにくいよ〜(((*≧艸≦)ププッ
ボディの重量というより…ねぇ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22396265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2019/01/15 20:45(1年以上前)

EOSRはRFレンズを使用する前提で開発され、EFレンズも使える機種と私は捉えてます。
EFレンズ使用で重量バランスを従来機種と比較しても意味がないと感じます。
まだまだRFレンズのラインナップが少ないので、プロからしたら使えないのかもしれませんね。
EOSR(RF24-105mm F4L)5D4(EF24-105mm F4L)6D2(EF24-105mm F4L)でガチ勝負したインプレが知りたいですが、なかなか見当たらないですね。
暗所でのフォーカス、フォーカスの速さ、フォーカスのヒット率あたりが一番興味があります。

書込番号:22396301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/15 21:55(1年以上前)

なんで、そんなにはしゃいでるの、スレ主さん? たかが新しいカメラがひとつ出ただけだろ。たいした性能じゃないなら、これまでの機材を使いつづけるだけでしょ。なんか一大事?

書込番号:22396481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:448件

2019/01/15 21:57(1年以上前)

>南十字星jpnさん
>スポーツの撮影現場では、まだまだ使えないという意見1色でした

SONYは全機種まだまだ使えないんじゃない?
α9は使えるの?使えないって意見たくさんあるけども。

書込番号:22396489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/15 22:03(1年以上前)

> ゅぃ♪さん

失礼しました、勘違いしました。
勘違いを正していただき、お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

書込番号:22396512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/15 22:56(1年以上前)

スポーツ現場で一眼レフが消えても今のミラーレスでは出番がこないでしょう。

次世代のカメラはどんなカメラになるのか、ということでしょうね。

書込番号:22396664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/15 23:31(1年以上前)

>南十字星jpnさん
EOS−Rにどこまで求めてるの?貴方の求める万能カメラ教えて下さい
こちらも新しい書き込みだ何かなと思ってワクワク見てみれば
どうでもいいことでスレ連立
ニックネームでの拒否機能が無いのですから目障りなので自粛してもらえませんか

書込番号:22396769

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/15 23:46(1年以上前)

>完成してないのはソニーだけやけど、ソニーはスポーツ目指してないので、それもまた良し。

CAPAかカメラマンか忘れましたが、そこでの動体テストでα9は1DXUを凌駕していました。

書込番号:22396813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:20(1年以上前)

>狩野さん
確かに
仰有る通りだと思います

ありがとうございます

書込番号:22397016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:23(1年以上前)

>hiro*さん
確かに、そのような可能性がかなりありますね

OLYMPUSでスポーツ撮り始めた友人もいます。


他社の技術がすすめば、分散するから、余計に苦しく成りそうですね

書込番号:22397019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:26(1年以上前)

>しま89さん
確かにそうですね

一般のファミリーユースで、お子さんのスポーツシーンの撮影等がある場合は、不向きだと感じます

レフ機のが有利ですね

書込番号:22397022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:28(1年以上前)

>harurunさん
ありがとうございます

注目度が高まり、Canonが更に力を注ぎ、
ライバルに負けない進化をしてくれることを願っています

A-1の頃からのCanon党ですから

書込番号:22397026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:30(1年以上前)

>謎の写真家さん
マウントアダプターで使えるとは言っても
確かにレンズの選択肢が無いですよね

Canonには、頑張って欲しいです

書込番号:22397027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:32(1年以上前)

>第1団さん
確かに、それで十分だと感じます
マウントアダプターでもそれなりに大丈夫です

それよりもカメラの性能を上げてほしいです

書込番号:22397028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:38(1年以上前)

>ソラマチさん
ありがとうございます

その可能性は高いと思います。

だから、現時点で、ウィークポイントをどんどんだして、改善の課題になり、次のモデルでは、納得できるレベルになって発売されることを願います。

書込番号:22397032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:39(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
ありがとうございます

重さは、余り関係ないですね

書込番号:22397034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:43(1年以上前)

>貧乏くじ3さん
ありがとうございます

フォーカスのヒット率は、1DX系が強いです。
同じだと言われる5D4ですが、使えば全く違います

言われる比較。あったらメーカーから怒りの一報があるのでは?

書込番号:22397035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:44(1年以上前)

>功夫熊猫さん
ありがとうございます

今の至っていない点を、もっとメーカーに言って、改善されて使いやすくなったら良いですね

書込番号:22397036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/16 02:46(1年以上前)

>WBC頑張れさん
α9は、見たことないですが、
かなりいいみたいですね

ヨンニッパの画質性能がCanonよりもハイレベルみたいですね

書込番号:22397037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mew214さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/16 19:12(1年以上前)

野鳥撮影ではEOS7Dmk2よりピントが早く使いやすいです。ただし、撮影画像確認はoffにする必要があります。それにコントロールリング付きマウンとアダプターがあった方が良いです。高速で飛んでいる野鳥も撮れます。(スポーツ撮影現場ではないですが)

書込番号:22398378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/17 10:27(1年以上前)

>> ヨンニッパの画質性能がCanonよりもハイレベルみたいですね

そうなんですか。

キヤノン の 新しい ヨンニッパ は、 R の発表会場 (品川Sタワー) の隅で試させて頂きましたが、
レンズ自体が軽い事に加え、重心位置が良いので (開発者様の受け売り) とても軽く感じました。

カメラは1Dx2 だったかな?

構えて、IS が効き始めると、ファインダーの中で ピタッ と止まるので、手持ちでの撮影が楽に
できそうでした。 (これなら三脚いらないや、って本当に思いました。)

自分の初期型のサンニッパより、100mm長いにも関わらず、はるかにブレずに撮れるなぁと、
その使いやすさに驚きました。

SONY のヨンニッパもその位、使いやすければ魅力がありますね。

ヨンニッパのクラスになると、何とかスコアとかも大事でしょうけど、実際に振り回して使い物に
なるかどうかってのも大事だと思います。 やはり使ってみないと。

あと、EOS_R は振り回すとファインダー画像が流れちゃってましたね・・・・

SONY のミラーレスは 望遠つけて振り回しても ファインダー画像は流れないのですかね?

書込番号:22399730

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/17 12:09(1年以上前)

>ボディが軽すぎて、レンズヘビーなバランスになります。

 軽すぎるなら、その場でのみ重りを付ければ?
ご存じ、照明器具類にはバランサーがある様にね・・・。 (汗

もし、すでに上で同じご意見が出ていたらごめんなさい。

書込番号:22399883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/17 22:37(1年以上前)

まだまだ使えないっていうのは、撮影者の腕ではっていう意味ですよね
ずーっと一眼レフを使っていれば、そりゃ違和感あって当然ですしね

早めにミラーレスに切り替えて腕を磨くか
一生一眼レフで行く覚悟を決めるか

若いころ、ATなんてダサイと言ってMT車に乗っていた知人は今はAT車に乗っています
今でもMT車に乗っている知人は両者の長所と短所を理解した上で今もMT車に乗っているので
わざわざATのことを悪く言いません

書込番号:22401034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9817件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/18 00:16(1年以上前)

南十字星jpnさん

相変わらずご多忙ですね。
  
  この手のスレッドが増えてますが 登場するメンツがいつも揃っているような・・・気がするのは気のせいかな?
  役割分担も決まっているような。

  伝聞や憶測などでスレッドを立てると 混乱の元です。

  そんなにダメダメなカメラなら、諦めて放って置かれるかオークションで売り払われては如何?
  スレ主様が何と言おうと、このカメラを使いたい人、機能と良さが分かる人、キャノンのカメラが好きな人などが
  使われるのですから、お節介なスレで、無用な、足を引っ張るような 情報合戦は止めましょう。大人なら・・・。

  キヤノンファンの方が寄りつきにくいボードになると商売の邪魔ですから、もう退散されては? 

書込番号:22401284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/18 02:49(1年以上前)

>スースエさん
ありがとうございます

それが、SONYのヨンニッパがめちゃ良いという評価です

野鳥を撮影している方が、注目されています。

書込番号:22401461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/18 02:53(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
Canonには、見切りをつけた方がいい感じですね

沈み行く泥舟からは、早めに乗り換えるのが得策に感じてきました

GFXの富士フイルム辺りに乗り換えます。


書込番号:22401464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/18 04:53(1年以上前)

>沈み行く泥舟からは、早めに乗り換えるのが得策に感じてきました

レンタルなのでその必要無いのでは?
ただ他社のフルサイズミラーレスをレンタルし直すだけなので(笑)

書込番号:22401504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/18 09:02(1年以上前)

>南十字星jpnさん

>> それが、SONYのヨンニッパがめちゃ良いという評価です

それが GK の評判ではなく、往年のニコン、キヤノン ユーザ の評判なら一考する価値あるかも?

あたしの周辺にはニコン、キヤノン ユーザ が大半で、ペンタ、オリ少々。
だもんで、 SONY の評判を聞くことができないもんで、貴重な情報ですわ。

評価の元ネタ、教えてくださいな。

書込番号:22401756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/18 11:22(1年以上前)

>南十字星jpnさん

もっと有益なスレ立てて欲しいですね。相変わらずですね。

最近?は富士にご執心のようですが、キャノンに頑張ってほしいって言っても、バカバカしい内容ばかりで
つまらないよ。

レンズヘビーならレンズヘビーなりの撮り方、構え方があるのであって問題はそこじゃ無いし。

曖昧で何が言いたいのかわからない内容を幾ら並べてもキャノンには何も響かないよ。
もっとキャノンを愛するなら、具体的なスレを立てているスレ主さんに同意を求めながら意見するほうが有意義だと思うよ。


他が声を上げないから自分が!!では無いでしょ?それなら意義もあるかもだけど。実際は違うよね。

スポーツの現場ではレフ機ばかり。その人たちって、EOS R持ってるの?

いつもあなたはユーザー以外は口出すなと言うけど、「ダメ」ってそれユーザーの声?

本当にレンズヘビーで使え無いって言ったの?


EOS Rは今はスポーツでは届か無いと思うけど、

 あなたの論点は「レンズヘビーで使えない」

本当にその場の人達がそう言ったの?バランス悪いからダメって?本当に?


ちょっと本格的に長玉持ってスポーツ撮影してる人なら絶対言わないと思うけどな。

少し大きいカメラ専門店行って来なよ。ビッグカメラとかヨドバシカメラとか。

1Dxや5Dの何倍も重いレンズ並んでいるから。

書込番号:22401982

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/01/18 13:14(1年以上前)

性能じゃなく重さのバランスね

ソニーも大差無いかと思います


書込番号:22402205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/19 10:56(1年以上前)

>スースエさん
SONYのヨンニッパのスコアが、ダントツに良いみたいです

軽量化されて、取り回しもめっちゃ良いようです。

Canonのプロカメラマンが、SONYへの乗り換えが加速しているみたいです。



今、話題のシマエナガのプロカメラマンさんも、SONYを使い
大人気に拍車がかかっているみたいです。

書込番号:22404125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/19 11:03(1年以上前)

このEOS-Rには、落胆したので、
Canonは、潮時かな

これまで、オリーブドラブのころからCanon党でしたが
暫く、離れます。

Canonが高性能になったら考えますが

ですから、こちらのスレも、今後は、お好きにどうぞ

書込番号:22404140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/19 12:29(1年以上前)


キヤノンユーザー?
EOSRはレンタルでしょ?

小口径マウントの板か富士で頑張って下さい

書込番号:22404344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2019/01/20 12:36(1年以上前)

>sadou.dakeさん

EOSRオーナーですが、南十字星jpnさんと、だいたい同じ感じを持っています。

sadou.dakeさんも、両方購入して、試してみれば、色々わかると思いますよ♪

実践をお勧めします♪

書込番号:22406801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/20 12:49(1年以上前)


小口径マウントは くれる と言われてももらわないよ(笑)
防湿庫のスペースがもったいない(笑)

書込番号:22406837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング