『600EX II - RT - AF補助光』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

600EX II - RT - AF補助光

2019/04/13 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:18件

皆さま 教えてください!
先日EOS Rを購入しました。
暗いとことで 600EX II - RT外部フラッシュを使用したときですが、フラッシュ側 600EX II - RT から赤いイルミミータのAF補助光がでません。 その代わりフラッシュが発光してフォーカスを合わせます。 これだとかなり使いにくいシチュエーションが多いので 赤い光のAF補助光で撮影が必要なのですが。 これは何か設定が必要なのでしょうか?
マニュアルも見て、カメラ側での設定もいろいろと試してみたのですが、フラッシュ側から赤いAF補助光がでません。
5D シリーズでは問題なく 赤い光のAF補助光がでるのですが。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?

書込番号:22599767

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2019/04/13 22:39(1年以上前)

仕様です。

https://cweb.canon.jp/camera/flashwork/compatibility/list/600ex2.html

赤外線ではなく発光されます。

書込番号:22599930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/14 07:20(1年以上前)

赤インクさん こんにちは

自分は マイクロフォーサーズなのですが ニッシンのストロボ付けた時も ストロボのAF補助光が光らないので 不思議に思っているのですが ミラーレスとの相性がもしかしてあるのかもしれません。

書込番号:22600429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/14 07:23(1年以上前)

>赤インクさん

仕様では無いでしょうか?

書込番号:22600431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/04/14 18:28(1年以上前)

marsさん
リンクありがとうございます。
仕様なのですね!
残念ですね
表をみるとぽっかり eos r のみ赤外光に丸がないですね。
まさかといった感じです
ありがとうございます!

書込番号:22601643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/04/14 18:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
対応表でもeos r のみぽっかりと 赤外光に丸がないですね。
私はこれでは使えないので 残念です
まさかこんな仕様が。、
ありがとうございます

書込番号:22601656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/04/14 18:32(1年以上前)

>デジカメの旅路さん
仕様のようですね!!
残念です。。。
ありはとうございます

書込番号:22601658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:104件

2019/04/14 18:44(1年以上前)

>赤インクさん

自分は、RPですが、600EXII-RTで確認しました。

テストファイアリングなしで、赤ビームのみに出来ます。

外付けフラッシュのコントロールから、Flash CFn セッティングに入り、そこの8番です。
 AFAssist Beam FiringをOFFにすると、赤ランプのみになりますよ。

自分の実機で確認済みです。


書込番号:22601680

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:104件

2019/04/14 18:49(1年以上前)

別機種

自分のはRPですが、この外付けフラッシュのメニューはRもほぼ同様のはずです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:22601692

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:104件

2019/04/14 18:53(1年以上前)

↑ 暗いところで試してみてくださいね。

 明るいところでは、赤ランプが照射されませんので。

書込番号:22601707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/04/15 17:49(1年以上前)

TAD4003さん
返信ありがとうございます!
お礼と返信遅れてしません。 いま旅行中でして。。
このフラッシュの設定はカメラ本体側からの変更でしょうか?
この画面どこから出せるのでしょうか?
すいません。。。

書込番号:22603638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/04/16 09:13(1年以上前)

カメラ 2 > ストロボカスタム機能設定 > 8 AF補助光 する/しない
でしょうか?
ここの設定を しない にしてもフラッシュから赤い AF補助光は照射されませんでした。
カメラ本体から照射されますが 24-105のフードを付けているとけられてまったく使えないので、外部フラッシュで普通に補助光がでればと思ったのですが。。。。
何か設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:22605037

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2019/04/16 10:07(1年以上前)

互換表に、2機種しかないのに、

*1 機種によっては、ファームウェアのアップデートで対応している場合がある

と書いてあるので、RとRPで違うのでは。

書込番号:22605121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2019/04/17 00:17(1年以上前)

スピードライトからはプリ発光のみみたいですね。
AF 補助光を LED にすれば発光されるのですが、
ボディ側からなので。何でだろう。。。(´・ω・`)ゞ

書込番号:22606995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/04/23 05:26(1年以上前)

>黒仙人さん
>MA★RSさん
ありがとうございます!
いまだに旅行中で返信、お礼遅れてすみません。
まさか フラッシュ側からの赤外光がでないとは思わなかったので、びっくりしています。
購入前にお店にきていたCanonの人に聞いたらEOS Rと 600EX II - RTの組み合わせはは 5Dで使ったときと同じように動作するといわれて買ったのですが、これでは自分の用途に合わないので7月に日本に戻ったら売り払います。
安い買い物ではないので、残念です。
2週間ほど 使ってみての感想ですが、EOS R 暗いところでのAF 弱いように感じます。 
コントラストの高い被写体にもすっとピンとが合わないことが多いように思いました。
5Dと600EX II - RTの組み合わせと比べるのは酷かもしれませんが、EOSRの場合 フラッシュから発光する補助光自体頼りないというか、、けっこうフォーカスが合わないような印象です。
本体側のAF補助光も 24-105 F4のフードを付けていると けられてしまいます。
EOS R と 600EX II - RTの組み合わせで、暗いところで撮影する機会の多い方、購入前に試してみたほうがよいと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:22619996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/04/23 11:21(1年以上前)

>赤インクさん
大変参考になりました。ありがとうございます。

ミラーレス機は色々と改善の余地があるみたいですね。当分の間は一眼レフ機で頑張ろうと思います。

書込番号:22620381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング