EOS R ボディ
- 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
- 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
- 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
新ファームウェアを、海外キヤノンメキシコ?(canon.com.mx)で公開が早かったので、国内公開前に更新して試してみました
瞳の追従に関しては、かなり良好ですが、動きが早すぎるとさすがに遅れがちです
これは、キヤノンの公式の動画でもでてるので、予想以下という事ではありません
あきらかに、いい仕事してくれてるとおもいます。
人が全体までは試せてませんが、腰上でも認識してます、Youtubeで検証生放送してましたが
バリアングル液晶を放送用カメラで直撮りした映像(小さい映像)の自分の瞳にも合ってました
物のAFのトラッキングに関しては、改善されているとおもわれますが、もぉ少し頑張ってほしい感じがあります
11月に鈴鹿の全日本ロードレースを予定してるので、その時にどう変化したかがわかるかも
ここまで、AFがあくまで、トラッキング性能のアップという点についてです
一番肝心なのは、実際にピントが合ってるかどうかですが、これはさすがに、設定や腕になります(笑)
顔振りまくってリモートでシヤッター押しましたが、さすがに合わないですね^^;
まぁフォーカス本糸を積ん下でくれる事が入り口なので、後は自分次第ですね
動作モードに関しては、ワンショットもサーボも対応
静止画も動画も対応です
動画に関しては、少し遅れ気味な気がしました
あと、動画に関しては、前からかな? 目の左右入れ替えも問題なしでした
https://www.youtube.com/watch?v=RbGRVoVLKFg
書込番号:22948382
8点
>Doohanさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
私も早く帰宅して体感したいです。
書込番号:22948433
2点
日本のサイトでも公開されてますね。
アップデート中です!
書込番号:22948448
1点
私は26日金曜深夜にアップデートして確認しました。もうこれ以上カメラにおんぶに抱っこだと趣味でなくなりそうな感覚です。カメラがAi化して何かやるせない気持ちになったりと整理できずですが、やっぱりしっかり撮るときはレフ機になってしまいますね・・・
書込番号:22952023
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/29 23:51:55 | |
| 2 | 2024/11/28 22:29:55 | |
| 8 | 2024/08/11 21:03:25 | |
| 11 | 2024/03/25 21:45:37 | |
| 9 | 2023/10/31 18:07:37 | |
| 17 | 2023/10/30 3:12:06 | |
| 22 | 2023/12/29 14:14:52 | |
| 11 | 2023/07/20 22:51:05 | |
| 3 | 2023/07/01 17:41:12 | |
| 6 | 2023/06/15 5:51:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









