『EOS R5は5D4のミラーレス版・・ってことは』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥112,000 (33製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『EOS R5は5D4のミラーレス版・・ってことは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信30

お気に入りに追加

標準

EOS R5は5D4のミラーレス版・・ってことは

2020/03/26 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:377件

>「EOS R5」はEOS 5Dシリーズと同じユーザー層をターゲットにしている
http://digicame-info.com/2020/03/eos-r5-3.html

価格的にも、べらぼうにはならない様子。一安心ですね。
楽しみです。

書込番号:23305803

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/26 09:39(1年以上前)

なら40万円スタートか…

書込番号:23305838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2020/03/26 10:26(1年以上前)

 なるほど.少し期待が持てます.


 ところでEOS R5 が,従来の5DMarkWのユーザを対象としているなら,7DMarkUのユーザを対象にした「EOS R7 」は登場しないのかしらん,

書込番号:23305893

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/03/26 11:09(1年以上前)

ミクさん48万円とみた☆

書込番号:23305952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/03/26 11:20(1年以上前)

機械式なレフ機に比べ、コストの関係で下がってよいと思う。

書込番号:23305965

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/26 12:02(1年以上前)

まあ1D系の値上がりを考えると
50万円程度の可能性が高いかな…

書込番号:23306027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/26 18:52(1年以上前)

つうか、それはあまりに楽観的過ぎ。
5D系はモデルチェンジの度に大幅値上げを
繰り返してきた。
5D4登場時も「これはもはや5Dの値段じゃない。今回はスルーします」って人が何人も居た。

書込番号:23306500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/26 20:02(1年以上前)

COVID-19による先の見えない景気低迷を受けて設定価格を抑えるような気もします。
40万円スタートぐらい?

書込番号:23306590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/26 20:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 178000円希望♪
⊂)
|/
|

書込番号:23306632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/26 21:06(1年以上前)

>5D系はモデルチェンジの度に大幅値上げを
繰り返してきた。

5Dから5D2で微増で
5D2から5D3では結構値下がりしたけども???

印象だけで語ってないかい???

書込番号:23306705

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/26 21:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` あふボン横ボンゎスルーで・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23306733

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/26 21:30(1年以上前)

>あふボン横ボンゎスルーで・・・

いや
間違いはしっかり添削しないと…
(´・ω・`)

書込番号:23306738

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/27 00:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ぁの人ゎ間違いゎ認めない・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23306951

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2020/03/27 01:34(1年以上前)

>横道坊主さん

スルーしたらダメですよ
間違えを認めて、謝罪しないとダメでしょ。

書込番号:23307037

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/27 06:46(1年以上前)

5DMarkVは、出ないのかな?
知り合いで、ずっと待ってる人いるんだけど♪

書込番号:23307133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/03/27 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>横道坊主さん
>5D4登場時も「これはもはや5Dの値段じゃない。今回はスルーします」って人が何人も居た。

何人も居たという割には一件も出てこなかったんですけど。
どなたですか?

書込番号:23307188

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2020/03/27 09:58(1年以上前)

>黒仙人さん
>横道坊主さん

ああ、横道坊主さんは「大間違い」です 笑。5D4ではなく、5D3でスルーという人が沢山いました。
私が、そうですよ。ですから、間違いありません(^_^)。一人確定です。

5D3を買った人も、初期に購入ではなく、5D2を使いながら、値頃感が出てから、乗り換えた人も
多いでしょうし、5D4も、ロケットスタートでは無かったです。

EOS R5は、久しぶりの「ロケットスタート」機種になるでしょう。

書込番号:23307286

ナイスクチコミ!7


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/03/27 13:55(1年以上前)

>ぷーさんです。さん

「これはもはやRの値段じゃない。今回はスルーします」って人が何人もソニーに流れた。
とか言いそう。

書込番号:23307606

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/27 22:05(1年以上前)

ただ5D3でスルーってのはちょっと意味が違うんだよね…

5D、5D2まではフルサイズKISSと言われるどんくさいキャラだったのが
5D3で動体までこなせる万能機へとキャラ変したので
どんくさくて良い人は買い替えせず
むしろ新規購入で参入した人が多かったと思う
5D3だけあればAPS-C機無くてもいいじゃんとかね

5D4の場合は5D3からの正常進化であり
フリッカーレスやMモードISOオートでの露出補正が要らないなら
無理に買い替える必要も無いモデルチェンジだった

書込番号:23308262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/28 15:21(1年以上前)

もう一つ補足すると5D3の後に6Dという新シリーズが出たのも大きかったか
5D2までのどんくさいカメラでOKな人には
6Dこそ後継機という意味もあった

1/8000秒シャッターが要らない人には魅力的
5D3よりも若干高感度に強いと話題にもなったし
5D3では不可能なフォーカススクリーン交換もできる
じっくり撮る人には6Dこそベストと思わせる魅力があった

書込番号:23309448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/28 18:09(1年以上前)

>つうか、それはあまりに楽観的過ぎ。
>5D系はモデルチェンジの度に大幅値上げを
>繰り返してきた。
>5D4登場時も「これはもはや5Dの値段じゃない。今回はスルーします」って人が何人も居た。

値段の問題じゃなくて、あんまり進化してないのが理由なのでは?

私も周りのキヤノン使いは、5D4と5D3が、半分半分ぐらい。
3使っている人が言っているのが、変えてもあんまり変わらない。と。

私的には、4の方がバッファが多いので、連写すると劇的な違いある気がするんだけど、スナップとかテーブルフォトとかの人だと、確かに違いはあんまりないかも。(借りて使ってみただけで使い込んでないので、思い込みかもしれないけど・・・)

書込番号:23309719

ナイスクチコミ!3


KS7Dさん
クチコミ投稿数:389件

2020/03/28 19:41(1年以上前)

R5で盛り上がっているところ失礼致します。
狩野さんの言われる通り、7DVが出ないのならR7(仮)に期待してしまいます。
(Σのレンズが多いので、マウントアダプターに頼ることになりますが...)
30万までなら許容範囲でしょうか。
オリンピックも延期になったことだし、開発の時間に余裕はある(?)と思います。
ミラーレスに移行するならするで、納得のいく物を出してくれることを願います。
失礼致しました。

書込番号:23309877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/03/28 21:51(1年以上前)

どーせ俺が3→4に替えたのは
ふりっかれす目当てでしたよーだ☆

書込番号:23310141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/03/28 22:56(1年以上前)

3から4にして良かったこと・・・

DPCMOS搭載でライブビュー撮影がきちんと出来るようにになったこと。液晶タッチ操作の導入。Wi-Fi機能の導入。USB3.0の導入。高画素化。GPS導入とか色々あったように思います。

4ならタブレットやスマホ連携もOK。今でも十分に使えます。

書込番号:23310280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/29 13:24(1年以上前)

R5の目玉は8K動画と聞いています。8K動画撮影を考えてる方は、今のところはR5一択になるのではないでしょうか。

ただ、R5の価格がさほど高くなくても、Rレンズやら4K/8Kテレビもしくはモニターへ買い替えやら、それなりにお金を落とすことにはなるでしょう。

書込番号:23311276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/29 16:38(1年以上前)

間違いか堂かは別として
買わない(買えない)面々には
無縁の話題だが。

書込番号:23311624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2020/03/29 17:10(1年以上前)

>黒仙人さん

>「これはもはやRの値段じゃない。今回はスルーします」って人が何人もソニーに流れた。
>とか言いそう。

それは言わないと思いますよ 笑。低画素シリーズのR6も噂されていますから。

何れにせよ「高価格機種」は、本当のプロ機で無いと出せないようになるのでしょう。キヤノンと
ニコンの2強の世界ですが、ここにソニーが加われるかですね。

動画重視にドンドンなりますが、カメラとしてのノウハウを、どれだけ製品に反映できるかが
鍵でしょう。

書込番号:23311690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2020/04/01 04:13(1年以上前)

まぁ5D4と同じ40万で売っても、部品が少ないミラーレス機は利益出ますからね。
5系だけに高めの価格設定で攻めても良いとは思いますが、メーカーもミラーレスのメリットを活かさない手は無いでしょう。

書込番号:23315784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/04 22:15(1年以上前)

仕様が分からない部分もありますから、良く分かりませんが、
高速のCPU、高速大容量のメモリーが必要になりますから、
かなり高くなると思います。

書込番号:23321551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/05 10:21(1年以上前)

R5は、もりもりスペックで、すごい。

んだけど、時期が最悪になってきたね・・・。

コロナで封鎖、オリンピック延期などなど。

当初の予定の半分ぐらいしか売れないんじゃないのかな・・・。
マーケティングのキヤノンも流石にこの自体は予測出来なかっただろうし。

キヤノンは医療機器分野もあるみたいだから、そっちで利益を出して、この難局を乗り切って欲しい。
キヤノンのマスクとか、キヤノンの人工呼吸器とか、作れないのかな?

大変なのは、みんな一緒。頑張ろう。



書込番号:23322144

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2020/05/15 17:06(1年以上前)

約72万!びっくりー。
買えない。。

書込番号:23405169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング