『受注生産』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

RF28-70mm F2 L USM

  • ズーム全域で開放F値2の大口径ズームレンズ。スーパーUDレンズや大口径非球面レンズを効果的に配置し中心部から周辺部まで高解像・高コントラストに描写。
  • 開放F2のままズームが可能なので、レンズを換えることなく開放F値2での撮影が行えるほか、9枚羽根絞りによる美しいボケ味も楽しめる。
  • 「SWC」と「ASC」の2つのコーティングを採用し、逆光時でもフレア・ゴーストを大幅に抑制。高い防じん・防滴構造も備えている。
最安価格(税込):

¥398,630

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥405,553

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥340,200 (16製品)


価格帯:¥398,630¥456,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:103.8x139.8mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

RF28-70mm F2 L USMCANON

最安価格(税込):¥398,630 (前週比:-50円↓) 発売日:2018年12月20日

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

『受注生産』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2 L USMを新規書き込みRF28-70mm F2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

受注生産

2021/01/23 19:45(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2 L USM

スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件

このレンズ今は受注生産なんですかね。
中古、転売も併せ、どこにも売っていない・・・。

書込番号:23923299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/01/23 21:28(1年以上前)

>toyota01さん

RFは品薄ですね。
コロナの影響と同時に部品供給が追いついてないのだと思います。

書込番号:23923517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/01/24 00:54(1年以上前)

つうか、多少F値が暗くても10万安い24mm始まりの標準ズームが後出しされたら
そっちが売れるから生産絞るわな フツー。

書込番号:23923903

ナイスクチコミ!4


スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件

2021/01/24 10:16(1年以上前)

>with Photoさん
RFマウントが売れているのは分かるのですが、万人受けしないこのようなレンズまで品薄とは・・・。
毎日あちこちチェックしているのですが、一向に入る気配がないので、どこか一店に絞り、順番に並ぶしかなさそうですね。

書込番号:23924362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2021/01/24 20:44(1年以上前)

toyota01さん

FE-Mのマクロみたいなマニア名レンズまで売り切れ続出です。
今は仕方がないですね。

特にこのレンズは流通数が少ないし・・・。
もうしばらく待てばいいです。

書込番号:23925691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:14件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5 Replicant Labyrinth 

2021/01/26 21:48(1年以上前)

>toyota01さん
去年の夏頃は少量流通していたのですがね。
コンセプトの素晴らしいレンズなので、
出た側から売れてしまうのでしょう。

書込番号:23929355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/27 14:30(1年以上前)

一作年買った時も品薄でしたよ
偶々都内に行った時に在庫のあるお店があったので買えましたけど…
元々生産数が少ないのかと…

書込番号:23930507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/15 15:47(1年以上前)

こんにちは。
このレンズを最近マップカメラへ注文したのですが、実際納期までどの程度掛かっているのでしょうか?
最近手に入れた方の経験を頂ければ嬉しいです。
せめて年内に手に入ればという気持ちではいますが、それ以上掛かるとなると待ちくたびれそうですし、その間にR3も発売されて資金がそちらに流れそうです。

書込番号:24082307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/16 13:54(1年以上前)

>ビール腹おやじさん

私もキヤノンオンラインショップで注文して、入荷の気配が全くないので、ダメもとで近所のヤマダ電機を覗いてみたらなんと在庫があったので、今日買ってきました!\(^o^)/
(なじみの店員さんがいるので、価格コム同等の値段にしてもらえました)

書込番号:24083926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:14件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5 Replicant Labyrinth 

2021/04/17 02:06(1年以上前)

>さけともさん
良かったですね。
意外なところに在庫があったりするものです。
素晴らしい描写をしてくれるレンズなので、
じっくりと使いこなしてください。

書込番号:24084934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/17 13:47(1年以上前)

>さけともさん

コメントありがとうございます。
そんなラッキーな事もあるのですね。
羨ましいです!

素敵な写真たくさん撮ってくださいね♪

書込番号:24085781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/05/16 01:43(1年以上前)

>ビール腹おやじさん
去年の11月にマップで予約しましたが入荷待ちです(;o;)
ちなみに85のDSも同じく入荷待ちです(;o;)

書込番号:24137623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ふれちさん
クチコミ投稿数:8件

2021/05/17 17:06(1年以上前)

先週、都内を何店舗か周りましたが、生産が完全にストップしているわけではなく、最近はポツポツと入荷はあるとの話を聞きました。
現在はプレミア価格でしか入手が難しいですが、RF70-200mm F2.8も店頭に並び始めたので、もう少しで品薄も解消されるのではと期待しています。

書込番号:24140742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ふれちさん
クチコミ投稿数:8件

2021/05/24 07:33(1年以上前)

連投失礼します。私は10日ほど前に1番予約待ちの少なかった都内のビッグカメラさんで予約して、今週末に入手できました。買い逃しましたが、10日ほど前にビッグカメラ.comでも一瞬在庫アリ表示になってましたので、他よりも予約待ちがある程度消化できている状態のようです。今回もグループ全体で数本レベルの入荷との話でしたが、やはりキヤノンからの出荷は現在も少しづつ続いているように思いました。

書込番号:24152340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/04 12:32(1年以上前)

>新人カメコさん

返信遅くなりすいませんでした。

既に半年以上待っているという事ですか?
という事は私もマップですから年内は無理そうですね。
RFレンズに関しては余りにも流通しなさ過ぎで嫌になってきました。
おそらく将来的にもこのような状況は続きそうな気がしますから、マウント変えるなら今かなと思うようになってきました。

書込番号:24171494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/06/05 13:59(1年以上前)

半年待ちです!記録更新中(;´д`)
マップはRFほぼ取り寄せですからねぇ…
Canonさんも新しいレンズもいいですが現在の注文分をこなしてから次に行って欲しいものです(-_-;)

書込番号:24173382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/06/05 19:54(1年以上前)

今日Labi難波のカメラコーナーで税ヤマダポイント込み37万円台で、展示品が有りました。

書込番号:24173862

ナイスクチコミ!1


ふれちさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/01 19:05(1年以上前)

たびたび失礼します。今、中野のフジヤカメラに立ち寄ったところ、中古品(343,200円(税込))が一本だけ売っておりました。お探しの方、情報まで失礼します。

書込番号:24217086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/07/03 19:50(1年以上前)

マップカメラ7ヶ月待ちでゲットする事が出来ました\(^^)/
ありがとうございます!!

書込番号:24220786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2 L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単焦点との使い分け 23 2025/12/22 2:44:46
カメラバッグについて 10 2025/12/11 0:45:51
カタカタと音がします 7 2024/03/08 20:34:35
安価でおススメの保護フィルターを教えてください。 22 2023/07/15 23:44:52
撮影会で撮ってきました 4 2023/04/23 0:01:49
レンズの今後の進化 12 2024/11/18 7:01:21
購入検討中 19 2022/01/30 12:46:44
音が出ます 2 2021/09/06 9:35:14
一ヶ月ちょっとで入荷 1 2021/09/09 15:53:02
受注生産 18 2021/07/03 19:50:48

「CANON > RF28-70mm F2 L USM」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2 L USM
CANON

RF28-70mm F2 L USM

最安価格(税込):¥398,630発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2 L USMをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング