『値上がりと在庫薄はなぜ?』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (29製品)


価格帯:¥66,000¥102,487 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『値上がりと在庫薄はなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

値上がりと在庫薄はなぜ?

2020/09/10 22:27(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:194件

このレンズが欲しいのですが在庫有りのところが少ないのと高い。
一時は4万円後半で買えたのに今のこの価格は何故なのでしょうか。

コロナの影響?生産を絞ってる?
R5、R6のおかけで売れてる?

キタムラネットショップで買う気でしたが納期約2ヶ月。。。
中古の価格で買うなら新品だな。でも高いなとか色々考えてしまってます。

書込番号:23654628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/09/10 23:17(1年以上前)

R5、R6発売に合わせて、どのRFレンズも高くなってるみたいですので、単純にボディとともに売れてると思いますよ。

書込番号:23654726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2020/09/10 23:55(1年以上前)

やはりR5/6の影響でしょうか。
マウントアダプターも品薄のようですし、なにせRFマウントでは、コンパクトな並レンズがこれしかないですから…。

書込番号:23654799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/09/11 00:02(1年以上前)

売れてるレンズの場合、店によっては、次の入荷も予約で埋まってる事があるので、予約で待つのが確実だと思います。

カメラ屋さんの店員のお姉さんに、「予約しないで買うって半年先か一年先か分かりませんよ。」って強く言われ、予約して買った経験ありです(笑)

書込番号:23654811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29376件Goodアンサー獲得:1541件

2020/09/11 00:33(1年以上前)

天候不良時の「野菜の供給不足と価格高騰」の関係と殆ど同様(^^;

書込番号:23654847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2020/09/11 05:36(1年以上前)

>とうがらしの種さん
やはりR5、R6の影響なのですね。売れてることは良いことですが
値上がりは厳しいです。在庫が有るところを探しつつ予約を考えます。

>えうえうのパパさん
まさしくコンパクトな並レンズが欲しいので
みんな同じですね。

>ありがとう、世界さん
私がRを買った当時と比べたらRFレンズの需要が伸びたということは
喜ばしいけど悩ましいです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:23655004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/11 10:07(1年以上前)

コロナ禍で、おうち時間が長く呑みにもいかないから、ストレス解消でポチる人も多いとおもわれ。

書込番号:23655321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2020/09/21 17:29(1年以上前)

今日フラッとヨドバシアキバに行ったらキヤノンの販売員さんがいたので聞いてきました。
コロナの影響でマクロレンズ全般に生産の遅れが出てるようです。

特定の部品の製造が追いついてないとか。
一番影響の少ないのがRF35mmF1.8マクロらしいです。

国内製造の商品でもコロナで一時工場を止めてましたからその分の遅れ影響も有りますね。
このレンズの製造国を知りませんが。
取り敢えず予約したので気長に待ちます。

書込番号:23678125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2020/09/21 18:41(1年以上前)

こんにちは。
キタムラネットなら在庫ありますよ。
しかし高くなっていますね。

書込番号:23678284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2020/09/21 19:57(1年以上前)

お取り寄せになってしまいました。

書込番号:23678466

ナイスクチコミ!0


tosirinさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/10 16:16(1年以上前)

RPが出て半年目くらいにヤフオクで4万で買いましたがどの出品も入札が多く入らず人気がなかったですね。新品で6万弱でした。当時は大半がEFレンズをアダプターで使っているユーザーが多かったのてしょうね。でもR5と6はアダプターで使うイメージが湧かないですよね。なのでRFレンズに人気が出てきたのだと思います。私はRPで使っていますがこのレンズの描写は素晴らしいです!割と個性的です。

書込番号:23717311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フード使ってる? 2 2025/11/27 23:34:12
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 638件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥66,000発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング