BX500 CT240BX500SSD1
- 容量240GBのSATA 6.0Gb/s対応2.5インチSSD。
- Micron製3D NANDを採用。シーケンシャルの最大読込速度は540MB/sで、最大書込速度は500MB/s。
- Crucialクローン作成ソフトウェア用「Acronis True Image」とインストールガイドが付属。
BX500 CT240BX500SSD1crucial
最安価格(税込):¥5,480
(前週比:±0
)
登録日:2018年 9月 6日
SSD > crucial > BX500 CT240BX500SSD1
初心者です。
ここに質問するのも間違えていたらすみません。
先日この商品を購入し、NEC LE150/N Windows8.1 HDD320GBのパソコンに入れて32GBのUSBメモリーに作成したリカバリーメディア?を差してHDDとSSDを入れ替えてクリーンインストールしました。
無事起動し、快適に動作しておりますが、
Cドライブが異様に少ないように感じます。
Dドライブはどこにいったのでしょうか?
回復パーティションとはこんなに大きいものですか?
最セットアップ時にCドライブの容量を聞かれたんですが、推奨にしたせいですか?
ご教授お願い致します。
書込番号:23997304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回復パーティションなので、縮小などの操作はできないと思います。
OS入れ直しされたほうが早いかも。
書込番号:23997341
2点
Dドライブがないのは推奨にしたせいかもしれませんが後から作ることは可能です。
パーティション構成的にみた感じ購入時に作成したその機種専用の
リカバリーメディアを使って"リカバリー"したと思われるので、
それはクリーンインストールとは言いません。
リカバリーメディアを持っているのであれば回復パーティションは
削除してしまってもリカバリーメディアで同じ状態に復旧出来るので
MiniTool Partition WizardやEaseUS Partition Master Free等を使って
前後の回復パーティションを削除して前に詰めたりして空きを作って
Cドライブを大きくしたりDドライブを作成することは可能です。
書込番号:23997345
4点
この機会に,「クリーンインストール」について勉強されると宜しいです・・・・
Windows 10 にすることも可能です,色々検索してみましょう !
「ご教授」「ご教示」
書込番号:23997460
1点
>sho-313さん
>回復パーティションとはこんなに大きいものですか?
>最セットアップ時にCドライブの容量を聞かれたんですが、推奨にしたせいですか?
これが原因です。
再度、再セットアップを行いCドライブを220GBに設定しましょう。
書込番号:23997493
1点
ちなみに、Windows 8.1 のクリーンインストールは、↓からダウンロード作成した
インストールメディアからブートしてインストールすることです。
リカバリー(再セットアップ)と違い、ドライバやソフトは自分で用意してインストール
する必要があります。
・Windows 8.1 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO
書込番号:23997521
2点
>Dドライブはどこにいったのでしょうか?
データ保存場所としていたDドライブはどこ?
ていうなら、さすがにリカバリーメディアでは復元(移行)できないんじゃないの
普通は、Cドライブ(起動ドライブ)だけなんじゃない?
書込番号:23997548
3点
>あずたろうさん
ありがとうございます。OSの入れ直しですね。他の人のリンクを参考にやり直す方向性にします。
書込番号:23997590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お好み焼き大将さん
ありがとうございます!ソフトでも可能ならos入れ直し必要なさそうですね!ありがとうございます!
やってみて分からなければ入れ直しも視野にいれます。
書込番号:23997597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>沼さんさん
ご教示ですね。日本語まで、ありがとうございます。書き込みしてよかったです。勉強になります。電気屋で買った訳では無いので、聞くところがなくこまっていました。調べても他の人の回復ドライブは大きくても10GBくらいなのでなぜ私のだけ?と思って困っていました。
書込番号:23997599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
リンクまでありがとうございます。これをUSBに入れてやれば良いのですね。Windows8.1のOSですね?
ドライバーとはこれ以外にUSBを認識するためのものですか?
書込番号:23997606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
>猫猫にゃーごさん
>沼さんさん
>お好み焼き大将さん
>あずたろうさん
みなさま、MiniTool ShadowMakerを使用しCドライブを拡大することができました。何よりこんな素人に大勢の方がアドバイスをくれてありがたく思います。とりあえずこれで様子を見ます。
今回クリーンインストールとリカバリーの違いが分かり勉強になりました。クリーンインストールは素人には難しそうでした。さまざまなパーツを動かすドライバーが大量に必要みたいで自分で作ったパソコンではないので何のメーカーかも集め方もわからず、躊躇してしまいました。
書込番号:23998057
1点
はは 最後尾の回復パーティションは、リカバリーイメージデータ領域
工場出荷時と同様に、リカバリーメディアを利用すると同じように復元されます
書込番号:23999389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > BX500 CT240BX500SSD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/07/12 9:51:37 | |
| 14 | 2021/03/31 19:21:43 | |
| 13 | 2021/03/03 3:45:08 | |
| 56 | 2021/10/13 15:56:40 | |
| 34 | 2020/08/07 11:01:03 | |
| 4 | 2020/04/11 8:54:21 | |
| 8 | 2019/09/16 13:33:37 | |
| 4 | 2019/02/04 21:41:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








