『テレビからの音声切替わり時に消音モードになる』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DHT-S316

  • 中音域と高音域に専用のドライバーユニットを搭載した2ウェイ4スピーカーのサウンドバーとワイヤレスサブウーハーの2.1chシステム。
  • Dolby Digital、DTS、AACのサラウンド音声のデコードに対応。コンテンツに応じたムービーモード、ミュージックモードに切り替えが可能。
  • Bluetooth対応機器からワイヤレスで音楽再生が可能。HDMIコントロール機能対応テレビと接続すればテレビのリモコンで音量操作などができる。
最安価格(税込):

¥23,211

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,211

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,211¥28,214 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥32,800

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ DHT-S316のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S316の価格比較
  • DHT-S316のスペック・仕様
  • DHT-S316のレビュー
  • DHT-S316のクチコミ
  • DHT-S316の画像・動画
  • DHT-S316のピックアップリスト
  • DHT-S316のオークション

DHT-S316DENON

最安価格(税込):¥23,211 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月上旬

  • DHT-S316の価格比較
  • DHT-S316のスペック・仕様
  • DHT-S316のレビュー
  • DHT-S316のクチコミ
  • DHT-S316の画像・動画
  • DHT-S316のピックアップリスト
  • DHT-S316のオークション


「DHT-S316」のクチコミ掲示板に
DHT-S316を新規書き込みDHT-S316をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S316

本品をテレビのARC対応HDMI端子に接続しています。


テレビを付けると本品のランプが向かって右側から1つずつ消灯していき、

全て消灯するあたりでテレビの音声から本品の音声に切り替わると思うのですが、

なぜかそのタイミングで左側のランプが点滅状態になります。

どうやらテレビからスピーカーの音声に切り替わる際に自動的に消音モードに

入ってしまっているようで、音量調整や消音解除すると普通に音は鳴り出すのですが

毎回その作業が必要でストレスです。

HDMIと光デジタルケーブルを両方接続していても、HDMIのみの接続にしても症状変わらず。

テレビ側のHDMI連動設定もONになっておりそれ以外に関係していそうな設定はありません。


テレビとの相性なんでしょうか?ご意見ください。

書込番号:25746617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件 DHT-S316の満足度5

2024/05/24 19:23(1年以上前)

>とんこつドミニカさん

テレビつけてサウンドバーがミュートになるのは明らかに異常動作ですね。

一時的な誤作動と推測します。先ずはテレビとサウンドバーの全てのケーブルとコンセント抜いて10分放置の電源リセットやってみてください。

これで通常復帰するはずです。

これでダメだと複合的な原因が有るので、サウンドバーの初期化です。テレビも初期化です。

これでもダメだとサウンドバーの故障が疑いが有るので、購入店にご相談お勧めします。

書込番号:25746639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件 DHT-S316の満足度5

2024/05/24 19:26(1年以上前)

>とんこつドミニカさん

念の為テレビ側スピーカー音声出力設定をテレビスピーカー優先から外部オーディオ優先設定にしていることを確認お願いします。

この設定も重要です!

書込番号:25746642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/05/24 20:41(1年以上前)

>ダイビングサムさん

「テレビ電源オン時の音声優先出力先」の設定を「外部スピーカー」に変更することで

消音問題が解決しました。

「音声設定」の項目ばかり見ていましたが、我が家のTVでは「その他の設定」の項目に

当該の設定があったようで完全に見逃しておりました。


大変助かりました!ありがとうございます。

書込番号:25746729

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件 DHT-S316の満足度5

2024/05/24 20:44(1年以上前)

>とんこつドミニカさん

確認感謝です!

良かったですね!

書込番号:25746732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S316」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S316
DENON

DHT-S316

最安価格(税込):¥23,211発売日:2018年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S316をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング