DLA-V9R-B [ブラック]
- 高解像度表示技術「e-shiftテクノロジー」と0.69型ネイティブ4K「D-ILA」の組み合わせで8K映像表示(8192×4320)に対応したプロジェクター。
- 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は2200lmに。ネイティブコントラストは100,000:1、ダイナミックコントラストは1,000,000:1。
- 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現。
プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]
Vシリーズをお持ちの方は、まさに朗報。
今回も内容の詰まったブラッシュアップとなりそうで、変化度合いの大きいアップデートになりそうです。
ユーザーからしたら、こうやって熟成を続けて、それをシッカリとユーザーに投げ返してくれる姿勢は
非常に満足度も上がり、嬉しい事ではないでしょうか。
https://www.phileweb.com/news/d-av/202008/07/50908.html
書込番号:23585368
11点
>SUPER GREATさん
こんにちは。
今回も「新商品」ではなくて「Up Date」の提供ですのでJVCは太っ腹ですね。
オリンピック以降の次世代機(New Vシリーズ)の機能・性能の充実にも期待が持てそうです。
売上は伸び悩む状況下でしょうが、研究開発努力が報われて正当な利益が確保出来るようになるまで
引き続きこれからも技術の研鑽に頑張って貰いたいものです。
(せめて私が生きているうちは…)
書込番号:23585908
8点
ティザーでやる以上は、目に見えて違いが出る内容だと思います。
どうやらこれで今年はJVCの新商品は出ない感じになりましたね。
プレーヤーもアンプも噂もなく、今年は大きな目玉なしですか。
書込番号:23586232
2点
>Pastel-Kさん
>ふえやっこだいさん
仰る通りかと思います。JVCはユーザーの意向を次なる開発のネタに反映すべく、
ポジティブに捉えている感があります。情熱めいたモノを感じますね。
また、今年はコロナに次ぐコロナ・・・。あるとあらゆる計画を余儀なくされていますし。
今年の目玉は、来年以降にお預けですかね。実際の所、先のオリンピックの開催もどうなるか
読めないですし・・・。この調子だと、マスコミから世論を巻き込んで中止ムードに追い込んで
行きそうですけどね。また、こんな状況では、今年中の視聴会の開催も現実的には無理なのでしょうから、
だとすると、しばらくは私も自分の環境のアップグレード並びに熟成期間に時間と予算が
使えるかも知れないので、ボチボチやっていこうかと思います。
書込番号:23586367
5点
新たに“Theater Optimizer”と言った機能を柱として、11月中旬あたりにアップデートが
あるようですね。JVCのHPの記載にも新機能追加と変更されてこれが軸とされている感も感じるので
今年のモデルチェンジはないのでしょう。それにしても、どんどんファームアップ(無償)で
熟成されているのでユーザーの方達からしたら大いに歓迎だと思います。一時期は、OPPOがそれでした。
ですが、基本的に他メーカーは、滅多な事がない限り、この手の大幅な機能追加のファームアップは
実施してくれませんからね。こう言った姿勢はホント大切で顧客満足度は上がると言うもの。
以下、一部の記事を抜粋。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1274734.html
※ファームウェア(Version3.50)での更新内容※
●「Theater Optimizer」機能を追加(「Frame Adapt HDR」画質モード選択時のみ有効)
●「Frame Adapt HDR」使用時に5段階の明るさ切り替えが可能→明るさを5段階(従来は3段階)
で調整可能とし、より繊細かつダイナミックなHDR映像が楽しめる。
●コンテンツの色域情報に応じて最適な「カラープロファイル」に自動で切り替え→
難しいマニュアルでのガンマ設定や色域設定を気にすることなく、入力映像に最適な
「画質モード」の選択が可能。
●「Auto Pic. Mode Select」機能を追加 → BS4K放送などのコンテンツ入力時に、
色域情報に応じて、最適なカラープロファイルが自動で切り替わるので、面倒な手動での切替えが不要に。
●「Auto Pic. Mode Select」機能を追加 → 入力信号毎(SDR/3D/HDR10/HLG)に遷移する
「画質モード」を設定可能。パナソニック製UHD BDプレーヤー「DP-UB9000」と連携する
「画質モード」追加 → 同機と簡単かつ最適に連携できる「画質モード」を追加。
それに伴い、従来のマニュアルによる個別設定が不要に。
●キャリブレーションソフトの機能改善。
●「Color Profile」の一部名称変更や追加。
書込番号:23639264
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/09/12 16:15:37 | |
| 6 | 2024/06/16 22:05:26 | |
| 40 | 2024/02/21 15:46:27 | |
| 39 | 2024/02/19 20:18:56 | |
| 13 | 2022/10/10 0:49:35 | |
| 6 | 2024/11/11 10:47:45 | |
| 11 | 2022/09/05 20:50:28 | |
| 12 | 2022/09/02 0:24:37 | |
| 55 | 2022/09/16 20:26:00 | |
| 9 | 2022/06/23 21:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






