DLA-V7-B [ブラック]
- 0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスを120fpsで高速駆動させる専用ドライバーLSIを搭載したホームシアター用プロジェクター。
- 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は1900lmに。ネイティブコントラストは80,000:1 ダイナミックコントラストは800,000:1。
- 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現できる。
プロジェクタ > JVC > DLA-V7-B [ブラック]
こんにちは。
最近この機種を導入して楽しんでいます。
その中で気になることがありまして質問させていただきます。
【ファンノイズについて】
現在、ランプモード低にてFAHモードメインで使用しております。
プロジェクター起動時はとても静かで、視聴し始めもファンノイズは変わらないのですが、しばらくすると高音のノイズが出る事があります。
「出る事がある」というのは高音のノイズが出ないまま視聴を終えられる事もあるからです。
また、ピクチャーモードをナチュラルやシネマに切り替えると明らかにファンノイズ?が大きくなります。
以前使っていたX700Rでは上記のような事はありませんでした。
これが個体差なのか、そういう仕様なのか判断がつきませんので、他の皆様にもこの様な現象があるのか知りたくて質問いたしました。
【スクリーン範囲外の光について】
この機種は映像の投射範囲が17:9の様ですが、
16:9の映像を投射している時、若干ですが投射範囲外に光が漏れている様に見えます。
これに関しても仕様の範囲内なのか、
何かご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23635174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hatanakaoさん
ファンノイズについてですが、モードによって微細なファンノイズが変わることはあると思います。
このあたりはJVCの検証部に持っていくのが一番良い回答が得られます。
まだ保証期間であれば修理にだしてみてください。
光の漏れですが、それが出ているようであれば仕様ではないはずです。
ちなみにスクリーンやプロジェクターが曲がっているということはございませんか?
投影範囲を狭くしてみてやってみると分かりやすいです。
書込番号:23635311
1点
>ケーキクーラーさん
こんばんは。
購入したばかりでいきなり修理は辛く、
保証期間も長いようなので、
少し様子を見ながら色々と設定を変更してみます。
※保証期間が3年あるのは先ほど知りました
X700Rに慣れてしまったせいか、少しノイズが発生だけでも気になってしまいます…
書込番号:23635821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売店経由でメーカーサービスにてファンを交換して下さい。
早めにファン交換される事を推奨します。
システムに懸念事項がある中では、
作品に没頭する事は困難だと思いますので・・・
書込番号:23635925
1点
>ハニカミシアターさん
こんにちは。
昨晩、映画を1本観た際にはノイズの発生はありませんでした。
しかし、2本目に入って少ししたところで高音のノイズが発生しでしまいました。
その間、画質の変更等は行っておらず室温の変化もありません。
やはり光漏れがあるようにも感じますし、不具合の懸念があるため、メーカーに問い合わせてみることにします。
書込番号:23638826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-V7-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 61 | 2025/10/03 14:30:52 | |
| 20 | 2021/01/16 23:47:40 | |
| 5 | 2020/09/03 20:57:26 | |
| 2 | 2020/06/15 23:43:47 | |
| 6 | 2020/04/28 22:58:50 | |
| 18 | 2020/01/19 11:15:03 | |
| 6 | 2019/12/23 8:45:19 | |
| 5 | 2019/11/04 1:01:42 | |
| 8 | 2019/07/08 17:36:05 | |
| 7 | 2019/04/30 14:22:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







