『eos7d2でのフォーカスエリアについて』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥201,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『eos7d2でのフォーカスエリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eos7d2でのフォーカスエリアについて

2019/03/16 10:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

みなさま、はじめまして。
小学生のサッカーを撮影しているものです。

いま、eos7d2で、純正55-250STMで撮影しており、もう少し長いレンズを探すと本レンズとなりました。

このレンズ、テレ端の解放F値が、6.3となるため、7d2はf8対応のフォーカスエリアが、中央のみと思われますが、実際のところ、65点のフォーカスエリアでは動作不可能なのでしょうか?
カタログ、インターネットのレビューに載ってないため、質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22535360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2019/03/16 10:41(1年以上前)

すずきからさん こんにちは

このレンズF5.6より暗いF6.3ですが F5.6と同等のフォーカスポイント使えると思いますよ。

書込番号:22535387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2019/03/16 10:55(1年以上前)

このレンズの使用経験はありませんが、シグマ50-500、150-600Cは使用経験があり、65点でAFできましたので、このレンズも出来ると思います。

書込番号:22535409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2019/03/16 11:18(1年以上前)

そんなに大きいレンズ必要ですか。
小学生だとタッチラインの数メートル後ろから撮れる場合が多いのでは。
小学生だとピッチも狭いですし。
大きい大会だと、サッカー専用スタジアムでも、APS-Cなので足りるのでは。
数回撮りに行きましたが、大きいレンズは使わずAPS-Hだったので、70-200F2.8で間に合いました。
場合によっては少しトリミングで充分でしたよ。

書込番号:22535458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 11:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご回答ありがとうございます。
助かりました。

検討します。

書込番号:22535505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 11:37(1年以上前)

>遮光器土偶さん

他の同様のレンズは動作するんですね。

参加にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22535509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 11:46(1年以上前)

>MiEVさん

ご意見ありがとうございます

サッカー以外に戦闘機の撮影も考えていました。
たしかに少し長いかもしれませんので純正100-400等も考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:22535523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 12:35(1年以上前)

誤 参加させて頂きます

正 参考にさせて頂きます。

失礼しました。

書込番号:22535626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/17 17:58(1年以上前)

すずきからさん。初めまして。

このレンズではありませんが、7D2と150-600Cでサッカーを撮っています。
横位置でも縦位置でも中央より上のポイントで任意1点で撮ることが多いですが、AFは問題なく作動します。
このレンズも大丈夫だと思います。

このレンズ60oから使えてサッカー撮影には最適ですね。
子供さんが中学生になればピッチも広くなるのでいい選択だと思います。

いい写真が撮れたらいいですね!

書込番号:22538919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/17 18:50(1年以上前)

>硝子の中年さん
ご回答、ありがとうございます。

長い目で見れば長い方がいいですね、

このレンズが良いと思うのは、おっしゃる通り、ワイド端が60mmと、今、使っている55-250と変わらないところが気になってます。

書込番号:22539076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング