『AFトラブル』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥187,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『AFトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

AFトラブル

2019/04/24 06:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 CX5XDLさん
クチコミ投稿数:10件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

4/18に新品購入 撮影は2日 順調だった
4/23の夜オートフォーカス作動しませんでした
そのほかは良好
本体はEOSR

書込番号:22621947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/04/24 06:41(1年以上前)

外れに当たった。
購入点で交換

書込番号:22621959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/24 07:21(1年以上前)

でも R だと

キヤノンアダプター経由でも シグマは未だ完全に対応してないかも

EFマウントのボディで問題ないのか如何か...

書込番号:22622010

ナイスクチコミ!3


スレ主 CX5XDLさん
クチコミ投稿数:10件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/04/24 07:47(1年以上前)

EOS5Dに付けで同じです

書込番号:22622049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/04/24 09:30(1年以上前)

夜と言うことですが、
昼間など明るいところでは作動するのですか?

書込番号:22622224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CX5XDLさん
クチコミ投稿数:10件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/04/24 12:22(1年以上前)

みんなのコメントありがとうございまーす
今朝ボディチェック済み OK
所持しているレンズ
RF24-105f4
EF70-200f2.8 IS
シグマ150f2.8

近いうちに修理に出す

書込番号:22622455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/04/24 12:49(1年以上前)

3.14に1.01にファームアップしていますね。

キヤノン「EOS R」に同社の「マウントアダプターEF-EOS R」あるいは「コントロールリングマウントアダプターEF-EOS R」との組み合わせにおいて、レンズのOS機構が作動中にレンズの取り外しを行うとカメラの電源を再度オンにする事が出来ない現象を改善しました。

改善内容は違いますが、USBドックをお持ちならファームのバージョンを確認、1.01じゃないならアップして試したらいいと思いますね。

書込番号:22622505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/24 15:34(1年以上前)

つうか、暗くてオートフォーカスが効かないって普通にあるけどね。
あれってトラブルに入るの?

書込番号:22622730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CX5XDLさん
クチコミ投稿数:10件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/04/24 20:57(1年以上前)

マニュアルモード 異常なし OK
AFモードはシャッター押しても何もせず AF反応しませんでした フォカスリング回しません

書込番号:22623332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/04/25 14:08(1年以上前)

>暗くてオートフォーカスが効かないって普通にあるけどね。

『夜オートフォーカス作動しませんでした 』って書いてるけど。

作動しないってことは動かなかったってことだろ。

故障等が無ければ、暗くてピントが合わなくてAFは動作するだろ。

書込番号:22624734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/28 18:33(1年以上前)

AFのレンジが10m-無限になった状態に気付かず近くの被写体にAFが効かないとか。
私が以前150-600のレンズでやったミスです。

書込番号:22630782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2019/04/28 19:21(1年以上前)

接点ふきふき…

書込番号:22630861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CX5XDLさん
クチコミ投稿数:10件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/05/18 07:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みんな様のコメントありがとうございます
レンズの修理完了です
ピントリング不良 修理したそうです
修理代金は無料ですが 僕は元払い送料1300払った

良いレンズですが 長く使える様に願っています

書込番号:22673923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/31 12:58(1年以上前)

私も同じ頃に購入し、最初は問題なく使えておりましたが、先週土曜日撮影中に急にAF効かなくなるトラブル発生しました。
カメラ本体を変えても同じ症状でしたので、火曜日に福島に送り部品交換とファームウエアアップで問題解決と連絡がありました。シグマのサポートの対応は早く良かったです。

書込番号:22703766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/07 08:28(1年以上前)

シグマから正式にAF不良のファームウェアアップデートの案内が出ました。私の場合はサポートから近々案内ありますが、対策用ファームウェアを発表前ですが、当てさせて修理対応しますと連絡がありました。
シリアルナンバーで該当するしないがあるみたいですし、USBドックで提供されず、レンズ送付の個別対応となるみたいです。
70-200Sportsも該当しており、2本とも入院となりました(^_^;)

書込番号:22718631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 461件)

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング