『動作確認』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするニコン用のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 動作確認

2021/06/26 07:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:4件

z6Aにも仕様できちゃんと作動するでしょうか?

書込番号:24206915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/26 08:22(1年以上前)

maまつまつさん こんにちは

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/s018_60_600_45_63/

上のシグマのホームページの 仕様の最後の方の注意事項のところに ニコンFマウント用対応機種があり ここをクリックすると 対応カメラが出てくるのですが その中に Z6Uがあるので マウントアダプターFTZを使用することで Z6Uも使用できるようです。

書込番号:24206968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/26 08:33(1年以上前)

回答ありがとうございます!
まだ動作確認されてないみたいですね💦

書込番号:24206984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2021/06/26 09:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Z7ii+60-600

Z7ii+60-600

Z6+60-600

こちらのZ6とZ7iiでは問題なく使えていますよ♪
AFの速度的に飛びものに追従させるのは難しいですが、留まっている鳥やリス、飛行機、先月の皆既月食でも大活躍でした。
レフ機よりピント合わせがしやすいため星景写真にも使えますので良い組み合わせだと思います。

書込番号:24207036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/06/26 14:23(1年以上前)

>むちりさん

3枚のうち
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092926/SortID=24206915/ImageID=3567727/
だけ
タイトルが、あれっ?と思いますが
70.0-200.0 mm f/2.8 の望遠端ということで宜しいのでしょうか?

いて座の銀河
M17オメガ星雲 から M20三裂星雲に掛けてですが
M25やM23などの散開星団も美しく配置され凝った構図ですね。
30秒露出はポタ赤で追尾でしょうか?
労作見せていただき、ありがとうございます。

書込番号:24207557

ナイスクチコミ!1


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2021/06/26 15:29(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
おっと、3枚目は仰る通り70-200 f2.8(タムロンG2)の望遠端ですね。失礼しました。
お褒め頂いた作例ですが、実はこの日の目標であったバンビをセンターの構図にしただけで、銀河もまだまだ勉強不足で身に余りますがとても励みになります。ありがとうございます。

また機材はお察しの通りポラリエUですが、時々シグマの60-600を載せて周囲に呆れられております(笑)徐々に目が肥えてくると、なかなかお見せできる60-600での銀河の作例が正直難しくなってきましたね。

書込番号:24207661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/26 16:57(1年以上前)

回答ありがとうございます(*´ㅅ`*)
SIGMA60-600はsportsしかないですよね?

書込番号:24207785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2021/06/26 17:08(1年以上前)

>maまつまつさん
60-600はSportsのみですね。
150-600ならContemporaryの設定もありますが。

ところでスレ主様は何をそんなに悲しんでおられるのですか??

書込番号:24207821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/06/26 21:48(1年以上前)

>むちりさん
>また機材はお察しの通りポラリエUですが、時々シグマの60-600を載せて周囲に呆れられております(笑)徐々に目が肥えてくると、なか>なかお見せできる60-600での銀河の作例が正直難しくなってきましたね。

単品の天体を対象に
見ごたえのある写真を撮ろうとすれば
200oレンズでは充分に大きく写せるモノなど
北アメリカ星雲などの、ほんの一握りに限られますから
どうしても600oで多少無理したくなりますかね。
でも焦点距離が長くなるほど、しっかりした赤道儀に載った
カタデオプトリック系の直焦点には敵わないかも。

暗い空に浮かぶ
星雲星団などの淡い天体が
独特の色味とか立体感で最も感じられるのって
双眼鏡レベルで散策してるときじゃないですか。
そういう感覚で135から200oくらいの画角で
銀河付近を切り取ってゆくのって…私は好きですし
ポラリエもより活きるかも。
F2.8の明るさがあるわけだし
ISO少し下げつつ追尾精度を上げるなど工夫の余地はまだあるでしょうから
むちりさんならではの星空写真追求なさってみてください。

では

書込番号:24208280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iニコンFマウントのが製造中止 1 2024/11/03 21:09:02
雨の空港 4 2024/10/02 21:33:19
中秋の名月 7 2024/09/18 21:00:34
FマウントからZマウントに移行しました。 5 2024/05/09 10:06:38
単焦点との違い 25 2023/09/05 10:44:55
任天堂純正のTC-14Vは使用可能ですか? 7 2023/05/23 23:06:34
直進ズーム 6 2024/01/11 18:05:04
動作確認 8 2021/06/26 21:48:18
D6で使用するのは… 24 2021/06/14 21:26:24
天体撮影に挑戦 12 2020/06/25 17:21:02

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング