『S5m2 鮮明な画像』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1R ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5044万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:898g LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-S1R ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-S1R ボディとLUMIX DC-S1RM2 ボディを比較する

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

最安価格(税込): ¥439,800 発売日:2025年 3月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション

LUMIX DC-S1R ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション


「LUMIX DC-S1R ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1R ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

S5m2 鮮明な画像

2022/12/29 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット

クチコミ投稿数:4584件
機種不明
機種不明

Twitterに流出しているとされる画像です。ペンタ部が少し高くなり、シャッターボタンがやや傾いています。G9proのグリップを意識?デザイン的には、S5とS1の中間といったところでしょうか。

書込番号:25074343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/30 01:15(1年以上前)

>ポポーノキさん
CP+2023ではS1シリーズのリニューアル情報が出そうですね、S1R Mark IIは8k60Pになるのかな。
ソニーと決別した像面位相差センサーがクアッドピクセルAFかも気になります。

書込番号:25074451

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/12/30 02:34(1年以上前)

https://www.personal-view.com/talks/discussion/27451/panasonic-s5m2-with-phase-hybrid-af
こちらの画像を見ると、ペンタ部の下から吸気して側面から排気するようです。
これならボディを厚くせずに済みますね。
ただ、マイクが後方へ追いやられてしまいました。
私は内蔵マイクを重視するので、これは残念です。

書込番号:25074482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/30 13:37(1年以上前)

>しま89さん
S1シリーズは、流石に3機種は無理でしょうから、RとHですかね。

書込番号:25074958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/30 13:39(1年以上前)

>taka0730さん
ファン内蔵で、フォルムがほとんど変わらないのは凄いですね。マイクはこだわるなら外部式か?

書込番号:25074963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/30 14:16(1年以上前)

デジカメinfoにS5markIIXの画像が。私は断然こっちのほうがかっこよく見えますが、パナソニックがこのクラスでカラバリを展開するのは、非常に珍しいですね。GH6Xとかも出るでしょうか。

書込番号:25074994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/30 15:37(1年以上前)

>ポポーノキさん

位相差AFとDFDのコントラストAFのハイブリッドが来ましたね。
位相差AFの煮詰めがどのくらいなのか不明ですが、
方向性としては良かったですね。

ただ、SSWFは見送られ、経験上、
ペンタでもソニーでもほぼ役に立った
ように感じなかったセンサーシフト式の
アンチダストは残念です。

>taka0730さん

ファインダー下、左横の通風孔ですが、
当然防塵防滴にはできているのでしょうが、
一旦ホコリや雨や汗、ジュース?など
液体がかかると、毎回メーカーでの
分解掃除になるんでしょうかね。

雨の日は使わないとしても、夏場は
汗かいたりとかは普通にありそうですが。

書込番号:25075083

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/12/30 16:04(1年以上前)

Xは色違いというより動画重視の機種なんでしょうね。
Apple ProRes対応と IPストリーミング機能対応らしいです。
ロゴなどがグレーなのは、鏡面の被写体に映りこむことを避けるためなんでしょうね。

書込番号:25075116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/30 17:22(1年以上前)

>とびしゃこさん
搭載によるコスト増しが厳しいのでしょうか。他社も一斉に搭載すれば、今回のAFのように採用に踏み切るかも。

書込番号:25075215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/30 17:24(1年以上前)

>taka0730さん
GH6では普通に使えますが、わざわざモデルを分けないといけないとなると、見た目は同じでもなかなか大変なのですね。

書込番号:25075217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/30 17:27(1年以上前)

https://digicame-info.com/2022/12/lumix-s5-mark-iilumix-s5-mark-.html
S5mIIの画像。

書込番号:25075223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/12/31 03:46(1年以上前)

>とびしゃこさん
センサーシフトダストリダクションってまさか...α900とかあの頃の...
あれセンサーユニットがブルルルルッてド派手に振動してセンサー吹っ飛ぶんじゃないかって不安になる動きだったなあ

うーん...結局像面位相差なるんだ...

書込番号:25075885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/31 06:09(1年以上前)

>seaflankerさん

>あれセンサーユニットがブルルルルッてド派手に振動してセンサー吹っ飛ぶんじゃないかって不安になる動きだったなあ

あのころはブルブル機構を使って
「本気でダストを落とそう」として
いたのかもしれません。

Eマウント機では耐久性を考慮し?
一応アンチダスト作動してますよ、
というスタンスの動かし方なの
かもしれません。

>うーん...結局像面位相差なるんだ..

良いんじゃないでしょうか。

DFD一本足打法のほか、G9の強気の
売り出し価格(すぐに4割減)、S1の
ともかく頑丈(=重量級)ボディ、
互換性顧みずLマウント採用など、
パナの意固地?でよかった記憶が
ありません・・。

SSWF非搭載しかり、物がいいのに・・。
最近の指定価格なんかもひやひや
しながら見ています。

フラッグシップは本当に実質値下げに
通じる販売店独自のサービス値引きもすら
させないようで、家電は自分的にはパナ派
なのに、数万円値引きしてくれた他メーカーの
冷蔵庫を買う(買わされる?)羽目になりました。

低価格競争に参加しない!という意思は
立派ですが、冷蔵庫といっても30万
しますから、数万の値引きをケチって
他社に行かれては、とも感じますが。
(いえ、ただの愚痴ですが。)

書込番号:25075919

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/31 21:41(1年以上前)

S5との比較もでてきて、ほぼ確定ですね。
ボタンの配置が同じなのはいいけど、フォーカスボタンが相変わらず使いずらいのは変わらないです。
ジョイスティックのサイズが大きくなったのはいいですね。S5は今ひとつ使いにくいんですよね。
ファン搭載、ストラップ金具の変更、HDMI端子の「A端子」に変更。Xモデルと動画向きになるのかな、S1Hはどうなるのかな、S5は発熱に弱いからファン搭載で6kフォトで温度上昇の警告がでにくくなるといいんですが。

https://asobinet.com/info-rumor-lumix-s5-ii-comp-s5/

書込番号:25077135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1R ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-S1R ボディをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング