『s5にある4k撮影可のaps-cモード』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1 ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
最安価格(税込):

¥242,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥242,000

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥242,000¥242,352 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:899g LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション

LUMIX DC-S1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥242,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション


「LUMIX DC-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

s5にある4k撮影可のaps-cモード

2022/12/11 09:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1 ボディ

スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

s5にある動画4k撮影可のaps-cモードはs1にもあるのでしょうか?

書込番号:25048131

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/11 09:52(1年以上前)

>s5manさん

こんにちは。

HP見てもわかりにくいですが、あるようです。
以下のサイトに下記の記述があります。

「S1、S1R共通の機能ですが動画撮影の際、
「FULL」「APS-C」「PIXEL/PIXEL」のクロップ範囲を選べます。
クロップ範囲を変えることで、1本のレンズを
三種類の焦点距離で使用できるのですが、
残念ながらS1の4K60p撮影は「APS-C」クロップのみ、
4K30pでは「FULL」か「APS-C」のクロップに限定されます。」

・一眼ムービーなんて怖くない!
 パナソニックのフルサイズミラーレスLUMIX S1/S1R
https://shuffle.genkosha.com/products/dslr/nofear/9950.html

ファームアップによる外部出力の
4KRAW動画は低フレームレートでも
APS-C(S(スーパー)35)のようですね。

・ファームウェアアップデート(S1)
https://panasonic.jp/dc/products/s_series/s1/fwup.html#af_vidfunc

というか通常の4K30Pは除き、高機能、高画質の
4Kモードは基本APS-C仕様のカメラ、ということ
なのかもしれません。

(ちなみに5.9KRAWはフルサイズです。
オーバーサンプリング処理や発熱などとの
兼ね合いなのかもしれません。)

書込番号:25048174

ナイスクチコミ!1


monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-S1 ボディのオーナーLUMIX DC-S1 ボディの満足度5

2022/12/11 22:43(1年以上前)

>s5manさん
動画4k撮影可のaps-cモードとは関係ないのですが、S1でS5と同等の動画機能を扱う場合は、「DMW-SFU2」の購入が必要です。
https://panasonic.jp/dc/products/s_series/s1/movie.html#format
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=DMW-SFU2

S1の価格が下がっているので手を出しやすいのですが、動画をされるのであれば追加の費用がかかります。
私もこれを購入しましたが、これがないとS1の動画機能は完全体にならないです。

書込番号:25049375

ナイスクチコミ!3


スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

2022/12/19 07:31(1年以上前)

>monmaromeさん
>とびしゃこさん

ありがとうございます。

書込番号:25059716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1 ボディ

最安価格(税込):¥242,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング