『ハイブリッド納期延期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2018年モデル

『ハイブリッド納期延期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する


「V60 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2018年モデルを新規書き込みV60 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド納期延期

2019/01/13 08:04(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

クチコミ投稿数:130件

11月にT6を契約、4月中(カタログには春)となっていましたが、先日に7月中旬に日本着予定なので7月末〜8月頭頃になりそうだとの連絡がある、7月末はすでに春ではない。
家内の意見を尊重し今回はフュージョンレッドのV60にした
PHEVにしたのはAWDになるからですが、もちろん安全性能とデザインは私も気に入っています

もう、契約解除し先に他車(FR)にしようか、と気持ちが揺れてきています

書込番号:22389834

ナイスクチコミ!5


返信する
Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/13 08:26(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
心中お察しします。私もXC60購入に際し、納車が1.5ヵ月くらい遅れてヤキモキしましたから。
最近、軒並み2〜3ヵ月の納車遅れが起きているようなので、それと同じかと思います。理由は未だにハッキリしない…、受注システムが最近変更となったようで、システム変更後に納期変更が起きているみたいですので、旧システムでそもそも間違った納期を示していたのかも…。
また、水を差すようで申し訳ないのですが、ボルボのPHEVは日本国内の急速充電には対応していない…と、担当者から聞いたことがあります。私のはディーゼルなので真偽は定かではありませんが、確認された方がよろしいかも知れませんm(._.)m

書込番号:22389875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2019/01/13 09:15(1年以上前)

>Y&Y&Sさん
コメントをありがとうございます。
現在はV40CC D4 に乗っています、本当はディーゼルが欲しかったんですけどね、後発のクロスカントリー二も搭載されないと聞いてV60 T6にしました。AWDですし。

急速充電に関しては理解してあります、妻の通勤(片道2,5q)とスーパーへの買い物が主な使い方なので週に1,5回ほどの充電で十分にまかなえると考えています。

書込番号:22389956

ナイスクチコミ!6


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/13 12:36(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
急速充電に関してはやはりご存知でしたか!失礼しました。欧州ではディーゼルあるのに日本国内はディーゼルのフェードアウト…なんか残念ですよね。
私はXC60D4ですが、次の買い替えではディーゼルモデルは無くなっていてボルボには選択肢が無いかもと考えています。次期V60CCにはマイルドハイブリッドのラインナップもありそうですが、PHEVは急速充電の問題が片付かないと手を出し難いかなと思っています。
納車遅れは非常にガッガリなお気持ちとお察ししますが、運転するのが楽しいクルマ、満足するかと思いますので、待つ甲斐のあるクルマですよ(^^)

書込番号:22390400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件

2019/01/21 23:09(1年以上前)

一度契約を白紙にしBMWを検討しましたが、結局は妻のお気に入りのボルボへ戻すことになりました
今度はT5インスクリプション、改めて試乗すると新型V60の完成度は高いと再認識しました
在庫有りでこのままスムースに契約できると来月中の納車が可能
今はボディー色、インテリア色で悩んでいます


書込番号:22410557

ナイスクチコミ!6


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/22 08:30(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
ボルボ良いですよ(^^)選択は正解だと思います!
内装ブロンド色にボディーカラーはデニムブルーとかグレー系メタリックなんかの組み合わせがボルボらしいとは思いますが、ブロンド色の内装は汚れが目立ちそう(^^;;在庫車だと組み合わせ選択も限られますしね。インスクリプションはラグジュアリーな印象ですから白や黒、赤以外の色が似合いそうです。私はXC60のRなので内装は選択の余地なくチャコール、ボディーはありきたりクリスタルホワイトを選びました。

書込番号:22411115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件

2019/01/23 21:49(1年以上前)

>Y&Y&Sさん
妻は赤がとても気に入っていてボルボに戻ったのですが、内装が黒しかなかったので、デニムブルーにしました、内装は開放感、清潔感のあるブロンド色が決め手、更にサンルーフにして開放感は倍増にしました。
納期の関係が無ければ色の組み合わせをオーダーにしたかったんですけどね

シートの色、インテリアコーティングをしますので汚れは大丈夫です、現在V40のチャコールにコーティングをしていますが、2年、2万キロでも汚れ傷みはありません。運転席にデニムの色が付きましたが硬く絞った雑巾で拭くだけで取れましたからかなりの効果があります

規約は明後日ですが、納得の出来る契約になるかどうかです。

書込番号:22414778

ナイスクチコミ!5


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/01/26 22:06(1年以上前)

こんにちは!
先日V60の契約をしたのですが、ディーラーの対応が悪く、契約を一旦白紙にしたいと思っています。
ネギ盛り2さんは契約解除にあたり、すんなり済みましたか??
単純な解除ではなく、車種変更だから、私とはちょっと状況が違いますかね…。。

書込番号:22421822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2019/01/27 00:14(1年以上前)

>Coyageさん
あれ、残念な話ですね・・・・
いえ、買い替えを前提とした契約解除ではありませんでした、とにかく契約解除でした。
4月末には納車が7月末〜8月頭ですからね、断れる理由がありましたから何ももめませんでした、電話だけです。
契約後約40数日が経過していましたが、信販会社から確認の電話が無い状態だったので余計に断り易かったです

書込番号:22422082

ナイスクチコミ!2


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/01/27 08:39(1年以上前)

残念で哀しいですが…やはり一連のやりとりで違和感があると厳しいですよね。
安い買い物ではないですからね。。
でも、車検もあるし、継続して検討します!
インスクリプションかモメンタムかは改めて悩ましいです(^◇^;)

書込番号:22422550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度4

2019/01/29 10:48(1年以上前)

>Coyageさん
ボルボは10%ほど売り上げが伸びて調子に乗っていますから「強気」なんでしょうか?
対応のまずさは担当者レベルでしょうか?
遠慮はいりません、上司を呼んで不満な点を話して解決策を探ってください
会社レベルで不満だとどうにもなりませんが・・・
うまくまとまれば良いですね

書込番号:22428071

ナイスクチコミ!4


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/01/30 21:22(1年以上前)

紆余曲折があって結局契約には至りましたが、また納得いかない対応をされて…。
流れたってべつにいいんですけどね。。
でも再来月からV60ユーザーです。。
悪いのは私なのかと自己嫌悪に陥っています。

書込番号:22431553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/02/02 07:48(1年以上前)

心中お察しします。
取引でのトラブルでの心の傷はなかなか癒えないですよね。
僕もV40のとき納車まで二度と買わないとまで思いました。
でも実際車が来て、自分には最高の相性だったので過去のことはどうでも良くなりました。
結局今ではV60との二台持ちです。
販売担当には今でも思うことはありますが、整備の担当さんは丁寧な仕事なので安心しています。

実際に車がこられて愛車になれば忘れられると思うのでもう少しの辛抱ですね。
御自身をあまり責めないでくださいね。

書込番号:22436634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2019/02/02 19:59(1年以上前)

>おっさむおっさんさん
まあ、販売店がどうのではなくて工場生産の問題ですから文句を言ってもどうなる訳でもなく・・・・
僕はFRのbmwかベンツにしたかったのですが、メインで乗る妻がどうしてもV60が良いというので「ならば、ツインエンジンのAWDだとOK」にしていたんです、300馬力オーバーの魅力もありましたから・・・(休日は私が運転で300km位時々走ります)
で、bmやベンツに妻も試乗をしてbmwで決まりそうだったんですがまたv60に戻りました
このデザインとFFなのにこの乗り味は素晴らしいですね、今月下旬の納車予定です。
そして5年保証は心強いですね、安心です、これが最終的な決め手にもなったと言っても過言ではないです。

でも、AWDが気になってですね、僕のクルマを「レガシィかアテンザに買い換えようぜ」と悪魔が囁いて来ています(笑)

書込番号:22438094

ナイスクチコミ!3


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/02/02 20:29(1年以上前)

>おっさむおっさんさん
私にいただいたのかな。
今回販売店を替えたのですが、メリットデメリットあることがよく分かりました。
でもいいクルマですし、念願の1850mmということもありますし、価格としても総合的に納得できたので決めました。
やり取りで依然として不安はありますが、お付き合いの中で先方がクオリティを高めていただければと心から願っています。

書込番号:22438170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/02/02 20:44(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
私もAWD気になります。
クロスカントリーが同じ車幅で、価格帯がインスクリプションと一緒なら考えますね。
最初の車検か次の車検頃にクロスカントリーのマイナーチェンジ前の準クラシックを狙えるのが理想です。
その時、私が購入したV60のリセールバリューがどのくらいかということもありますが。
雪道でちょっと不安定感を覚えるようなことがあれば、すぐに検討しちゃうかもなあ〜。
V50クラシックは結構不安でした。V60はスペックが全然違うので、FFでも平気かなと思っていますが。

書込番号:22438208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2019/02/02 22:19(1年以上前)

>Coyageさん
あ、ちぐはぐなコメントになってしまいました・・・

新型v60CCは約40万アップでは?と聞いています。
リセールですが、残価設定ローンの場合ですが、3年で40%、5年で20%の査定だそうです、
もちろん状態(走行距離等)により若干は変わると思いますが厳しいですね

私はAWDの魅力は雪道だけでは無いんですが、もちろん雪道での安心感は倍増でしょう、気軽に雪景色ドライブへ行けます

書込番号:22438511

ナイスクチコミ!2


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/02/03 20:00(1年以上前)

インスクリプションにプラス40だと629ってことですね…。塗装とコーティングで649。。
でもアウディのオールロードクワトロに比べれば100万くらい安い。
スペックはおそらく勝る。
買いですね〜^_^

書込番号:22440854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度4

2019/02/27 11:18(1年以上前)

>Coyageさん
ごめんなさい、CCの価格はいい加減な情報かもしれません、70万以上上がるかも?

書込番号:22497041

ナイスクチコミ!1


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/02/27 11:34(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
ありがとうございます!
でもサイズ見たらうちの1850駐車場入りません。
AWDならプラグインです。。

書込番号:22497072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60 2018年モデル
ボルボ

V60 2018年モデル

新車価格:659〜919万円

中古車価格:129〜797万円

V60 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング