インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 131〜318 万円 (138物件) インサイト 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル
間欠モードに設定しています。
時々動きますが止まっている時両方のワイパーとも、完全に下まで止まらずに若干ガラス透過部に止まります。
手で触ると遊びがあるようです。
ただ、間欠モードをやめ、ワイパースイッチを停止モードにしたり、エンジンを止める(ストップモード)と最下部まで自動で?下がります。
そういう仕様なんでしょうか?
ただ本当に稀ですが間欠モードでも最下部まで下がる時があります。
どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃればお教えください。
最近気がつきました。それまで全く。。。
書込番号:24146347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いくだいすきさん
だいたいの車はそのような仕様では?
書込番号:24146365
4点
ありがとうございます。
そうなんですか?
仕様なら安心です。
ただ今まで何台か乗りましたが古い車のせいか?そんなことなかったような気がしました。
間欠モードでいわゆるスタンバイ中、最下部まで降ろそない(降りないようにしている)理由はなんでしょうか?
で、稀に最下部まで降りることがあるんですが。。仕様だとしたらちょっと疑問が。
書込番号:24146438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フルコンシールドワイパー
そして
セミコンシールドワイパー
で調べてみてください。
チョット自慢になるかも知れないですよ。
私の思っている様ならね。
書込番号:24146527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>いくだいすきさん
昔の車はワイパーの停止位置と格納位置(?)が同じでした。
これなら、簡単なリンク機構で実現できます。
ただ、ワイパーを使っていなくともワイパー自体が見えていることになります。
フロントガラスが立っているトラックやバスならそれでも良いでしょうが、高級車やスポーツカーなどは見てくれをよくするためにボンネットで隠れるような格納位置にしました。
欠点 リンク機構が複雑になり、費用がかかる。
利点 格納状態でガラス面からわずかに離すことによってブレードの張り付き、痛みを防ぐことができる。
使っていないときにはボンネットで隠れるので空気抵抗が少なくなり、スタイルもよくなる。
現在の車はガラス面が広くなり、ボンネット下までガラス面ですので、段差がなくなり格納場所ができましたので、ほとんど格納式に変わりました。それに、間欠ワイパーでも、働いているときは停止位置までしか動かず、格納されないのではないでしょうか?
今の車はワイパーまでコンピュータで動かしますので、今後いろいろな動きをするワイパーも出てきそうですが。
書込番号:24146560
![]()
3点
なかなかワイパーひとつとっても進歩してるんですね。
皆さんのインサイトも私と同じであれば(=フルコンソール?)安心です!!
いかがでしょうか?
書込番号:24146621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フルコンシールドでした。
失礼しました。
それにしてももう2年近く乗っているのですが、今まで気がつかなかったのが悲しいです(笑)
書込番号:24146637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://s.kakaku.com/bbs/K0000966426/SortID=23422082/
シビックも同じようなので仕様のようです。
単純に作動時は停止位置を少し上げてワイパーによる拭き取り面積を拡大(ガラスの端付近まで可動させる)させるのが目的な様な気がします。
ワイパー作動時に稀に下まで下がるのは分かりません。
書込番号:24146658 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
でね、も少し手が込んだ車になるとフルとセミがスイッチ操作で選べます。
なんで?
上の方が書かれている様に掃除とか、後は降雪ですね。
埋もれて凍結すると救出出来ない。
だからそんな季節は常に出しておく為ですね。
書込番号:24146963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/05 19:41:46 | |
| 7 | 2024/08/04 19:57:45 | |
| 4 | 2023/10/31 1:18:37 | |
| 0 | 2021/11/18 0:11:08 | |
| 4 | 2021/11/01 16:01:26 | |
| 6 | 2021/10/29 6:00:05 | |
| 2 | 2021/10/17 19:29:56 | |
| 1 | 2021/10/07 21:46:02 | |
| 5 | 2021/09/21 22:18:50 | |
| 3 | 2021/06/29 10:16:56 |
インサイトの中古車 (全3モデル/342物件)
-
- 支払総額
- 227.3万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
インサイト EX ワンオーナー/BSM/前後ドラレコ/ETC2.0/パーキングセンサー/パワ−シ−ト
- 支払総額
- 296.6万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 192.3万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜799万円
-
44〜519万円
-
38〜688万円
-
139〜267万円
-
194〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












