『Photoshop使用中に突然シャットダウンします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション

Z390 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

『Photoshop使用中に突然シャットダウンします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 4を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Photoshop使用中に突然シャットダウンします

2021/10/31 14:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:155件

2年半前に購入したガレリアのGALLERIA ZZ i9-9900KというゲーミングPCなのですが
マザーボードがこれです。
最近Photoshopの新しいフィルターを試そうとしたら突然ファンがフル回転すると共にWindowsが落ちます
その後はファンがフル回転しっぱなしで自分で電源をOFF/ONしないと再起動しません。
Photoshopの割当メモリーを減らしたところ、クラッシュしたりしなくなったりしたので
メモリーが原因かと思ってWindowsメモリ診断をしてみたら、10%ほどのところで同じくファンがフル回転すると同時に画面が暗転しました。
検索すると電源が異常なのではないかとのことなのですが、80 Platinumの電源でもそういう事が起こるのでしょうか
他の作業では、まれに同じような落ち方をすることがありましたが、基本的に正常に動作しています。

原因が知りたいです、情報が足りなければ教えて下さい。

書込番号:24422623

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/10/31 14:59(1年以上前)

メモリーテストで動作が不安定になったのなら、メモリーの可能性も捨て切れません。
また、電源に関してはプラチナだから大丈夫と言うことは言えないです。
マザーの可能性もあります。
変えてみるのも良いですが、はっきりしないのでショップで見てもらうのが良いのですが

書込番号:24422628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2021/10/31 15:12(1年以上前)

メモリ診断の負荷に電源が耐えられないのなら、メモリ診断始めたとたんに落ちると思いますし。メモリ診断くらいの負荷で電源がどうなるとも思えませんし。Platinumだからそうならないなんて事もありません。

メモリ診断でエラーが出るのならともかく途中で落ちるとなると。メモリの先頭部分(メモリ診断ソフトが置かれている部分)の以上なり、もっと根本的にメモリコントローラー(CPU)の以上も考えられます。電源の可能性も皆無ではありませんが、マザーボードの次の候補という感じですか。

メモリ1枚だけで再現するか、1枚ずつでテストして再現するかどうか、再現するしないがあるのならどのメモリで再現するか、まずはこの辺を確認してみましょう。

書込番号:24422643

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/10/31 17:05(1年以上前)

>じゅんたらさん
ガレリアならば・・・ドスパラなので・・・
https://www.dospara.co.jp/service/share.php?contents=charge
問い合わせを!ワンコイン診断が費用少なく済む
店員さんに最初は尋ねるかな!費用の面を

二年間使われてる毎日ならば電源もメモリーも怪しいですね。

自分で判断して交換が良いかな?
でも無駄な費用も掛かる所が・・・(滝汗)

書込番号:24422801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/31 17:10(1年以上前)

ケース内を見てみてください。
埃が溜まっていませんか?

もしそうなら取り除いてください。

これが原因でも使用メモリーを減らしたことで一度に処理出来る量が減って、CPUが休める時間が出来たことで改善したという可能性もあります。

書込番号:24422811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2021/10/31 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。
メモリを一枚ずつ抜いて一枚ずつ挿して、症状が改善されるか試しましたが、どのタイミングでも同じ症状になりました。
なのでメモリでは無い?のかなと思います。
埃は空気清浄機の横に置いていたおかげか、殆どありませんでした。

気になるのが、いつ頃からか覚えていませんが
一度シャットダウンをすると
電源ユニットのスイッチオフ→電源ケーブルを抜いて電源ユニットのスイッチオン→再び電源ユニットのスイッチをオフにしてからケーブルを繋ぐ→電源ユニットのスイッチオン→PCの電源スイッチオンにしないと起動しなくなりました。
そして、その起動する際、部屋の蛍光灯が一瞬暗くなります。
そして、そのPCを買う以前、iMacでも同じ症状が発生していて、しばらくしたあと、そのiMacは故障しました
で、アップルストアに持っていくとロジックボードの交換をしてもらって
しばらくしてまたすぐに同じ症状になり壊れました。

タコ足ではなく、アースに直に挿しているのですが
この場合は家の電気の流れに問題があるということもあるのでしょうか?

みなさん、ありがとうございます、問題が解決出来ない場合はドスパラに持ち込みに行きたいと思います。

書込番号:24423007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/10/31 19:21(1年以上前)

そして、その起動する際、部屋の蛍光灯が一瞬暗くなります。

→ これは漏電とかも疑われますし、PCに電力を引っ張られて全体の電力が下がってそうなってる可能性もあります。
ただ、この状態では、起動もやや怪しいことになることも考えられます。
ブレーカーからの引き込みの間で漏電している可能性はあると思います。、
一度、ちゃんと見てもらった方が良いと思うのですが。。。

書込番号:24423019

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/31 20:04(1年以上前)

新しい家だとそういうことは少ないのですが、古い家だと1階と2階に供給する電線は1本だけということもあります。
もし戸建てで小ブレーカーが2〜3個しかないとかだと分岐が多いので、その時点でタコ足配線みたいなものです。
普通、新しい家なら照明とコンセントは別配線でしょう。
ワンルームくらいなら2〜3個でも十分ですが...

もしそういう状態ならパソコン用コンセントを別回路にしてもらいましょう。
場合によっては200Vを引いて貰ってもいいでしょう。

書込番号:24423120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2021/11/01 01:16(1年以上前)

確かに古い家なので、それは十分あり得るかもしれません。
こういう工事はどういう会社に何と頼めばよいのでしょうか?
以前にも家の電気自体を疑って電気屋さんを呼んだことがあるのですが
小さな電圧チェッカーで電圧を測って「問題ないですよ」で済まされたので…

書込番号:24423596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2021/11/01 08:42(1年以上前)

テスターなら安いので。
>小型デジタルテスター
https://www.amazon.co.jp/dp/B003272E48
600円。

書込番号:24423821

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/01 09:56(1年以上前)

お使いの電力会社に相談して、見てもらったり業者を紹介して貰うという方法がいいと思います。
「消費電力が増えるタイミングで電灯が暗くなるみたいだ」と相談すれば話が早いでしょう。

インフラ問題では共通に使える方法ですよ。
変な業者に当たって不当な請求をされたり、技術が足りなくて直らなかったりというのを大幅に減らせます。

書込番号:24423902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 4
ASRock

Z390 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング