『《至急》教えて下さい。bios起動せず(rog z390 f)』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥67,727 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『《至急》教えて下さい。bios起動せず(rog z390 f)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

画質が…今はvramランプ点灯しています。

先日ハードオフで購入したz390マザーボード、bios起動せず。
グラボ外す、cpu交換、メモリ交換、電源交換、cmosクリア、電池交換、hdd.m.2の抜き差し等一通り試しましたがダメでした…
症状としてはvgaランプ、bootランプが点灯。現在はvramランプが点灯しています。
ファンは回っている状況です。

スペック
cpu i7 9700k(cpu確認時にはi5 8400)
gpu gtx1070
マザボ z390 f
電源 fsp 750w です。

どなたか改善方法等助言してくれると助かります…
hdd 1tb
m.2 1tb

書込番号:24704400

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/04/17 18:30(1年以上前)

ハードオフなんぞで中古マザー買う気になんかならないから詳しくはしらんが、
動作保証付きならハードオフに泣きつく案件だし、
保証なしジャンク扱いなら故障品でも自己責任なので
自分でアレコレこねくり回してもどうにもならないならイカれてる可能性がたかいんじゃねぇの?

書込番号:24704412

ナイスクチコミ!2


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 18:32(1年以上前)

ジャンク品としては販売されていなかったです。単なるハズレでしょうか…

書込番号:24704417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/04/17 18:53(1年以上前)

丈夫なパーツ(CPUなど)だけ中古で買って、
マザー、メモリの中古は避けたほうがいいです(´(ェ)`)

書込番号:24704450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/17 18:54(1年以上前)

うーん、一応Q-LEDは動作してるのでCPUは完全じゃないにしても動作してる感じとは思う。

ちなみにDRAM 点灯 → 消灯 → VGA 点灯 → 消灯 → BOOT 点灯でBOOTのみ点灯ならセットアップ待ち状態となります。

どこで点灯で止まることが多いですか?
ちなみにVGAの点灯はケーブル不良などでも点灯します。

書込番号:24704455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/17 18:55(1年以上前)

vram じゃなく、DRAMでしょ?

今挿してるメモリーを左から2番目に挿し直してみましょう。
グッと強めに挿してください。

書込番号:24704456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 18:55(1年以上前)

つい先ほどまでvgaとbootが同時に光っていました。

書込番号:24704459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/17 18:55(1年以上前)

追記:

まさかと思うけど、HDMIケーブルなどをマザーに挿してないですよね?

書込番号:24704461

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 18:56(1年以上前)

>あずたろうさん
間違えました..(恥

書込番号:24704462

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 18:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
昨日はgpuに繋げてましたが…今日はhdmiをマザーボードに直刺ししてます

書込番号:24704468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/17 19:06(1年以上前)

DRAM VAG BOOTのランプが点灯してる時がバラバラって話ですか?

VGA BOOTのランプが同時につくのはグラボや内蔵GPUから映像出力ができない場合に発生するけど、DRAMもねー。。。

電源じゃないならマザーかな?
はっきりとはどれってわかりにくいですね。

確かにDRAMがやや浮いてるとかなら可能性があるのかな?

書込番号:24704482

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 19:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
vgaとbootはセット。dramだけ別って感じです…

書込番号:24704487

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 19:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

書込番号:24704492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/17 19:14(1年以上前)

内蔵GPUてもなるんですか?

ケーブルとかは大丈夫ですよね?

書込番号:24704495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/17 19:18(1年以上前)

静電気たっぷり帯電した手でマザー触ってるとか?

作業前には、手を洗って蛇口等で放電しましたか?

書込番号:24704507

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 19:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なります。
>あずたろうさん
数回完全放電してますが…

書込番号:24704522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/17 19:28(1年以上前)

マザーの電源回路周りが不安定な感じですかね。

予備があるなら電源は変えてみましたか?

書込番号:24704529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 19:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
電源は2個あるのでかえてみましたがダメでした

書込番号:24704534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/17 19:38(1年以上前)

マザーかなー?

メモリーを1枚とかにしてもダメなんですよね?
マザーの可能性は高いと思います。

書込番号:24704549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 19:41(1年以上前)

信じたく無いけど…その様ですね.

書込番号:24704553

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk_kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/17 22:28(1年以上前)

あれからいじってたらbios開けました!!協力してくれた方々には感謝しかないです。

ありがとうございました!

書込番号:24704879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥67,727発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング