『ocについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

TUF Z390-PLUS GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー向けで、ミリタリーグレードTUFコンポーネントを採用した高耐久モデル。
  • GPU温度検出機能を備えた「Fan Xpert 4」機能を搭載。すべてのファンの冷却性能と静音性のバランスを最適に維持できる。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、メモリーのオーバークロックと不安定さに起因するブートの失敗を自動で修正する「MemOK! II」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション

TUF Z390-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

『ocについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF Z390-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF Z390-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ocについて

2020/06/09 23:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

現在当マザーボードとコアi5 9600kの組み合わせで使っています
当マザーボードoc対応とのことで実際動かしてみようかと思っているのですがバイオスのどこをどのようにすればいいでしょうか。
9600kの推奨条件もあればお願いします。

書込番号:23458688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/09 23:12(1年以上前)

まず触るのはこの辺りからですが、倍率を高すぎて設定するなら、それに応じた電圧設定も行わないといけません。

それらに関係性は自分で徐々に触りながら覚えるか、ネットでOCについての参照先を探してみてください
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/745283.html
このようなところ

書込番号:23458718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/09 23:14(1年以上前)

再起動や、ブルースクリーンに見舞われますので、十分に自己責任範囲で行ってください。
下手するとOS壊してしまうこともあります。

書込番号:23458728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/09 23:17(1年以上前)

>9600kの推奨条件もあればお願いします。

これは石により条件変わります。所謂当たりハズレです。

書込番号:23458734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/10 07:33(1年以上前)

CPU倍率

CPU電圧設定

これは自分のMSIのBIOS画面です。
触ってる箇所は寧ろ電圧設定画面のほうが多いです。

書込番号:23459101

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/10 08:47(1年以上前)

イチから教えられてじゃないとOC出来ないのなら
やらない方がいいです。

書込番号:23459208

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/10 10:55(1年以上前)

先ずオーバークロックというのは絶対の正解がありません。
何故なら個体の持つ余力を引き出すものであり、余力の大小や引き出し方によって結果が変わるからです。

推奨の設定なるものがあるとすれば、最初からそこを基準とした製品になっています。
今はAMDに追い込まれているので余裕があったら性能を上げる方向に使うでしょう。

また同一のダイを使っている上位CPUから、安全に行える範囲としては5GHzくらいです。
4.6GHzから5GHz、400MHzということは1割にも満たないです。
その程度の性能向上にCPUの命運を賭けますか?
壊したら買い直しです。

書込番号:23459414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード温度について 2 2023/06/12 23:42:46
eatx12v 8 2023/05/20 10:35:08
メモリ増設 25 2023/03/10 12:18:21
6750の搭載について 5 2023/02/19 15:53:22
最上位cpuは? 7 2023/02/19 7:47:43
dvdブートできない 15 2022/11/12 9:02:07
USB機器、オーディオを接続するとパソコンが… 22 2021/11/13 14:38:38
メモリを増設すると起動しなくなる 5 2021/09/25 22:06:31
ssd 2 2021/06/27 4:29:41
毎回Amarican Megatrendsが出ます!その後、UEFIでから通常起動 11 2020/11/08 11:42:04

「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Z390-PLUS GAMING
ASUS

TUF Z390-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

TUF Z390-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング