『BIOS毎の性能低下について』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MEG Z390 ACE

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応のゲーミングモデル。
  • Core i9に最適化された13フェーズの電源設計で、重量級ヒートシンクやM.2 SSD用の冷却機構「M.2 Shield FROZR」も装備。
  • LANチップ「Killer E2500」に加え、Intel CNVi対応のWi-Fiモジュール「Intel Wireless-AC 9560」を搭載しており、最大1.73Gbpsの高速接続に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG Z390 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG Z390 ACEの価格比較
  • MEG Z390 ACEのスペック・仕様
  • MEG Z390 ACEのレビュー
  • MEG Z390 ACEのクチコミ
  • MEG Z390 ACEの画像・動画
  • MEG Z390 ACEのピックアップリスト
  • MEG Z390 ACEのオークション

MEG Z390 ACEMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MEG Z390 ACEの価格比較
  • MEG Z390 ACEのスペック・仕様
  • MEG Z390 ACEのレビュー
  • MEG Z390 ACEのクチコミ
  • MEG Z390 ACEの画像・動画
  • MEG Z390 ACEのピックアップリスト
  • MEG Z390 ACEのオークション

『BIOS毎の性能低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG Z390 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG Z390 ACEを新規書き込みMEG Z390 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS毎の性能低下について

2022/05/13 09:52(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG Z390 ACE

スレ主 yotusakuさん
クチコミ投稿数:40件 MEG Z390 ACEのオーナーMEG Z390 ACEの満足度5

当たり前なのかも知れませんが…

最新BIOS 7B12v1B2(Beta version)へ更新時に、GPUの性能低下?安定して同じ性能が出せない気がしてます。

7B12v16 ※9900KSステッピング対応のBIOSが一番安定はする。

構成
z390ACE
i9 9900KS
G.Skill Trident Z RGB DDR4-3200 16GBx4
OS win11
RTX3090suprim

3Dマーク ファイアストライクスコア
v16 20800
v1b 19400

同じ様な方居ますかね……
ちなみに…NVIDAをクリーンインストールするとたまに20000代出るんですけどね。

使っている機材が、あまり個体数が無いのでもし居られたらコメントくださるとありがたいです。

書込番号:24743608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2022/05/13 10:28(1年以上前)

持ってないので軽くですが

Resizable-BARは入れてますか?それとも入れてないですか?
9900KSの脆弱性のありバージョンですかね?

脆弱性対策が入ってるのでCPUの性能はやや下がると思うのですが。。。

それと、一番きになったのではFireStrikeじゃなくてFireStrikeExtremeではないでしょうか?
RTX3090でFireSTrike(ここではノーマルとしますが)でそんなにスコアが低いとは思えないです。

とりあえず、スコアのSSを貼ったら意見がもう少しでるとおもいますが。。。

書込番号:24743661

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotusakuさん
クチコミ投稿数:40件 MEG Z390 ACEのオーナーMEG Z390 ACEの満足度5

2022/05/13 11:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
対策済みBIOSが、v 16だと思います。
ちなみにCPUは、性能的には誤差の範囲でした。

GPUの性能ダウンがちょっと気になって

おそらくは、BIOSの問題よりはOSとドライバの問題な気もしてます。

帰ったら3dマークの写真上げますね!

書込番号:24743749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotusakuさん
クチコミ投稿数:40件 MEG Z390 ACEのオーナーMEG Z390 ACEの満足度5

2022/05/13 22:01(1年以上前)

FHD

2K BIOS V1B

2K BIOS V19

2K BIOS V16

帰りました。このような形です。

リサイズ可能なベース は はいのためResizable-BARは入れてます。

書込番号:24744683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2022/05/13 23:19(1年以上前)

TimeSpyだったんですね。

CPU負荷も調べて見ましたが、可能性があるならTEST2の方かな?という気もします。
BIOSのアップデートで遅くなるなら、大抵はCPUのマイクロコードしか考えられない気はします。
i7 12700Kで60%を超える程度の負荷がかかるかんじなので

メモリーはあってもあまりTimeSpyは影響を受けないので。。。

書込番号:24744816

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotusakuさん
クチコミ投稿数:40件 MEG Z390 ACEのオーナーMEG Z390 ACEの満足度5

2022/05/13 23:37(1年以上前)

ありがとうございます。
まぁなぜか…数値が出ない謎です

書込番号:24744852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotusakuさん
クチコミ投稿数:40件 MEG Z390 ACEのオーナーMEG Z390 ACEの満足度5

2022/05/16 09:13(1年以上前)

土日とOSwin11で色々試して見ましたが…
STEAMのインターネット接続不良、ゲーム使用後のメモリー解放が出来ない問題、パワーポイントのスライド開始後に画面が黒くなって戻らない問題、再起動をかけるとフリーズ問題……動画録画時に録画内容がカクツク問題…ケース上部のUSB接続しない問題、インターネットが定期的に切断する問題。

○○っと呟きたくなる問題が山積しました…

win11とmsiのmsiセンターの相性なのか…
USBメディアを作り直した方がいいレベルな気がする

手動のドライバー更新、MSIセンターのアンインストールする事で落ち着いたが…症状変わらず過ぎて

って感じになりましたw

書込番号:24748693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotusakuさん
クチコミ投稿数:40件 MEG Z390 ACEのオーナーMEG Z390 ACEの満足度5

2022/05/16 09:17(1年以上前)

つまり…出直して来ます

揚げないかつパンさん、ありがとうございました。
返信があり、いじくるモチベーションが出来た事感謝します。

書込番号:24748698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG Z390 ACE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z390チップセット 15 2022/05/18 10:28:26
BIOS毎の性能低下について 7 2022/05/16 9:17:54
ストライプ構成で使用されている方 7 2021/12/22 11:13:23
キャプチャーボードの接続について 6 2020/11/13 16:14:11
RGB同期について 11 2020/05/02 8:08:41
UEFIに入れなくなりました 25 2019/12/15 20:14:27
比較 4 2019/05/16 1:19:08
取り付けようネジが外せず、SSDが取り付けられない 13 2019/04/30 21:38:54
6 2019/02/07 8:12:25
DドライブHDDへの optaneメモリの設定方法 2 2019/02/04 5:31:12

「MSI > MEG Z390 ACE」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG Z390 ACE
MSI

MEG Z390 ACE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MEG Z390 ACEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング