『CPUの型番について』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

Core i5 9600K BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは4.6GHz、TDPは95W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
  • 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。
最安価格(税込):

¥36,911

(前週比:+2,504円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,911¥36,911 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 9600K/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 9600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 9600K BOXの価格比較
  • Core i5 9600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9600K BOXのレビュー
  • Core i5 9600K BOXのクチコミ
  • Core i5 9600K BOXの画像・動画
  • Core i5 9600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9600K BOXのオークション

Core i5 9600K BOXインテル

最安価格(税込):¥36,911 (前週比:+2,504円↑) 発売日:2018年10月20日

  • Core i5 9600K BOXの価格比較
  • Core i5 9600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9600K BOXのレビュー
  • Core i5 9600K BOXのクチコミ
  • Core i5 9600K BOXの画像・動画
  • Core i5 9600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9600K BOXのオークション

『CPUの型番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 9600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 9600K BOXを新規書き込みCore i5 9600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

CPUの型番について

2019/10/30 09:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 9600K BOX

クチコミ投稿数:64件

i5-9600kを買おうと思ったのですが、
マザー(ASROK Phantom Gaming 7)のCPU一覧に、
i5-9600k(PO)と書いてあるのですが、
この、末尾の(PO)とは、どう言う意味でしょうか?
今まで、使っていたCPUは、i5-8500(UO)です。
互換性がないのでしょうか?
使えないと言う事ですか?

書込番号:23017321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/30 09:24(1年以上前)

>ひろしろさん
誤:(PO)
正:(P0) (ピーゼロ)
正解ですが、(P0)はCPUのステッピングバージョンなので、CPUを購入するときは、ステッピングバージョンに注意する必要があります。
これは、購入時に販売元で確認できるはずです。

書込番号:23017335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/10/30 10:01(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
返答、ありがとうございます!
ステッピングが違う場合、9600kは、
使えないと言う事ですか?
購入先は、アマゾンです。

書込番号:23017396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/30 10:06(1年以上前)

>ひろしろさん
ステッピングの変更内容によっては使える場合もあるかもしれないですが、マザーボードメーカーが「(P0)」だけを明示しているなら、「(P0)」以外は使えないと思ったほうが良いのではないですか。
ハッキリした事は、マザーボードメーカーかその販売元に確認してください。

書込番号:23017406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/10/30 10:13(1年以上前)

最初の起動でBIOSをアップデートしてOSを入れ替えれば大丈夫な筈ですが

書込番号:23017420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/30 10:15(1年以上前)

Z390 Phantom Gaming 7のCPUサポートリストには9600K(P0)も9600K(R0)もどっちもBIOSバージョンがAllで載ってるから、どっち買っても大丈夫起動自体はすると思うんだけれど、Z390 Phantom Gaming 7はすでに8500(UO)で運用済みである場合、9600K(R0)のときにはWindows10を再インストールしなければいけない、という制約はあります。

書込番号:23017426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/30 10:17(1年以上前)

>ひろしろさん
最新のCPUの対応状況を見ていなかったですが、
https://www.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Phantom%20Gaming%207/index.jp.asp#CPU
を見てください。

書込番号:23017429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/30 10:19(1年以上前)

誤:これは、購入時に販売元で確認できるはずです。
正:これは、マザーボードメーカーのサイトで確認できます。

書込番号:23017433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 9600K BOXのオーナーCore i5 9600K BOXの満足度4

2019/10/30 11:14(1年以上前)

ASROK Phantom Gaming 7 だったら何も気にしなくてそのCPUを使用できます。(唯一9900KSだけアップデート要)

発売日の新しいマザーボードなので ほぼすべてのCPUに初めから対応です。
 

書込番号:23017521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/10/30 11:15(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>とにかく暇な人さん
>揚げないかつパンさん
返答ありがとうございます。

CPU(P0)の場合は、OSはそのまま起動するのですか?

書込番号:23017522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/10/30 11:17(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
使えるんですね。

書込番号:23017526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2019/10/30 11:25(1年以上前)

CPUと対応したBIOSについては、「BIOSを対応したものにしないと起動すらしない」と「起動はするけど、CPUに最適化されない」の2種がありまして。
これがZ370マザーなら「起動すらしない」ですが。Z390なら、起動はします。

とりあえず自作の定石として、OSを入れる前にBIOSは更新を。

書込番号:23017543

ナイスクチコミ!0


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/30 11:45(1年以上前)

OSを再インストすればいいだけですわ

書込番号:23017566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/10/30 13:17(1年以上前)

>KAZU0002さん
>galaxy1さん

返答ありがとうございます。
どちらにしても、OS再インストールしなければ
ならないんですね。
インテルに電話してみたんですけど、
CPUの交換だけなら、そのままOS起動して再インストール
の必要はないと言われたのですが?

書込番号:23017725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/30 13:32(1年以上前)

取り敢えず交換して、問題なかったらそのまま、問題があったらOSの再インストールということでいいと思います。

書込番号:23017742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 9600K BOXのオーナーCore i5 9600K BOXの満足度4

2019/10/30 14:05(1年以上前)

OS再インストールが絶対に必要なのは、Z390マザーでも初期のものにCPUの ステッピングR0を使用する際です。

ステッピングR0でハードの脆弱性対応したCPUに生まれ変わってます。
そのために従来のままのOS入れたSSDではうまく起動しなくてブルースクリーンン等不具合が出ます。

R0にも初期から対応されたこのマザーなら、それは大丈夫じゃないかなと思いますが、
SSDやHDDを移設して使用なら一応は懸念されることとして頭に入れておいたほうがよいです。

普通はステッピングに関係なくCPUやマザーを変えるだけでもOSはクリーンインストールしていますが。

書込番号:23017790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/10/31 07:36(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん

返答ありがとうございます。
一応、起動はするのですね。
自作初心者なので、分からない事があり悩ましいところです

OSは取り敢えず、再インストールしょうと思います。

書込番号:23019143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 9600K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
photoshopとlightroomの使用を想定した構成 18 2020/12/01 11:25:54
発熱は? 12 2020/06/12 23:20:22
OCが楽しめるのはi5 以下か? 12 2020/04/04 8:14:08
i5 10600K TDP125W(爆死) 2 2020/03/03 21:18:09
初自作について 13 2020/01/25 21:50:32
SRELUとSRG11の性能差? 5 2019/11/02 11:47:01
CPUの型番について 16 2019/10/31 7:36:26
BIOSについて 17 2019/10/24 7:49:26
ブルースクリーンが発生します 助けてください 15 2019/10/21 10:42:19
9年前のCPUクーラー 6 2019/09/16 18:46:56

「インテル > Core i5 9600K BOX」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 9600K BOX
インテル

Core i5 9600K BOX

最安価格(税込):¥36,911発売日:2018年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 9600K BOXをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング