『対応マザーボードについて』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

Core i9 9900K BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは95W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
  • 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 9900K/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i9 9900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 9900K BOXの価格比較
  • Core i9 9900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900K BOXのレビュー
  • Core i9 9900K BOXのクチコミ
  • Core i9 9900K BOXの画像・動画
  • Core i9 9900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900K BOXのオークション

Core i9 9900K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

  • Core i9 9900K BOXの価格比較
  • Core i9 9900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900K BOXのレビュー
  • Core i9 9900K BOXのクチコミ
  • Core i9 9900K BOXの画像・動画
  • Core i9 9900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900K BOXのオークション

『対応マザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 9900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 9900K BOXを新規書き込みCore i9 9900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

対応マザーボードについて

2022/10/24 23:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 9900K BOX

スレ主 ぷよ2さん
クチコミ投稿数:66件

ASUS H310M-AT R2.0 のマザーボードに対応しているか確認したいのですが、メーカーHPにこの型が載っていませんでした。分かる方がいましたら教えていただけますでしょうか。

書込番号:24979505

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 23:50(1年以上前)

9900Kでもステッピングが2つあるので、後者ならBIOSバージョンは更に最新に近くしていないと無理ですよ。

書込番号:24979515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 23:56(1年以上前)

https://www.asus.com/supportonly/PRIME%20H310M-AT%20R2.0/HelpDesk_CPU/

これ見たらステッピングR0はBIOS 0606で載ってるけど、P0は載ってないですね。
ドスパラ専用マザーなので、見切られたのかもね。。

書込番号:24979520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 23:59(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/PRIME/PRIME-H310M-A-R2-0/HelpDesk_CPU/

本家のこちらも同じなのでP0ステッピングなら諦めましょう。

書込番号:24979523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/10/25 00:08(1年以上前)

R0の方が後ではなかったでしょうか?

一応対応はしてるけど、電源周りがかなり不安なマザーだとは思う。
性能を出し切れるかはなんとも言えないですね。
i9 9900Kを載せるマザーでもないと思うのだけど

書込番号:24979538

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷよ2さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/25 00:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
9900Kでも2種類あり、R0なら対応しているということでしょうか?

書込番号:24979569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/10/25 00:37(1年以上前)

対応してるけどBIOSは上げないと動作しないかも知れないですね。

書込番号:24979575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷよ2さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/25 00:40(1年以上前)

>あずたろうさん
現在、i5 8500を使用していて、CPU使用率が常に100%の状態です。使用しているアプリに不具合がでてしまうので、高性能CPUに交換したいと考えています。同じアプリを12個同時に稼働させているのですが、6個まで減らすと80%くらいまで下がります。i7だと不安なので、i9を使いたいのですが厳しいでしょうか?

書込番号:24979582

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷよ2さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/25 00:44(1年以上前)

引用先を間違えてしまいました。
申し訳ありません。
BIOSを上げることは難しいのでしょうか?また、デメリットがあれば教えていただけますでしょうか?

書込番号:24979587

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷよ2さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/25 00:46(1年以上前)

引用先を間違えてしまいました。
申し訳ありません。
BIOSを上げるのは難しい作業になるのでしょうか?
また、デメリットがあれば教えていただけますでしょうか?

書込番号:24979588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/10/25 00:51(1年以上前)

BIOSを上げるのは作業としては難しくは無いです。
USBメモリーにBIOSファイルを入れてBIOSユーティリティで上げるだけです。
まあ、失敗すると起動しなくなります。

書込番号:24979596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぷよ2さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/25 00:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
それは怖いですねw
ドスパラに問い合わせても、知識が無く、買い替えを進めてくるだけで…
困りました…

書込番号:24979598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/25 07:53(1年以上前)

9900Kに換えるとなると発熱も大きいので、CPUクーラーもそれなりに増強要りますよ。
スレ主さんの雰囲気だとBIOS内を触って電力制限までは難しいでしょ?

アプリを10も使っての高負荷作業なら、よく考えたほうが良いです。

書込番号:24979783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぷよ2さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/25 09:18(1年以上前)

>あずたろうさん
全くの素人なのでBIOSをどうのこうのは怖いです💦ショップでCPUとクーラーを交換して何とかなるなら良いのですが、無理なら買い替えを検討します💦ただ、ドスパラは店員、サポートセンター共に知識が乏しくて…

書込番号:24979907

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷよ2さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/28 12:15(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございました。

書込番号:24983968

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/28 17:26(1年以上前)

スマホのアップデートはしないのですか?
あれと一緒ですよ。
あれだって突き詰めればリスクがあるものです。

書込番号:24984301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 9900K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 9900K BOX
インテル

Core i9 9900K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

Core i9 9900K BOXをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング