『外部スピーカのボリューム表示は?』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(70V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像を楽しめる。
  • 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

『外部スピーカのボリューム表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

外部スピーカのボリューム表示は?

2019/11/10 15:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

スレ主 kitankoさん
クチコミ投稿数:5件

質問させてください。先日ようやく70インチが納入になりました。
ここでの情報を見たので少々不安でありましたが、そこまでも問題もなく(多少はありますが)まぁ満足しております。
表題の件ですが、基本的に内蔵スピーカの場合には画面中央下に音量キーを押すと現在の音量が表示されますよね。
当方シアターラック(pana製)を使用しております(HDMI−ARC)この場合にTVの電源を入れた最初のみ画面中央下に
外部スピーカとして音量が表示されますが、あとは一切出てきません。表示された時にはちゃんと外部スピーカと表示されて
いるし、出ている数字(音量)もシアターラックのそれと同じ数字が表示されていますので、一瞬内蔵スピーカになってその表示
がされているのではないハズです。
外部スピーカの方、どうなってますでしょうか?

書込番号:23038765

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2019/11/10 16:16(1年以上前)

>kitankoさん
こんにちは。
シアターラックの音量レベル表示が出るのは、シアターラックに接続しているレコーダーやプレーヤーの入力を見ている時だけではないですか?テレビ内蔵チューナーの時にレベルの数字が出ないのは当たり前だと思います。

シアターラック側に繋いだ機器の映像を表示してる時は、その映像にシアターラック側で音量の画面表示を重畳できますが、テレビ内蔵チューナーの映像を出している時は、映像信号がシアターラックを通らないのでシアターラック側でOSD重畳は出来ません。

なので、ARCを通してテレビ内蔵チューナーの音声のみをシアターラックに返している時は、テレビのリモコンで音量調節しても、+、−しか画面表示されない筈です。この+、−はテレビ側が出してます。

書込番号:23038819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitankoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/10 18:56(1年以上前)

>プローヴァさんご返答ありがとうございます。
おっしゃる意味はよくわかります。が、シアターラックには特にTV以外は接続していません。
すべてTV側に接続しております。シアターラックはTV側の音声を出すためだけに存在しています。
先に書きました最初だけ音量数字とともに表示されるとしたのは、通常のTVを見る状態での事です。
できないのならばそれはそれで問題ではないのですが、ほかの方々の環境ではどうなのだろうか?
と疑問に思ったので質問させていただいた次第です。
ちなみにシアターアックはこのTVの前はpanaのTVで使用しておりました。
その時はTV上にちゃんと表示されていました。(まぁ同じメーカの商品ですし、相性はいいのかも)

書込番号:23039085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度1

2019/11/10 19:34(1年以上前)

>kitankoさん

我が家では70インチ + デノンのAVアンプAVC-X8500Hを使っています。

まず、テレビの音声を再生している時(ARCでHDMI端子経由で音声をテレビ->アンプ/シアターラック/サウンドバーから再生している時)は、ボリュームを変えた場合は、テレビのリモコンを使っても、アンプのリモコンを使っても、「外部スピーカー」表示が出て、ボリュームの数字が出ます。音声のフォーマットが変わった時(ステレオからサラウンドに変わった際など)も、表示が出ます。ただこちらはテレビの音声出力の設定によることがあるかもしれません。我が家ではARCの設定はドルビーサラウンドにしてあります。

アンプの外部入力の機器を視聴している際は、ここが微妙なのですが、基本的にはアンプのボリューム表示が出ます。ただ、時によってその表示の上にテレビの「外部スピーカー」表示が出ることがあります。これの法則性はわかりません。

ちなみに我が家では「外部スピーカー」のボリューム表示とアンプのボリューム表示は一致していません。

書込番号:23039163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度1

2019/11/10 19:35(1年以上前)

>プローヴァさん

質問の本質的な意味もわからずに、相変わらずデタラメを書きまくっていますが、他でも書いたとおり、持っていない機種の、分からないことに首を突っ込むのは、単なる迷惑なので、やめていただきたいです。

書込番号:23039166

ナイスクチコミ!12


mmlikeさん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:55件

2019/11/10 19:36(1年以上前)

>kitankoさん

当方シアターラックは使用していませんが、AVアンプに接続しています。
ARCでファミリンクONで、TVのリモコンでAVアンプの音量調節可能です(TVのチューナー音声も)。
もちろんTVの画面にAVアンプの音量が表示されます。
ファミリンクがOFFならばONにしてみて下さい。
参考にならなかったら済みません。

書込番号:23039169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2019/11/10 21:11(1年以上前)

>kitankoさん
失礼しました。
パナソニックやLGのテレビでは、外部出力時はテレビからはプラスマイナスしか出ないんですよね。シャープのテレビで数字が出るというのは初めて知りました。その数字ってアンプ側から貰ってるのか、テレビ側で出してるのかその辺りどうなっているんでしょうね。
いずれにせよ、お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:23039386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kitankoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/11 01:46(1年以上前)

みなさんのご様子わかりました。ありがとうございます。
ちゃんと表示されていらっしゃるということで、当方のがおかしいわけですね。
まぁHDMIコントロールの相性というか何というか...ですね。
ファミリンクはONにして使用しています。
TVのリモコンでラックの音量は変化しますので、いちおうリンクはしているハズですが、
表示は出ませんので、ラックからの信号を受け取れていない状況ってことになりますね。
いろいろな機種が接続されている場合に電源リンクができなかったりということが
過去に経験がありますので、その辺りを中心にいじってみます。
ダメならダメで諦めます。
いろいろと情報をありがとうございました。
しかし8K放送は美しいですね。 少々の不具合があってもガマンできるだけの魅力がありますね。
しかしどうしてもついつい至近距離で見てしまいますね。

書込番号:23039813

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2019/11/11 07:50(1年以上前)

8Kだろうが4KだろうがHDMIコントロールは共通です。
TVからAVアンプへの音量調節は、基本上げるか下げるかだけで、明示的に-30dBにセット、みたいな指示はできません。
また、アンプからTVへ音量値を返す事も出来ません。
なので、外部入力時に音量値をTVが出すのは矛盾があります。一種のバグかも知れません。

書込番号:23039974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度1

2019/11/11 18:17(1年以上前)

ボリューム表示

>kitankoさん

ちなみに、テレビの外部入力を使っている場合の表示はこんな感じです。-21.5dBというのがAVアンプのボリューム表示で、61と出ているのがテレビのボリューム表示です。数値は一致していませんが、相関関係は固定していて(つまりアンプが-21.5dBだとテレビは61とかならず表示する)、アンプ側が1dB変わるとテレビ側の数値がひとつ変わります。

デノンのAVアンプの場合です。

書込番号:23040874

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitankoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/12 14:58(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
画像まで張っていただきありがとうございます。
記述内容から想像した通りの結果です。
こんなふうになればいいんですけどね。
当方のラックは10年前の製品ですので、どうもダメっぽいです。
ラックはTVの電源を入れてもONにならなかったり
ONになってもTVからは認識してなかったりします。
この時は手動でラックの電源の入り切りをするとOKとなります。
ただし例の音量表示はありません。認識した時に一時的にその時の音量が表示されます。
HDMIの接続をラックのみにしてもケーブルを高い高級品にしても変わりません。
やっぱし相性?なんでしょうね。 まぁ使えないことはないのでいいんですけど。

それよりも3日に1度のペースで4K8Kの番組表が出なくなります。
4K8Kの録画一覧も出なくなります。
こうなるとコンセントを抜かないと再起動とかしても復活しません。
やっぱし不安定ですね− 内蔵している4K8Kチューナー部分がショボいんでしょうね。
2Kの世界は基本的に安定しているんですけどね

書込番号:23042649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング