『Aクラス純正カーナビの目的地入力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Aクラス純正カーナビの目的地入力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 relax_papaさん
クチコミ投稿数:27件

皆さんこんにちは!9月にC200からA220dに乗り換えた者です。
Cクラスの純正カーナビは国産製(三菱と聞いたような?)でしたが、新型Aクラスの純正カーナビはドイツ本国製だと聞きました。

さて、新型Aクラスのカーナビはディスプレイ表示も美しく気に入ってはいるのですが、都道府県や市区町村・番地などを選択しての入力や電話番号による目的地入力などが無くとても不便に感じました。また音声入力も誤変換が多く難儀しました。文化の違いや生産性の難しさなどから仕方ないとも思いますが、かなり残念です。

しかし、こうすると便利だよとか、実用的な活用法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示をお願いします。
よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:23009654

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/26 10:52(1年以上前)

 ナビがナビコンに対応しているのなら,ナビコンを使うと良いと思います。

 https://navicon.com/user/support/carnavi/index.html

 私は国産他車種ですが,とっても便利です。スマホの音声認識もバッチリだし。

 って,リンク先見たらメルセデスは対応外? だとしたらゴメンなさい。

 ただ,

>なお、本サイトに掲載していないカーナビでも、マップコード入力に対応しているカーナビでは、手入力での目的地の設定にご利用いただけます。

だそうです。

書込番号:23009692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/10/26 11:34(1年以上前)

メルセデスミーのアプリから目的地転送可能です。

書込番号:23009753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/10/26 14:19(1年以上前)

>relax_papaさん

Aクラスのナビは使った事がないのですが、ダウンロードした取説には以下のように記載されていますので、個人宅は無理ですが、公共施設、事業所などであれば電話番号検索も可能になっています。

取説によれば目的地検索の入力ボックスは自由入力形式で、かつそのタイトルが、英語で、「Enter POI Name or Address(施設名あるいは所在地を入力)」と表示され電話番号専用入力フォームはありませんから、ここに電話番号を入力する発想にはならないかな、と想像します。

本当に電話番号入力は出来ないでしょうか?


キーボード(画像)を使用して入力行に施設または住所を入力します。どの順序でも入力することができます。
施設または住所の入力例:
 市、通り、番地
 通り、市
 施設名
 施設カテゴリー(例えばガソリンスタンド)
 町、施設名
 電話番号(施設に使用可能な場合)
 連絡先名


「連絡先名」は多分アドレス帳に登録した連絡先の事だと思います。その一つ上に「電話番号」があります。

書込番号:23009972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 relax_papaさん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/27 13:07(1年以上前)

かばさん、Mercedes me アプリからの転送の件、教えてくださりありがとうございます!今度やってみます!

categoryzeroさん、ご教示のとおり、試しに電話番号を入れて見たところ、病院も消防署も検索できました!ありがとうございます!

書込番号:23011893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 06:52(1年以上前)

>relax_papaさん

Aクラス カーナビのヘボさは有名です 目的地には到達しますが 経路がとんでもないのでいつも注意しながら運転しています
何のためのカーナビやといつも考えています 頭の体操やってる感じですね

私はできるだけ Mercedes me アプリを活用しています

運転中の設定などは 結構住所での設定が便利です 認識率も高いです

書込番号:23015253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/03 08:25(1年以上前)

Mercedes me便利ですよね
遊びに行って車から降りている段階で
「次どこいこうか?」という時に設定して車に送信しておいて、乗ったらすぐに走り出せるので便利です

しかし、みずはきよさんの仰るとおり経路が…なのでカーナビ任せにはしないで確認しながら走っていますw

書込番号:23024501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rimistyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2019/11/03 09:16(1年以上前)

>やったのかな!?さん

たしかに便利です。

もう少し細かく経路などを設定できるオプションがあればもっと便利なのに。
必要最低限です。アップデートするかなぁ・・・

書込番号:23024561

ナイスクチコミ!0


スレ主 relax_papaさん
クチコミ投稿数:27件

2019/11/05 20:56(1年以上前)

>rimistyさん
>やったのかな!?さん
>みずはきよさん
>categoryzeroさん
>^_^かばさんさん
>Tomotomo-Papaさん
皆さま、いろいろアドバイスありがとうございました!大変参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:23029367

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2020/01/01 12:51(1年以上前)

Mercedes me での検索 & 転送情報ありがとうございました。
現行 audi A3 からの乗り換えですが A3 のナビの方が賢かったですね。(笑)

書込番号:23142091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング