『サブバッテリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サブバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

サブバッテリー

2025/02/20 19:30(10ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:8件

ディーラーから連絡があり、特に大きな部品交換もなく、総額15万程で納まるとの事でした。ただ、バッテリーが今すぐではなく半年1年程でエラー表示など出てくるもです。との事だったので メインですか?サブバッテリーですか?と聞くと、このタイプはエンジンルーム内のメインバッテリーだけです。と言われたのですが、そうなのですか?何かブログでサブバッテリーはセンターコンソールにある、というような記事を見たのですが。あと5年目以降の保証プランは無いとの事でした。(T-T

書込番号:26082650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2025/02/20 19:53(10ヶ月以上前)

>よろですさん
>このタイプはエンジンルーム内のメインバッテリーだけです。と言われたのですが、

検索したのですが、サブバッテリーが助手席足元に有るみたいです。

参照先 グーネット
https://www.goo-net.com/pit/shop/0121418/blog/99994

書込番号:26082673

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/02/20 19:54(10ヶ月以上前)

>よろですさん

ガソリン車、HV車のバッテリーは写真の通りです。

5年目以降は(別スレのURLの通り)メインテナンスプランライトだけのはずです。

書込番号:26082675

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/20 21:46(10ヶ月以上前)

結局あるの、ないの
どっちが正解ですか?

書込番号:26082850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/02/20 22:34(10ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
神楽坂46さん このサイトのはW176ですね、自分のはW177です。

SMLO&Rさん やはり1つてことですね。

書込番号:26082885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/20 23:47(10ヶ月以上前)

やはりディーラーの言うとおりですね。
ディーラーを疑うのは、しんどいですね。
私は、信じる者は救われるですね。
失礼いたしました。

書込番号:26082953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/02/21 05:18(10ヶ月以上前)

>よろですさん

W177(2018年〜)は一部例外を除き以下のようなバッテリー構成です。

1. 通常のガソリン・ディーゼル車 → 12Vバッテリー1個
2. マイルドハイブリッド(EQブースト)モデル → メイン12Vバッテリー1個(48Vシステムによる追加サポートあり)
3. プラグインハイブリッド(A250e)→2個の12Vバッテリー(1個は標準機能用、もう1個はハイブリッドシステム部品用の補助バッテリー)

12Vバッテリー1個のW177は電圧安定化システムを搭載、エンジン始動時にインフォテインメントシステムが影響を受けることはありません。
1. バッファーキャパシタ
2. インテリジェント・バッテリー・マネージメント(IBS - インテリジェント・バッテリー・センサー)
3. 高度オルタネーターとパワーマネージメント
4. インフォテインメントシステム用独立電源

W176には一部モデル(特にスタート-ストップシステム搭載車)でデュアル12Vバッテリーのモデルがありました。

書込番号:26083029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/02/21 10:17(10ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
詳しいご回答ありがとうございます。少し気になったみんカラの記事があります。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/462890/car/3213377/6948586/note.aspx
W177でサブバッテリー交換という記事なのですが、サブバッテリーがあるようなのですが。

書込番号:26083213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/02/21 10:45(10ヶ月以上前)

>よろですさん

私の知る限りでは以下のようです。Aクラスは乗ったことはありますが所有したことはありません。
上で「W177(2018年〜)は一部例外を除き以下のようなバッテリー構成です。」で、詳細は年式とモデルに依存します。

お乗りのモデルの年式とモデル名は何でしょうか?
取り扱っているディーラが「無い」というからには無いと思いますよ。
先進機能などの詳細になると実際にその特定モデルを日常使用していないディーラ担当者も知らない事(つまりユーザの方がMBJの客相やディーラメカニック・セールスよりもはるかに詳しい)が多数ありますが、流石にバッテリー個数のように目で見てわかることまでは間違えないと思います。

ガソリン車:

1. マイルドハイブリッド(MHEV)モデル - セカンダリー12Vバッテリーを搭載
A 200(2023年〜)とA 250(2023年〜)は48Vマイルドハイブリッドシステム(BSG:ベルト駆動スタータージェネレーター)を搭載している。これらのモデルにはメイン12Vバッテリーと、エンジン始動時や48Vシステム非稼働時に電気システムをサポートするセカンダリー12V補助バッテリーを搭載。

2. 非マイルドハイブリッド(ICE専用)モデル - セカンダリ12Vバッテリなし
48VシステムのないA180、A200(2023年以前)、A 250(2023年以前)には12Vバッテリーが1つのみ。
これらは2次12Vバッテリーの代わりにキャパシタと電圧安定化回路に依存している。

ディーゼル車:

1. セカンダリー12Vバッテリーを搭載したディーゼルモデル
200d(2023年〜、マイルドハイブリッド)→48Vマイルドハイブリッド(BSG)システムで以下のものが含まれる:
- メイン12Vバッテリー
- セカンダリー12Vバッテリー(エンジン始動時の電圧安定化用)
- マイルドハイブリッドシステム用48Vリチウムイオンバッテリー
- A 220d(2023年から、マイルド・ハイブリッド)→A 200dと同じ、デュアル12Vセットアップ

2. セカンダリー12Vバッテリーを持たないディーゼルモデル
- A 180d、A 200d(2023年以前)、A 220d(2023年以前)
- マイルドハイブリッドではないこれらのディーゼルモデルは12Vバッテリーを1つのみ搭載
- これらは2次12Vバッテリーの代わりにキャパシタと電圧安定化回路に依存している。

書込番号:26083236

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/21 11:08(10ヶ月以上前)

>よろですさん
横から失礼します。
SMLO&Rさんの詳しい説明で、十分ご理解できると思いますが、
まず、ご自分のお車の年式、タイプとか記載されたらどうでしょうか。
ディーラーで、
「このタイプはエンジンルーム内のメインバッテリーだけです。」と言われたと記載ありますが、
それ はっきりさせましょう。
何もお役に立てないのに、ぐじぐじ言って申し訳ありません。

書込番号:26083257

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/21 12:29(10ヶ月以上前)

>よろですさん
失礼しました。

リンク先の車は、A180 W177みたいですね。
スレ主様と同じタイプなのですかね。

まあ、この疑問、とにかくディーラーにぶつけ、はっきりさせればいいかと。
ディーラーがないと言ってるのは、担当者レベルか、整備レベルか知りませんが、
間違う可能性も少しはありますので、素直に再度スレ主様の思われる疑問を投げかけたほうがスッキリ知すると思います。
もうこれ以上ぐじぐじ言いませんのでご無礼お許しください。
失礼いたしました。

書込番号:26083336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/02/21 16:28(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ご回答ありがとうございました、大変勉強になりました。営業の担当者の方です。もう一度確認してみます。
>SMLO&Rさん
ご回答ありがとうございました。もう少し調べてもう一度担当に聞いてみます。

書込番号:26083528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/02/21 16:30(10ヶ月以上前)

2018年製のW177AMGラインです。

書込番号:26083530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/02/21 17:34(10ヶ月以上前)

>よろですさん
> 2018年製のW177AMGラインです

上述通り具体的なモデル次第です。
2018W177では分かりません。
AMGラインはオプションdr多分どのモデルにも付きます。(除AMG)

書込番号:26083584

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/21 19:18(10ヶ月以上前)

>よろですさん
あのう、もう口出ししないと思ってたのですが、
前のスレで、5年目の車検で、保証云々と記載されてますが、2018年製とのこと、
7年前になってしまいますが、
2018年発売のモデルということですか。
あと、SMLO&Rさんもおっしゃってますが、
Aなんちゃら、グレード、ガソリン車、ディーゼル車、ハイブリッド車など、色々区別する内容ありますが、
なぜにそこはっきり書かれないのか、
個人特定を恐れてるのか、隠したいことでもあるのでしょうか。
私が言うのもなんですが、せっかくSMLO&Rさんが、お詳しく説明されてますのに、スレ主様がデータ出し惜しみしてて
はたから見てると、空しく感じます。

まあ、ここで粘っても仕方ないですし、ディーラーにちゃんと確認しましょうね。
失礼いたしました。

書込番号:26083677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/22 09:41(10ヶ月以上前)

>よろですさん
サブバッテリーってバックアップバッテリーの事だと思いますが、W177はシフトレバーの下?あたりにあるそうです。

https://www.seibiya-machida.com/post/2024072702

W176は助手席足元らしいですが、W177でも年式で違う場合もあると思うので、ディーラーに確認するのが確実です。

書込番号:26084215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング