うるさら7 S56WTRXP-W [ホワイト]
- 「AI快適自動運転」により湿度と温度をコントロールする「うるさら7」RXシリーズの2019年モデル。無給水で加湿できる「うるおい加湿」機能を備える。
- 床面から温もりが広がる「垂直気流」により風を直接感じにくく、足元から温かい。暖房の立ち上がりスピードもアップしている(メーカー比)。
- 冷房時は、天井に沿って気流を回し、部屋全体を快適にする「サーキュレーション気流」により、温度と湿度を素早く下げる。
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S56WTRXP-W [ホワイト]
17.5帖のリビングダイニングキッチンにエアコンを取り付けたいと思っております。
機種の性能に詳しい方や同じような間取りで現在使っている方がおりましたらご教授ください。
検討しているのは適応サイズでダイキンのうるさら7 S56WTRXP-WとS40WTAXP-Wです。
間取りを添付しましたが、奥の部屋は子供が遊ぶスペースにしたいので日頃はスライド扉を片側のみ開けておくつもりです。
奥の5帖の部屋にはパナソニックのエオリア CS-228CFを取り付ける予定です。
新築ですが建売戸建なのでエアコンの設定位置はほぼ決まっております。神奈川県内で最近引っ越したばかりで土地の暑い寒いは分かりませんがどなたかアドバイスいただけると助かります。
ご不明なところがあるば追記しますので宜しくお願いいたします。
書込番号:22745682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
似たような間取りでダイキン
56と40を付けてました。
冬は氷点下いかないくらいの地域です。
夏は1台で冷えるのですが、冬が温まりません。
二台では十分といった感じでした。
私の場合、足りないと困るので余裕を持たせて上記構成でした。
私なら56付けます。
書込番号:22745837 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うちもマンション購入の時にエアコン購入するとき電気屋さんといろいろ相談しましたが、エアコンは2ランクぐらい能力の高い広さ目安のものを買う方が、ぴったりの広さのものより経済的にも有利になるようです。能力に余裕が無いといつでもフルパワーを求められるので、エアコンも消費電力が多くなります。それよりも素早く冷やして省力運転をした方が、消費電力も優位ですし、お部屋も快適です。ぜひもっと能力の高いエアコンをご検討されるか、いっそのこと2台購入された方が良いのではないかと思いました。
それと我が家も入手しましたが、広いLDKは、DCモーターのシーリングファン付き照明があると空気を攪拌出来て、空調効率が良くなりますよ。静かで快適です。
書込番号:22745875
6点
>kockysさん
やはり冬場は暖まりにくいのですね。
経験からの貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:22746381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>FSKパドラーさん
2ランクくらい上の性能とは初めて聞きました。
シーリングファンも早速検討いたします。いろいろと分かりやすいご説明ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:22746465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gaku:plusさん、>FSKパドラーさん
こんにちは。
極端な例で申し訳ありませんが、
神奈川、南西向きマンション22畳をパナ4.0kW機で冷暖がこと足りていて
5.6kW機のカタログ値よりはるかに安い電気代で済んでいる私からすると、
2ランク上のエアコンなどナンセンスだと思います。
昨今のエアコン(ダイキン、パナ、日立など)は能力不足だったからと言って、最大能力で運転することなどありません。
結果的に小さな能力のエアコンほど省エネであり、電気代は安くなります。
ただ、何故15畳用5.6kW機と6.3kW機とで迷われるのが普通なのに4.0kW機との比較なのでしょうか。
カタログ値で最大能力が高い機種だからでしょうか。それは駄目です。
それとも新築で高断熱だからでしょうか?
それなら西日対策はどうされますか?するとしないでは大違いですが、、、
書込番号:22748690
![]()
8点
>ハ○太郎さん
ご意見ありがとうございます。
そうですよね。今考えると木造の17.5帖に4.0kwは小さいと思いました。先日取り付け工事をお願いする方に部屋を見ていただいた時、4.0kwで十分とおっしゃっていたので迷ってしまいました。
本日電気屋さんにも相談しましたが、6.3kwのrisoraにしようかと思っております。
ただ22帖の広さに4.0kwのエアコンとは条件が合えば事足りてしまうのですね。なかなか勉強になります。
書込番号:22748770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gaku:plusさん
ほほぅ新築にrisoraですか。さすがお目が高い。
私の場合は特殊で部屋の隅に温度むらが出ているんですが、そこに家族はおらず、家具がおいてあるだけなので問題にならない。
西日はオーニングテントと遮熱カーテンでシャットアウトしているからなどの条件があるんですね。
なので、他の方にはお勧めしないわけです。
工事業者さんの4.0kW機で足りると言った根拠が気になるところですが、今時の高断熱住宅だということなんじゃないでしょうか。
窓は樹脂複合2重サッシですかねぇ。
そうであれば西日対策もなにかされるという条件で、5.6kW機で足りる可能性が高いです。
冒険する必要はないですが、少しでも電気代を減らしたい、静音にしたいとおっしゃるなら5.6kW機という選択肢はまだ残っていますよ。
ご検討ください。
書込番号:22748884
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 S56WTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/17 5:30:25 | |
| 7 | 2023/07/09 9:20:37 | |
| 0 | 2023/06/27 21:34:15 | |
| 6 | 2021/08/31 19:51:10 | |
| 2 | 2020/08/14 7:15:34 | |
| 2 | 2020/01/01 22:37:05 | |
| 12 | 2019/12/20 22:07:43 | |
| 5 | 2020/12/01 2:16:19 | |
| 9 | 2019/10/18 22:21:59 | |
| 2 | 2019/09/09 22:16:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










