『車両盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『車両盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信21

お気に入りに追加

標準

車両盗難対策について

2020/03/13 12:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

先代のRAV4は車両盗難のランキング上位車種に位置付けられていました。
2019年度の実態はまだ公表されていないようですが、昨年度はプラドやプリウスなどトヨタ(レクサス)の車種が
相変わらず狙われる車としての実態があり、新型RAV4についても危ないのではないかと不安を感じています。

以下の現状から組織的な犯行グループに狙われればどんな対策も無意味のような気もしますが、
みなさんの所見や盗難対策を教えてください。

〇イモビライザーはイモビカッターで簡単に無力化される。
〇純正ナビであればT-conectのマイカーセキュリティ(有料)があるが、
  プロの手に掛かればDCMなどはすぐに取り外される。
〇ハンドルロックは油圧カッターなどで短時間で無力化される。
〇タイヤロックはジャッキであげてものの数分でタイヤ交換される。
〇リレーアタックはスマートキーの節電機能で対応できる。
〇夜間に盗難された車両は夜のうちに港に並べられ、朝には外国籍の船の中。
  盗難車両の8割は見つからない現状がある。
〇盗難が支払対象となっている車両保険に入れば最悪の泣き寝入り自体は避けられる。

書込番号:23281699

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/03/13 12:02(1年以上前)

>ぺっとぼとるのふたさん
プロ集団に狙われてしまえば無理ですね。車両保険が一番ですよ。

書込番号:23281702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/13 12:33(1年以上前)

>ぺっとぼとるのふたさん
>みなさんの所見や盗難対策を教えてください。

保険を目一杯かけとく!
プロに狙われたら・・って考えたら
夜寝れなくなるだけだから、
考えない!

思いっきりカーライフ楽しむ!

書込番号:23281747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/13 12:37(1年以上前)

車両保険が一般的ですが物理的にクルマが動かせないように密封された車庫とか深夜でもクルマが運び出されるとアラームが鳴るようにするなどでしょう。電気的なセキュリティ対策などは無意味です。

書込番号:23281751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/13 13:21(1年以上前)

大丈夫貴殿の車は盗まれないよ

書込番号:23281822

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/13 13:37(1年以上前)

ボンネットに大きく「怨」と書き、運転席ドアをお札で封印しておく。

書込番号:23281842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/03/13 15:48(1年以上前)

>ぺっとぼとるのふたさん

ハンドルロックや、ホイールロックなど、アナログで目立つ方式の方が良さそうに思います。

自宅の駐車場であれば、センサーライトや、埋め込み式の伸縮ポール、門扉など、プラスαでの対策が可能だと思います。

ただ、気にしすぎると、夜もおちおち眠れませんから、車両保険加入が最大の防御と言えます。

書込番号:23281996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/03/13 16:15(1年以上前)

助手席にパトライト置いてみる

書込番号:23282034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:99件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/03/13 19:07(1年以上前)

>ぺっとぼとるのふたさん

私はスマートキーの電磁波を遮断する箱と
車両保険MAXで盗難対策としましたよ。

盗まれたら、今年の夏デビュー予定の
RAV4 phvに買い替えを目論んでいます。

物理的な対策は窃盗団には敵わないので
諦めています。
今は保険で買い替えラッキーで身構えてますw
実際にあったらショックですが。

起きてもいない事を気にしてもしょうがないので
上記の気持ちでいます。

書込番号:23282347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/03/13 19:11(1年以上前)

車両盗難ランキングの中の盗難場所の数字を見ると自宅屋外駐車場が多いようなので

監視カメラを付ければ抑制効果がありそうです。

書込番号:23282358

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/03/13 20:30(1年以上前)

一戸建ての場合
難攻不落なガレージを建設する。
監視カメラをこれでもかと設置する。
万一に保険に入る。
万一にココセコムの異常監視+位置情報サービスの加入

月極駐車場の場合
ハンドルロック
駐車監視録画、人感センサー録画
車内不正侵入アラーム。
万一に盗難が効く保険に入る。
万一にココセコムの異常監視+位置情報サービスの加入
ボディカバー(1説によると手間を増やすと抑止になる)※カバーを止める紐3カ所をワイヤーに変えて鍵を付ける。
キーは電波を遮る入れ物に必ず入れる。

プロでも10分要する手間が必要な対策は効果的。5分以内に持っていけなさそうなのは避けるので。
https://www.855756.com/car/ijoukanshi/

書込番号:23282531

ナイスクチコミ!3


junkypapaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2020/03/13 21:49(1年以上前)

盗難などが心配であれば、買わない方が良いです。
毎日ビクビクしなければいけないようでは体に良くないですし、仕事も手に付かず成績も上がらず、収入も減り、ご家族に迷惑をかけます。
ちなみに当方の場合は、車庫が敷地外から見えず、また公道までの通路が非常に狭いため、相当慣れないと車を出せないので、絶対盗まれることは無いと思っています。
(何なら、ドアロックし忘れても大丈夫なくらい)
当の本人もぶつけないか心配があったので、試乗車で3回車庫入れのテストをして、頑張れば何とか出入り可能なことを確認してから購入を決めました。
スーパーの駐車場などは、入り口から遠い空いた場所に止めており、今のところ無傷です。
半年以上も無傷なのは新記録です・・・。

書込番号:23282705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/03/13 22:53(1年以上前)

少し前に空き巣犯がセコムの担当者だったってニュースになってたからセコムの担当が盗むかもよ。

書込番号:23282867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/14 00:40(1年以上前)

保険会社の選定もしっかりと、不払いな会社だけは選ばないようにね。

書込番号:23283037

ナイスクチコミ!2


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/03/14 08:14(1年以上前)

ちょっと前に問題になってましたが、損保ジ○パンはやめた方がいいです。妻が駐車場で持参事故起こした時は、こんなキズはつくはずがないとしらばっくれられ、代理店に酷いクレームを入れたら直してくれました。また、ドアパンチを喰らった際も「うちは関係ないですね」と言われました。車両保険の意味ないし、、、。

書込番号:23283284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/03/14 08:29(1年以上前)

クルマは例えるなら、屋外に固定されていないガラス張りの金庫ですから、極論何をやっても無為に終わる可能性が高いと思います。
出来る事と言えば、手厚い保険に加入する事。鍵の保管場所に注意する事くらいでしょうか。
https://www.worksbell.co.jp/rapfix-2

タワーパーキングなら比較的安全かもしれませんが、余り現実的ではありませんね。
私達が呑気にクルマに乗っていられるのは、日本が比較的治安が良いに他ありません。

書込番号:23283310

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/15 00:51(1年以上前)

とりあえずセンサーライト、電源不要の太陽電池付きもあります。

DIGAに録画するカメラを付けて、LANケーブル配線しました(DIY)、カメラは生産終了になってます

手慣れたプロはカメラを動かして犯行に及ぶそうですが、監視カメラは2個以上、2台以上で死角をカバー、犯行後カメラを戻して時間稼ぎをするそうです。

一番の盗難対策は外から見えない車庫、偵察でどんな車が置いてあるかわからないようにしてます。

近所の医者(フェラーリ、ベンツ、ポルシェ)は車が外から見えない車庫に入れてます、シャッターが2重(家の入口、車の車庫)になってます。


書込番号:23285181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/03/15 21:23(1年以上前)

>ぺっとぼとるのふたさん
私はハイブリッドGに乗っています。購入当初は心配していましたが、まだ取られていません。
また、朝まで鍵が開いていた事も数えきれず… 今まで乗っていた車も、もう一台所有している車も車から離れると勝手に施錠されるのでよく忘れるんですよねー。メールで施錠されていないよーって、連絡が来るのに。
取られたら、保険で新車を買い直しましょう。
取られる人は取られるし、心配性の人は自分が思ってるほど自分の車のことは誰も気にしていないと思いましょう。
ただの、自意識過剰タイプです。

書込番号:23286951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/17 01:02(1年以上前)

安く契約したスマホを社内に設置してバッテリーは適当なものに接続
Webカメラなどのアプリで常時撮影
動体検知したら手元のスマホに通知でどうですか

書込番号:23288975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/03/17 14:40(1年以上前)

駅の駐車場に鍵閉め忘れたまま仕事行った事、すでに2回。
家は門無しの青空駐車で鍵は玄関に置いてる。
駐車時録画してるけど、半年以上経つのに映ってるのは俺が乗り降りしてる時の映像だけ。
そうそう盗られる事は無いと思うけど。。。

盗難対策って訳ではないけどとりあえず保険には補償付けてます。

書込番号:23289680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/03/17 20:32(1年以上前)

同じく家の駐車場は門なしの青空駐車になりますが、大丈夫なんですね!カメラは見えるところにあってそれが抑止力になっているのでしょうか。

書込番号:23290175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/03/18 09:34(1年以上前)

>ぺっとぼとるのふたさん

カメラはドラレコを駐車時振動あった時に録画設定してるだけなので、車上荒らしには抑止力になるでしょうが車両盗難には意味無いですね。
トヨタのセーフティセンスを信じて、何かあったら通知来るだろう程度の対策だけです。

ちなみにうちは盗難件数ワースト3に入ってる県です(笑)

書込番号:23291019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング