『RAV4カーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAV4カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

RAV4カーナビ

2021/06/13 18:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:27件


カーナビで悩んでいます。純正、アルパイン、カロッツェリア
です。音や画質にこだわるなら社外の方がいいでしょうか?実際みなさん、ナビはどうされてますか?
純正でティーコネクトつけて、音質を変えるか
社外にするか迷っています。
パノラマミックビューモニターは必要で
あとでミラーリングしてYouTubeやHULUなど
接続しようかなと思っています。

書込番号:24186790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/06/13 19:09(1年以上前)

>96_7110mikaさん
パノラマミックビューモニターが必要なら社外ナビは取付出来無いと思います。

純正ディスプレイオーディオはどんな車で聴いても今の所良い音質になっている車輌がありません。

ダブルツィーターシステムも金額に見合うとも思えません。

書込番号:24186844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2021/06/13 19:20(1年以上前)

>F 3.5さん
コメントありがとうございます。
一応アルパインはできるようです。

書込番号:24186863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2021/06/15 12:44(1年以上前)

>96_7110mikaさん
 自分も購入時に非常に悩みました。
MC前でしたので、パノラマミックビューモニターの選択肢がありませんでした。悪評高い耳タブミラーがついています。悩んだナビは、ケンウッド彩速ナビかアルパインです。結果、アルパインにしました。
サイドミラー箇所にRAV4専用サイドカメラ(データシステム社製)をつけて、音声認識でナビ画面上で確認出来る様になっており、ETC、HDMIもアルパイン+バックカメラ純正品という仕様です。
車幅も広いので、狭い道路やすり抜けすれ違い、縁石ギリギリとか非常に重宝してます。

地図ナビ重視ならカロ、スマホ並のヌルヌルサクサク感やドラレコ等々お考えならケンウッド、
パノラマ重視ならアルパインかな。
 純正品以外でもアルパインがパノラマ対応するならこれ一択でしょうかね。
値段が高額なのと地デジ感度が悪くワンセグ比率が多い。。(自分だけだと思いますが・・)
店舗によっては、入荷未定商品が多数あり早めの決断をしないと長期戦に突入しますので、量販店などで実機を操作したり色々比較検討をおすすめいたします。

書込番号:24189673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/06/15 19:13(1年以上前)

>家電艦隊司令長官さん
コメントいただけて嬉しいです!!
実際に比較することができず悩んでます。
アルパインが濃厚ですかね...
ナビの更新などはめんどくさくないでしょうか?
聞いてばかりですいません。

書込番号:24190127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2021/06/15 21:29(1年以上前)

>96_7110mikaさん
ナビ更新は、BIG X conceptというアルパインアプリを携帯に準備して、乗車時にWiFiかbluetoothで接続してくれる感じです。操作は、機械音痴の私でもできたので簡単です。一度、ナビ側に自分の携帯情報を一度登録すれば後は自動更新でアプリやナビで更新情報が出ます。
恐らく他メーカーも更新自体は、あまり難しくないと思います。
純正品の良い所は、保証期間が長いのとTーCONECTぐらいですかね。。

他のスレを参照にお住まいの場所によっては、経営資本の違うトヨタがあると思うので回って比較した方が勉強になりますし、同じ条件で値段が違うのである意味交渉も面白いです。
私も同様、200現金+200銀行ローン=400でした笑
ハイブリットGですが、あまり要らなかったOPは「ハンズフリーバックドア」です。
理由は、いまいち反応箇所が掴めず面倒くさくて結局手で開けるデス。。
あとディーラーのコーティングは要らないかな。納車後に専門店で施工された方が満足度が高いです。

書込番号:24190338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/06/15 21:34(1年以上前)

>家電艦隊司令長官さん
ご丁寧にありがとうございます。すごく悩んでいるのですっきりしました。純正を使用したらトヨタアプリは使えるけど、アルパインだと付けられない、やはり
トヨタアプリがあった方がいいのでしょうか?

おすすめはやはりアルパインでしょうか?
なるほど、、、コーティングは他社でもよいのですね。
一応ハンズフリーバックドアのオプションつけてます泣 

話しがずれてしまいますが、合皮夏場は熱いですか?気になりますか?。

書込番号:24190349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2021/06/15 22:06(1年以上前)

>96_7110mikaさん
そうですね。。青空駐車後には、お尻熱いです。。でも言い出したらキリが無いので、納車前後に色々買い揃えたりしていると嬉しいもんですよ。OPで付けれるなら、ベンチレーションは付けても良いかもしれませんね。今から契約すると1.5から2ヶ月ぐらいで納車かな。ボーナスシーズンも入るので、色々足で稼げば幸運が巡ってきますよ!

書込番号:24190416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/06/16 07:30(1年以上前)

>家電艦隊司令長官さん
純正はティーコネクトあるのとトヨタアプリと連携できるのもまた魅力のひとつかなと思いました。
アルパインはRAV4と表示されて、かっこいい!
とは思い。

言い出したらキリがないですよね。
サンルーフが魅力的で、オフロードで
サンルーフつけられたら最高でしたが
どこか妥協せざるさおえないですよね。
試乗しただけで蒸れて暑かったです...

書込番号:24190767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aohtaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/16 13:03(1年以上前)

>96_7110mikaさん
はじめまして!
アドベンチャーだとベンチレーションが
ついていて涼しく快適ですよ!
夏場に試乗してみてください
おすすめします。

書込番号:24191228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2021/06/16 14:43(1年以上前)

アルパインナビはRAV4のパノラミックビューに対応していないようですが…。
https://www.alpine.co.jp/files/support/fitting_info/pdf/toyota/21BB_rv4_H31.pdf

書込番号:24191371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング