『リアガーニッシュ? 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『リアガーニッシュ? 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

リアガーニッシュ? 異音

2021/07/22 10:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件

リアガーニッシュ ?あたりから異音がします。

・走行中、リアガーニッシュあたりから「きしきし」という
異音がします。

・走り出しはしないことが多いですが、少し距離をはしる(5kmくらい)
と「きしきし」となりはじめます


ディーラーにて「リアガーニッシュ対策品」に交換しても
改善しません。
どなたか対策情報ありましたら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:24252013

ナイスクチコミ!1


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2021/07/22 10:30(1年以上前)

>ラストカーさん

異音は実際見なきゃ解らないがお試しということで、

リアバックドアの下部両サイドに戸当りゴム(3センチ位)が付いていますか?

戸当りゴムを引っ張って外したら改善しませんか?

改善するようなら、外して見えた穴をシールで塞げば良いと思いますよ。

書込番号:24252032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/22 15:33(1年以上前)

>ラストカーさん
>RYONOKAMIさん
こんにちは。
私も3月納車オフパケで納車直後から同様のキシミ音に悩まされていました。
私も自己解決箇所はバックドアを開いた内側下部の左右両端にある戸当たりゴムでした。
ただし外してしまうのは振動発生の原因にもなりかねないので私はゴムを受ける車体側のボルト?頭部分に対策しました。
デフォルト状態ではバックドアのゴムを受ける車体側はバンパー取り付け?のボルト頭なのですがコレがいただけない。
単なるプラスボルトの頭なのでゴムと擦れたらそりゃ異音しますよね。
私は受け側のボルト頭部分に100均で売っている椅子脚スライドマット?を貼り込みました。
クッション性のあるゴム等も考えましたが、あえて振動を滑らせて受け流す作戦でした。
コレが大当たり。
それ以来異音はピタリと鳴り止みました。
ぜひお試しくださいませ。

書込番号:24252464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/07/24 10:16(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
アドバイスありがとうございます。

今度試してみます。
結果報告しますね。

神様、直りますように。。。

書込番号:24255349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/24 10:25(1年以上前)

>釣りバカアングラ〜魚神さん

アドバイスありがとうございます。
対策順番ちょっと変更して。。。

釣りバカアングラ〜魚神さんの対策をまず実施してみますね。

ディーラーでも3回対策実施してもらいましたが
ちょっと距離乗るとNG。新型は直ぐに購入しては
駄目ですねw

書込番号:24255360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/07 21:35(1年以上前)

ディーラーに聞いてみたら?対策品出てますよ。テールランプ交換みたいな内容。

書込番号:24277420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カックンブレーキ、異音について 8 2025/08/24 20:30:38
アドベンチャー純正ホイールナット 0 2025/08/11 16:03:35
RAV42019年式買取り相場 2 2025/08/02 14:15:04
発売日は? 2 2025/07/16 18:27:15
異音へのディーラーの対応に不満 24 2025/07/08 16:43:23
RAV4(HAV、PHAV専用)新型発表販売先代の様に売れる 39 2025/08/01 0:37:42
新型 8 2025/05/21 11:12:51
売却 6 2025/05/11 17:03:50
タイヤ 5 2025/05/11 0:00:47
RAV4フルモデルチェンジ 92 2025/06/02 14:57:33

「トヨタ > RAV4 2019年モデル」のクチコミを見る(全 13862件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:194〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/2,966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング