『オフパケのタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『オフパケのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

オフパケのタイヤについて

2022/10/13 13:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 空の瓶さん
クチコミ投稿数:26件

オフパケに純正装着されているATタイヤについて質問です。
このファルケンのATタイヤのノイズやウェット等でのグリップなどの使用感が気になっています。
純正採用されているので悪いものではないと思うのですがノーマルタイヤに比べるとどうなのか知りたいです。

書込番号:24963049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/13 13:45(1年以上前)

大差ないですよ

書込番号:24963059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2022/10/13 15:20(1年以上前)

>空の瓶さん
ちなみに、注文するならお早めに!
メーカーから、そろそろオーダーストップがかかりそうな雰囲気ですよ!

書込番号:24963184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/10/13 15:25(1年以上前)

>空の瓶さん こんにちは

純正採用はまずコスト、2-3種類テストして決めると思います。
ノイズやグリップ性まで考えていないかも。
純正採用によって、タイヤメーカーは知名度向上などメリットがあります。

書込番号:24963196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/13 16:04(1年以上前)

>ファルケンのATタイヤのノイズやウェット等でのグリップなどの使用感が気になっています。

ファルケンのATタイヤ?
225/60R18で価格コムには掲載無いですね。
が、ググってみたらファルケンもATタイヤ出してるの始めて知りました。

メーカーカタログ
 https://www.falken.co.jp/products/AT3W/
によれば

マッドグリップ ★★★☆☆
ダートグリップ ★★★★☆
ドライグリップ ★★★☆☆
静粛性 ★★★☆☆
乗り心地 ★★★☆☆

・・・だそうです。

まあ、RAV4オフパケのOEタイヤとして採用されたからには ATタイヤとして実績のあるTOYO/OPEN COUNTRY、YOKOHAMA/GEOLANDAR と比べても遜色ないと信じたいですね。

書込番号:24963241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2022/10/13 18:20(1年以上前)

>空の瓶さん

Adventure”OFFROAD packageのOEタイヤは、WILDPEAK A/T TRAIL 01Aですね。OEタイヤらしく、低燃費で耐摩耗性がある特性なのだと思います。
https://clicccar.com/2020/10/26/1029054/

ノーマルタイヤというのはサマータイヤと仮定して、同じタイヤではありませんが、同じFALKEN製でオフロード用とオンロード用の一例を比較するには、以下を参照してみてください(但しサイズは考慮せず)。欧州ラベリング制度により、転がり抵抗やウェットグリップ、車外騒音が数値化されているのが分かります。

WILDPEAK A/T AT01
https://www.falkentyre.com/en/tyres/4x4-tyres/product-detail/40768

AZENIS FK510 SUV
https://www.falkentyre.com/en/tyres/car-tyres/product-detail/40755

見た目やオフロード走行を考慮しない場合、当然ながらオンロード用のほうが快適になると考えます。

書込番号:24963414

ナイスクチコミ!0


スレ主 空の瓶さん
クチコミ投稿数:26件

2022/10/14 10:23(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:24964178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:184〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング