『RAYS M8 × RAV4 のホイールナット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAYS M8 × RAV4 のホイールナット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

RAYS M8 × RAV4 のホイールナット

2025/03/07 07:40(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 motoksさん
クチコミ投稿数:1件

RAV4 アドベンチャーオフパケのガソリン車に乗っております。
この度、純正ホイールからRAYS M8 のホイールへ履き替えを予定しておりますが純正のホイールナットは使えないと知りました。

この場合適合するホイールナットサイズもしくは商品ををどなたかご教示いただけないでしょうか?

書込番号:26100890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/03/07 08:00(10ヶ月以上前)

motoksさん

一例ですが↓のM12×1.5を購入すれば使えるでしょう。

https://www.rayswheels.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=202

書込番号:26100907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/03/07 09:29(10ヶ月以上前)

>motoksさん

>適合するホイールナットサイズもしくは商品ををどなたかご教示いただけないでしょうか?

M12のピッチ1.5mmの傘付テーパー(60度)ナットなら大丈夫

メーカーは気にしなくて良いけど
安価な物の中には粗悪品も有るから
KYO−EIとか名の通っているメーカーが良いかな
(まあタイヤショップなら怪しい物は売らないだろうけど)
RAYSのホイールにするなら
スーパーアルテッツァさん
紹介のRAYSのナットでも良いかも



書込番号:26100976

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/03/07 10:13(10ヶ月以上前)

>motoksさん

今日は

皆さんが仰っているテーパー(60度)ナットでよろしいかと思いますが、ひとつ気をつけたい事が。
外側の六角部分が17HEXという物がよろしいかと。
レンチでホィールのナット締め付け部分が傷つきにくいです。

後、>gda_hisashi さんがオススメのKYO−EIさんの物を私も使ってますが、特殊な内掛けナットなんかも有ります。
形状的に簡易的な盗難対策にもなります、
ただ、プロもしくは良く知ってる人間には屁の突っ張りにもなりませんが(笑)

参考までに
『kyo-ei monolith』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421244/#tab

書込番号:26101020

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/08 02:41(10ヶ月以上前)

>motoksさん
ホイールがRAYSならナットもRAYSのジュラナットにすればよろしいかと思います。
カラーも選べるしロックナットも兼ねているのでホイール買うショップに問い合わせてみると良いでしょう。

書込番号:26101909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/08 11:21(10ヶ月以上前)

>motoksさん

一つお節介をしますが、ハブリング(ツバ付)も一緒に入れた方が良いですよ。
ハブリングがないと高速走行時に不安に感じるくらいの振動が出る可能性があるので。
トヨタ車専用設計とかなら必要ないですけどね。

テーパーナットだからナットだけで芯は出るでしょ!と言う方は一定数いますが、
ハブリングなしで高速走行時、それなりの振動出た経験があるから言います。ハブリングはあった方が間違いないです。

ちなみにツバ付じゃないと、走行中にハブリングが外れることがあります。
私も過去にハブリングだけ外れたことありますので。

書込番号:26102313

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/03/08 12:26(10ヶ月以上前)

RAYS 17HEX小径ロックナット ブラック

RAYS 17HEX小径ロックナット メッキ

motoksさん

参考までに私が使っているナットの画像をUPしました。

前述のRAYSのナットを使っており、ホイールのい色に合わせて、ブラックとメッキを使い分けています。

又、vredswiftさんご説明のようにホイールのナット取り付け部(ホール部)がソケットで傷付きづらい17HEXを選択しています。


書込番号:26102396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング