『新品レンズなのにレンズに傷...』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 70-200mmの焦点域で想定されるあらゆるシーンでオールラウンドに活躍する、大口径望遠ズームレンズ。「Sportsライン」モデル。
  • 各部にシーリングを施した防じん・防滴構造を採用し、さらに、レンズ最前面にも撥水防汚コートを施し、過酷な撮影環境でも安心して使える。
  • 全方向の流し撮りを可能にする「Intelligent OS」を搭載し、超音波モーターHSMによる高速AFとともに、一瞬のシャッターチャンスに対応する。
最安価格(税込):

¥159,780

(前週比:+8,805円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥159,780¥159,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥159,780 (前週比:+8,805円↑) 発売日:2018年12月14日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『新品レンズなのにレンズに傷...』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信22

お気に入りに追加

標準

新品レンズなのにレンズに傷...

2022/02/25 23:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明

今日、店頭から引き取ってきたレンズ...
帰宅してからレンズ本体を見回したら、フロント1枚目のレンズに傷??
気持ちが萎える以前に、シグマという会社の品質管理の姿勢に疑問を持たざるをえません。部屋の蛍光灯の明るさで見つかるものなのに。??

書込番号:24620727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
発泡さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/25 23:43(1年以上前)

扱い雑だから自分なら気にしない程度だな。

書込番号:24620736

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2022/02/25 23:50(1年以上前)

店頭から引き取ってきたなら、お店で確認しなかったのですか?

書込番号:24620748

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2022/02/26 04:44(1年以上前)

発泡さん
実際には写りに影響するようなものでないことは、自分でも分かりますが、アウトレット品ならともかく、やはり気分はよくありません...

書込番号:24620898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/02/26 04:47(1年以上前)

しま89さん
仰る通り、新品とはいえ、キチンと確認納得の上で引き取ってくるべきでした...
店舗へは連絡済なので、次はキチンと確認して、交換してきます。

書込番号:24620900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2022/02/26 08:31(1年以上前)

こやてつさん こんにちは

自分の場合も 同じような傷のようなものついていたことありますが その時は 傷ではなく テープについているようなノリがレンズに付いただけで 軽くクリーニングしただけで 綺麗に取ることが出来たことが有ります。

書込番号:24621033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2022/02/26 08:32(1年以上前)

>こやてつさん

メーカーも見落としはあるのではと思います。

クリーニングレベルで済むなら交換後はアウトレット扱いで販売されるのかなとは思いますが、受注レンズなら1本1本を詳細に確認するかも知れませんが、ロット単位で製造してレンズだと見落としは仕方ないと思います。

もちろん購入する方としては気分が良いとは言えませんが。

自分は価格に関係なく、新品でレンズを購入した場合は店頭で確認してから持ち帰ってます。

書込番号:24621035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2022/02/26 09:15(1年以上前)

>新品でレンズを購入した場合は店頭で確認してから持ち帰ってます。

購入したら、店頭で、その場で箱から出して外観チェックするんですか?

レジカウンターとかで?

書込番号:24621102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/26 09:28(1年以上前)

>こやてつさん

サードパーティ製を使用する場合は、
妥協が大前提です。

安いなりの理由があります。

書込番号:24621127

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2022/02/26 09:32(1年以上前)

>サードパーティ製を使用する場合は、
>妥協が大前提です。

ぢゃあ、純正だと、こういう事は100%無いと言いきれるんですか?

書込番号:24621135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2022/02/26 10:10(1年以上前)

無水エタノールを使って軽く拭いてみても、”傷”として残っているでしょうか。
まず傷であることを確認することが先決です。
自分でやると「そのとき傷がついた」とか言われそうであれば、購入店でやってもらいましょう。

書込番号:24621192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2022/02/26 10:18(1年以上前)

>購入したら、店頭で、その場で箱から出して外観チェックするんですか?

してますよ。
過去に後玉側に大きなゴミがあったことがあったので確認するようにしてます。

それ以降は同様のことが無いので稀なことだと思いますが、後から言うより確認して店員の方に確認してもらった方が良いと思っているので。

書込番号:24621215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2022/02/26 11:14(1年以上前)

>きいビートさん
店舗購入ですとレンズ、カメラは必ず確認しますよ。

書込番号:24621318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2022/02/26 11:39(1年以上前)

>こやてつさん
ボディ周辺も白くなっていますが、本当に新品ですか?
誰かが使用した感じがします。
私なら速攻で返品します。

書込番号:24621380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/02/26 12:14(1年以上前)

>こやてつさん

新品だとしたら、結構問題ですね。
キチンとシグマ社にクレーム入れるべきだと思いますよ。

書込番号:24621443

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2022/02/26 13:22(1年以上前)

>サードパーティ製を使用する場合は、
妥協が大前提です。

>安いなりの理由があります。

安いなりと、簡単に済ませればいいと思っているの?
なぜ安くできるか、
わからないのかな?

それと、
どれも一緒といっていつも言っているよね。矛盾していない?
ケチ太郎くん。

書込番号:24621557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/26 13:32(1年以上前)

傷なんかまだ甘いです。私なんかひびが入っているレンズがありましたよ。無論、即交換でしたが!

書込番号:24621572

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2022/02/26 13:55(1年以上前)

>きいビートさん

>購入したら、店頭で、その場で箱から出して外観チェックするんですか?

しますよ。
こちらからいう前に、店員から確認して下さい、
もしくは確認しますかと
言われたこともあったとけど…

書込番号:24621609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2022/02/26 14:57(1年以上前)

もとラボマン 2さん
今回の傷は、写真では分かりにくいですが、ガラス面を鋭利な金属などでこすったような、明らかに微細に削れています。
ただの汚れだったら良かったのですが、フィルター枠にも何か打痕のような跡が見て取れるので、このまま使い続ける気にはなりませんでした。

書込番号:24621738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/02/26 15:01(1年以上前)

今回は良い勉強になりました...中古レンズを買う時はよく見て確認しているのに...。
今後は、新品と言えども現品確認をします!

書込番号:24621748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/02/26 15:04(1年以上前)

ジャック・スバロウさん
そうなんです、それも開封して気付きました。
とても正規流通品の新品とは思えませんでした。

書込番号:24621757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/26 21:34(1年以上前)

皆さま、色々とご意見ありがとうございました。
先程、店頭にて用意されていた2本をじっくり拝見し(どちらも差異なし)、自分のカメラと組み合わせても問題ないことを確認して交換して来ました。

ヨドバシの店員からも、“指で触って段差が分かるキズなので間違いなく交換対象になります”とのコメント。他のメーカーを含めても、レンズにキズは滅多にないとの事でした。

これにて、モヤモヤ解消です!

書込番号:24622507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2022/03/01 09:29(1年以上前)

交換に応じてもらえたので良しとしましょう。

メーカーの擁護するような意見はいかがなものかと。こういう不良品が流通されてしまったのでそれは結果そのものです。

交換品は店頭で受け取るときに確認だけはしましょう。




書込番号:24626844

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥159,780発売日:2018年12月14日 価格.comの安さの理由は?

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング