F500 [ブラックオーク ペア]
- Bass/MidドライバーとHFドライバーの音軸の中心を共有するポイントソースシステム「ISOFLAREポイントソース・ドライバー設計」を採用したスピーカー。
- 「FYNEFLUTEテクノロジー」を搭載し、振動板(コーン)から伝わるエネルギーを効果的に終息させコーンへのカラーレーションを排除する。
- 低域の放射特性を改善する「BASSTRAXポート・ディフューザーシステム」を採用。キャビネットは「高剛性クロスブレースMDF構成」で箱鳴りを低減。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > FYNE AUDIO > F500 [ブラックオーク ペア]
どちらも良い評価のFYNE AUDIO F500とB&W 707 S2ですが
購入にあたり試聴したいのですが
ド田舎に住んでいるのでどちらも試聴できません(-_-;)
皆さんのご意見を宜しくお願い致します。
見た目だけだとF500の方が好きです!
ちなみにロック・ブルース・レゲエ等をよく聴きます。
部屋は10畳ほどです。
書込番号:23968662
5点
bebe2さん、こんにちは
くっきりしたモダンな音が好みならB&W707
ゆったりクラシックとかならF500
B&Wだと高解像なのでAVや機器の聞き比べも得意です。でも機材や録音状態によっては厳しい音も出します。
F500は細かいところは気にせず、ゆったり音や外観を楽しむとよいでしょう。
書込番号:23968831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいによしさん
非常に分かり易いアドバイス有難うございます。
少しB&W707の方に気持ちが・・・(笑)
頻繁に変える物でもないので
スピーカー選びって難しいですね!
楽しさもありますが!
どちらの音が好みかもう少し勉強して購入致します!
書込番号:23968966
2点
>bebe2さん
B&Wのスレの方で暖色、軟質と寒色、硬質という表現で私なりの個人的な印象を書いたのでこちらでは別の表現で、
と思ったのですが、あいによしさんの表現とほぼほぼ被っちゃうのですが、
・707 S2 明瞭で現代的(表現を変換しただけで丸被り^^;)
・F500 部屋が音で満たされる感じでゆったり音楽鑑賞(ゆったりという表現が丸被り^^;)
という印象です。
どちらもオールマイティなジャンルの音楽に使えると個人的には思っていて、あとはスレ主さんがどんな鑑賞スタイルで聴きたいかにも関わってきそうです。
私は普段B&Wをメインで使っているのですが、私が今一番欲しいなと思うのは FYNE AUDIO F500だったりします。
違う傾向の音で違った鑑賞スタイルで聴いてみたいな、というような感じです^^
707 S2の音の方がライブ感を味わえそうな気もするのですが、
個人的には実際の会場でのライブ、コンサート鑑賞と自宅でオーディオを使って聴く音楽鑑賞は全くの別物だと思っていて、
F500で聴くのもまた707 S2とはひと味違う格別な味わいがあるだろうなあなどと感じます。
ほんと、スピーカー選びって難しいなあと思います。
書込番号:23969041
![]()
5点
>bebe2さん
私は FYNEAUDIO LOVEになったので、話し半分でお聞き下さい。
F500のよいところ
定位が良いので、目の前で奏でてくるような錯覚を起こします。バスレフポートが底にあるせいなのか、音の広がりを感じます。但し音の広がりを感じるには、F500の周り30cmぐらいは空けて頂いたほうが効果てきです。
ボリュームを上げればベース音も乾いた音で聴くことができます。
私はB&Wをあきらめたのですが、この高音が好きなれませんでした。
FYNEAUDIOでも、F500の場合は、スピーカー台の選択が重要です。万一、F502かF502SPの選択であれば更なる満足か得られそうです。
一点、視聴せずに購入さられる場合、人気と定評のあるB&Wの選択が良いかと思われます。
FYNEAUDIO F500を購入されるばあい、在庫の確認をお忘れないように。
私は、F500PGWの発注から2.5カ月待ちぼうけです。
書込番号:23969061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
bebe2さん、DELTA PLUSさん、Mr.IGAさん、こんばんは
DELTA PLUSさん
>表現とほぼほぼ被っちゃう
現物聞くと、そうなりますよ。
私もときどき被るけど気にしないです
スレ主さんによかれと、たくさん読ませないように簡潔的確を心がけています。
Mr.IGAさん
>人気と定評のある選択が良いかと
同意します。
B&Wは入門機から上級機まで音色に統一感があり、人気があるから、置いてる店も多く、B&Wで聞けば買って帰ってどんな音になりそうか想像しやすいです。
それと、この先AVアンプを使うことになれば音声効果のモードで教会になったり武道館になったりとか音色は大きな変化量で変わるので、アンプが操縦しやすいクセの少ない高性能な方が長く付き合えるのではと思っています。
書込番号:23969280 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FYNE AUDIO > F500 [ブラックオーク ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2022/09/06 13:09:35 | |
| 4 | 2021/06/03 7:32:27 | |
| 12 | 2021/04/14 21:51:14 | |
| 6 | 2021/02/16 1:08:39 | |
| 11 | 2021/01/18 10:10:57 | |
| 2 | 2020/11/07 23:41:03 | |
| 12 | 2020/10/01 21:25:53 | |
| 2 | 2020/02/18 16:54:20 | |
| 3 | 2019/05/12 18:24:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





